記事ID28921のサムネイル画像

高級SUVであるハリアーハイブリッドは中古でも人気の車種なのです。

都会の街がよく似合うお洒落なハリアーは、環境にもお財布にも優しいハイブリッド車もあるのです。ただ新車で買うと少々高いので「ならば中古で!」という方も多いのです。そこで今回は中古のハリアーハイブリッドについて紹介しますので、検討中の方は是非参考にしてください。

ハリアーハイブリッドとはこんな車です。

ハリアーハイブリッドとは

ハリアーハイブリッドは、高級クロスオーバーSUV車としてトヨタが生産・販売している車両で、2003年にベースモデルであるハリアーが2代目へとモデルチェンジがおこなわれた際、追加モデルとして登場したのがこのハイブリッド仕様車です。

当時SUVのハイブリッド仕様車は珍しかった!

発売当時、この車のようなSUV型乗用車のハイブリッド仕様としては、「フォード・エスケープ」に続いて世界でも2番目に発売されたということで、とても話題となった車でもあるのです。

また、この車はハイブリッドですので静粛性に優れ、エンジンをかけても気付かないくらい静かです。もちろんSUVとしてのパワーも十分備わっていますので、長距離ドライブをしてもストレスを感じることなくドライビングが愉しめます。

インテリアも抜群な高級感

この車はインテリアに関しても評価が高く、随所にステッチが施された内装や、本革シートなど高級感たっぷりですので、十分満足感が得られる車だと思います。

ハリアーハイブリッドの新車価格

ではここで、現行のハリアーハイブリッドは一体どのくらいの価格で販売されているのか?その新車価格を見てみます。

【ハリアーハイブリッド/新車価格】
・グランド/371万円~
・エレガンス/377万円~
・プレミアム/403万円~
・プレミアム スタイルモーヴ/413万円~
・プレミアム アドバンスドパッケージ/459万円~
・プレミアム アドバンスドパッケージ スタイルモーヴ/469万円~

やはり高級SUVとして販売されておりますので、新車で購入しようとすると高額となり、少しでも安く手に入るなら中古で購入したいという人も多いのです。

というわけで、本題であるハリアーハイブリッドの中古車状況などを紹介していきますので、中古で検討されている方はチェックしてみてください。

中古車市場におけるハリアーハイブリッドの状況

2016年8月現在、中古車市場においてハリアーハイブリッドはどのような状況とされているのか。この車の中古状況を紹介します。

中古ハリアーハイブリッドの流通量

中古車市場のおけるハリアーハイブリッドの流通量を見てみますと、全国でおよそ257台とされており中古車両としての流通量はやや少なめな状況です。ただ、この車はまだ新しい車ですので程度の良い車両は比較的見つけやすいかと思います。

中古ハリアーハイブリッドの販売価格とその年式

では続きまして、もっとも気になるであろうハリアーハイブリッドの中古車販売価格を年式と一緒に紹介しますので、中古で検討されている方は参考にしてみてください。

ハリアーハイブリッドの中古販売価格帯とその年式紹介

ハリアーハイブリッド【中古販売価格と年式】※2016年8月現在

・2011年式:139〜243万円以上
・2012年式:248〜249万円以上
・2014年式:299〜498万円以上
・2015年式:299〜488万円以上
・2016年式:457万円以上

中古のハリアーハイブリッドはこのような価格で販売されており、平均販売価格は200万円とされていますので、新車で購入するより遥かに安く手に入れられるかと思います。

中古ハリアーハイブリッドの高額車両と低額車両の紹介

中古のハリアーハイブリッドがどのくらいの価格で販売されているのかがわかったところで、最も高額な車両と最も安い車両はどのような内容なのかをそれぞれ見てみましょう。

中古ハリアーハイブリッド【高額車両】(2016年8月現在)

【プレミアム アドバンスドパッケージ】

・年式/平成26年式
・色/ パールホワイト
・排気量/2500cc
・走行距離/10㎞
・車検/平成29年3月
・価格/498万円

中古ハリアーハイブリッド【低額車両】(2016年8月現在)

【Lパッケージ】

・年式/平成17年式
・色/ カッパーブラウンマイカ
・排気量/3300cc
・走行距離/12.7万㎞
・車検/平成29年1月
・価格/64.8万円

というように、一番安い車両で64.8万円、一方の最も高い車両で498万円とされており、価格の幅も結構ありますので、その中で最も自分に合った車両を見つけていただければと思います。

ハリアーハイブリッドのオーナーさんの声

今後ハリアーハイブリッドを購入しようと考えている人にとって、先輩オーナーさんの声はとても貴重です。

続いてこの車のオーナーさんの声をいくつか紹介していきますので是非参考にし、検討時にお役立てください。

オーナーさんの声

夜、車内に乗り込んだ時に間接照明で足元などか照らされる感じが高級感溢れてお気に入りです。

出典:http://www.carsensor.net

室内が広い点。広いので大勢でも乗ることができて更に良い。

出典:http://www.carsensor.net

ハイブリッドだけあって以前のハリアーと比べると燃費がよくなった。 外観の高級感が気に入っています。

出典:http://www.carsensor.net

最後に、中古ハリアーハイブリッドについて

ハイブリッドならではの燃費と、SUVに相応しい力強い走りはこの車ならでは。また、この車は高級車だけあり、中古でも比較的美車が多いのも特徴です。今後中古で購入する際はしっかり選んで最高の一台を手に入れてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ