記事ID28927のサムネイル画像

中古車市場においてカムリはカスタムベース車として人気の車です。

カムリはマイナー車で、あまり見かけたことがない!という方も多いかと思いますが、この車はドレスアップ車としての人気が高く中古車を購入する人も多いのです。てなわけで、今回はカムリの中古車事情について紹介していきますので、検討されている方はチェックしてみてください。

「カムリ」という車を知ろう!

カムリの中古車について紹介していく前に、この車を「見たことがない」さらには「聞いたこともない」という人もいるかと思いますので、まずはカムリがどのような車なのかを紹介していこうと思います。

カムリとは

カムリはトヨタが販売してるセダン車で、その登場は1980年ということでとても歴史は長く、現在ではトヨタカローラ店での最上級モデルとして販売されている車です。

また、この車は世界戦略車として海外マーケットにおいての販売に力を入れている車であり、海外では絶大な人気を誇る車なのです。

海外ではとても有名なカムリ!

先程も記述しましたが、この車は海外マーケットを主眼に置いていた為、日本ではあまり知られていないのが現状ですが、北米市場ではクラストップの販売実績を誇る大ヒット商品で、さらにオセアニアや東南アジア地区などでも人気が高いとされているのです。

カムリはトヨタのベストセラー車

海外ではクラストップの販売実績を誇るカムリは、なんと全世界において累計1,000万台以上販売されている実績のある車で、間違いなくトヨタのベストセラー車でもあるのです。

とは言え日本市場ではセダンタイプが著しく低迷しているのと、海外向けに開発された車で「トヨタ・クラウン」などよりボディサイズが一回り大きいのがネックとなり正直人気があるとは言えません。

ただ一方で、ドッシリとしたボディに高級感溢れるデザインの車ですので一部のカスタムファンからの人気が高く、カスタムベース車として中古車を求めるユーザーも多く存在しているのも特徴です。

今回はそんなカムリを中古車で購入しようと検討されている方のために、カムリの中古車は現在どのような状況なのかを紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

中古車市場におけるカムリの状況

ではまず、中古車市場におけるカムリの状況から紹介していきたいと思います。

中古車カムリの流通量(2016年8月現在)

それでは中古車市場におけるカムリの流通量を見てみますと、全国でおよそ423台とされており、中古車としての流通量はやや少ないという状況です。

カムリの中古車販売価格と年式を紹介

カムリを購入するとき真っ先に気になるのがこの車両価格かと思います。続いてこの車の中古車販売価格を年式と一緒に紹介していきますので、検討されている方は是非チェックしておいてください。

カムリの中古車販売価格と年式(ハイブリッド)

カムリ【中古販売価格と年式】※2016年8月現在

・2012年式:129〜274万円以上
・2013年式:149〜285万円以上
・2014年式:179〜329万円以上
・2015年式:285〜360万円以上
・2016年式:259〜299万円以上

カムリの中古車販売価格と年式(フルモデルチェンジ前)

カムリ【前モデルの価格と年式】※2016年8月現在

・2007年式:40〜298万円以上
・2008年式:55〜109万円以上
・2009年式:59〜138万円以上
・2010年式:78万円以上
・2011年式:89〜108万円以上

カムリは2011年にフルモデルチェンジがおこなわれてから全車ハイブリッド車となりますので、中古車でハイブリッド以外を検討されている方は2011年式以前のモデルとなりますので注意してください。

カムリはカスタムカーとしての人気が高い!

中古車でお得な事のひとつが、既にカッコ良くカスタムされた状態で販売されているということ。「カスタムしたいけど、どのようにしたら良いのかわからない」といったカスタムビギナーにとってはとても嬉しいサービスだと言えます。

では次に、中古車としてカムリがどのようなカスタム状態で販売されているのかを知るために、いくつかカスタム車両を紹介していきますので、興味のある方は参考にしてみてください。

カムリ【カスタム中古車両紹介】①

カムリ【G リミテッドエディション】※2016年8月現在

・年式/平成19年式
・カスタム内容/ワークLS 20インチAW、フルタップ式車高調、HIDヘッドライト
・走行距離/4.3万㎞
・価格/109万円

カムリ【カスタム中古車両紹介】②

カムリ【G ディグニスエディション】※2016年8月現在

・年式/平成18年式
・カスタム内容/SSR 20インチAW、XYZ車高調、社外エアロ、LEDテール
・走行距離/11.3万㎞
・価格/97万円

カムリ【カスタム中古車両紹介】③

カムリ【ハイブリッド Gパッケージ】※2016年8月現在

・年式/平成24年式
・カスタム内容/社外マフラー、M’zスピード20インチアルミ、XYZ車高調、キセノン
・走行距離/12.7万㎞
・価格/274.3万円

カムリ【カスタム中古車両紹介】④

カムリ【G】※2016年8月現在

・年式/平成19年式
・カスタム内容/20インチアルミ、車高調、HDDナビ
・走行距離/7.2万㎞
・価格/58.8万円

このように、カムリはボディも大きく高級感があるのでカスタムするととてもカッコ良くなり、中古車でもとても人気が高いので自分好みのカスタム仕様車両を選んでいただければと思います。

カムリのオーナーさんの声を紹介

続いて、実際乗られているカムリのオーナーさんの声をいくつか紹介していきますので、今後カムリの中古車を検討されている方は是非参考にしてみてください。

オーナーさんの声

高速時の安定感。普通に走る分には乗りやすい車。外観が多少マークXに似ているところ?。

出典:http://www.goo-net.com

ハンドルを握ると意外に落ち着く。

出典:http://www.goo-net.com

運転しやすい、安定した走行性能、全体的に車体が長めでかっこいい

出典:http://www.goo-net.com

最後に、カムリの中古車について

カムリはマイナーな車ですが、れっきとしたトヨタの高級セダンです。また、中古車では比較的安く購入出来るので、手軽に高級感を満喫したという人には最適です。ぜひ自分に合ったカムリを見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ