記事ID29201のサムネイル画像

人気のモデル!トヨタハリアーの新車価格はどのくらいなの?

トヨタの大人気車種、ハリアーの新車価格について調べてみました。高級SUVと言われているハリアーですが、新車価格は一体どのくらいなのでしょうか?ハリアーの詳細や新車価格についてまでも徹底的に紹介していきます!気になる方は是非最後まで読んでください!

トヨタ ハリアーとは?

それでは、ハリアーの新車価格を見ていく前に、ハリアーとはどんな車なのか見ていきましょう。

トヨタ ハリアー

新しくなってますます格好良くなりました。

ハリアー(HARRIER)h、トヨタ自動車が販売しているクロスオーバーSUV。「高級サルーン(セダン)の乗り心地と快適性を兼ね備えたクロスオーバーSUVとして開発され、1997年に初代モデルが発売された。「高級クロスオーバーSUV」という新たなジャンルを開拓した先駆的モデルであり、後に世界中のメーカーから数多くの追随モデルが発売されることとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

トヨタ ハリアー

ボディーカラーのホワイトもとても目立っています。

今回紹介していくのは3代目となるハリアーで、2013年11月13日に公式発表され、ガソリン車は12月2日に、ハイブリッド車は2014年1月15日に販売を開始しました。

ハリアーの内外装について

それでは次に、ハリアーの魅力の一つでもある、内装や外装について紹介していきます。高級クロスオーバーSUVハリアーの中身はどんなものなのでしょうか?

ハリアーの外装

トヨタ ハリアー

見た目もインパクトがあり、一目でハリアーと分かるでしょう。

まず外装ですが、ハリアー伝統である水平基調のプロポーションは受け継ぎつつ、クオーターピラーを前斜して、バンパーを工夫し全体的に立体的で力強くシャープで彫の深い造形としました。また、LEDヘッドランプは全車標準装備となっています。

ハリアーの内装

ハリアーの内装

高級クロスオーバーSUVなだけあって高級感が漂っています。

続いてハリアーの内装ですが、筋肉負荷の少ないヒップポイント高や、優れた乗降性・操作性を追求しています。シートデザインでは、クッションのパッド表面にソフト材を採用しフィット感を追求しました。前後席間の感覚を延長し前席のシートバック形状を工夫することで、ゆったりとくつろげる後席空間を確保しました。

ハリアーの燃費について

それでは続いて、ハリアーの燃費についても調べてみました。SUVのハリアーは一体どのくらい走るのでしょうか?

ハリアーのカタログ燃費

ハリアー

ハリアーのカタログ燃費はどのくらいなのでしょうか?

ハリアーのカタログ燃費を調べてみたところ…
・14.8km/L~16.0km/L
となっていました。
ガソリンSUV車でこの数字は優秀と思われます。

ハリアーの実燃費

ハリアー

次に、ハリアーの実燃費は一体どのくらいなのでしょうか?

ハリアーの実燃費について調べてみたところ…
・11.40km/L~11.97km/L
となっていました。

ハリアー

ハリアーのリア周りも魅力的な造りになっています。

ここではカタログ燃費と実燃費を比較してみましたが、多少劣るものの燃費の良さが分かる結果となりました。

ハリアーの新車価格について

それでは最後に、ハリアーの新車価格について詳しく見ていきましょう。こちらでは、ハリアーをグレード別で新車価格を見ていきたいと思います。

ELEGANCEの新車価格

ELEGANCE

こちらはELEGANCEというグレードのハリアーです。

・ELEGANCEの新車価格     288万円

GRANDの新車価格

GRAND

こちらはGRANDというグレードのハリアーです。

・GRANDの新車価格      299万2,114円

PREMIUMの新車価格

PREMIUM

こちらはPREMIUMというグレードのハリアーです。

・PREMIUMの新車価格     333万1,543円

PREMIUM"Advanced Package"の新車価格

PREMIUM"Advanced Package"

こちらはPREMIUM"Advanced Package"というグレードのハリアーです。

・PREMIUM"Advanced Package"の新車価格   389万1,927円

となっていました。
高級クロスオーバーSUVのハリアーですので、それなりの価格になっていました。
ちなみに、上記の価格は車両本体の新車価格となっていますので、オプションなど取り付けると価格は変わってきます。

ハリアーの新車価格についてのまとめ

ハリアーの新車価格についてのまとめ

いかがでしたか?
今回は、ハリアーの新車価格や魅力についてまとめました。
気になる方は是非、ディーラーへ足を運んでご自分の目で確かめてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ