国内最強のFFスポーツクーペ!ホンダインテグラ中古車購入ガイド

ミニバン主流の今だからこそ、スタイリッシュなクーペをさっそうと乗りこなしてみたいですね。そんなときにオススメなのがインテグラ。新車の製造は終了しましたが、中古なら格安で購入できます。満足度も目立ち度も満点のインテグラを、中古で買いませんか?

ホンダらしい傑作FFスポーツ!インテグラを中古で選ぶ

ホンダインテグラはクイントの後継車種として、1985年に初代モデルがデビューしました。それから2006年の4代目モデル、DC5型に至るまで、20年以上に渡って日本のモータリゼーションを盛り上げました。

インテグラ 中古車

写真はインテグラのスポーツモデル、TYPE-R(最終モデルDC5型)です。

インテグラは製造が終了して10年が経過したモデルなだけに、現在中古車市場に流通している車両も、大半が4代目のDC5型になります。ただスポーツモデルのTYPE-Rはいまだに人気があり、古いモデルでも販売されています。

インテグラ中古車購入ポイント① 修復歴の有無

インテグラの中古車は年式が古いだけに、できるだけ程度の良い車両を見つけ出すのがポイントです。まず一番気にしたいのが修復歴の有無です。

インテグラの事故車両

事故車両はできるだけ避けたいものですが、格安な車両を探している人には選択肢としてはあり

スタンダードなiSやAT車であれば、事故歴のない車両は比較的見つけやすいです。しかし走り重視のスポーツモデル、TYPE-Rは修復歴のある車両も多いので、購入時には要注意。しかし高額になりがちなTYPE-Rを少しでも安く購入したい場合は、修復歴のある車両も狙い目になる場合も。その場合はできるだけ試乗して、走りに異常がないか?確認することをおすすめします。

インテグラ中古車購入ポイント② ボディのサビ

経年車両で注意したいのはボディのサビです。なぜならエンジンやブレーキ、足回りの修理は直そうと思えば修理することは簡単ですが、ボディとなればそうは行きません。そのためできるだけサビが少なく、コンディションの良い車体を選ぶのが確実です。

錆びたインテグラの中古車

基本骨格のサビは致命的。しかしインテグラの中古車は心配が少ない

ただし10数年前の車両は防錆処理が十分に行われていますので、よほど海岸地域にいた車両でなければ、酷いサビのある車両に遭遇することはないでしょう。念のためトランクルームの内張りを剥がし、水没歴がないかチェックしておきましょう。

インテグラ中古車購入ポイント③ 走行距離

中古車を購入するときは走行距離は気にしてしまいますよね。しかし最近の自動車は耐久性が向上し、10万キロ走行してもまだまだ走行可能です。逆に走行距離の少なすぎる車両はメーター戻しの疑いを心配したほうが良いですね。あまりに過走行であれば話は別ですが、10万キロ前後なら中古車として十分に価値があります。

インテグラ 中古車

過走行は避けたいところですが、年式なりの走行距離ならOK!

多少のヤレは購入後に自分の手でコツコツ仕上げていくのも楽しみ。中古車といえどインテグラは特別な車だけに、愛情を持って大切にしたいですね。

インテグラ 厳選中古車

それではインテグラの中古車にはどのようなモデルがあるのか?4台を厳選してみました!

※価格は2016年10月現在のものです

インテグラ中古車① 極上のTYPE-R!

インテグラ タイプR 価格238万円

年式平成13年 走行1.9万Km 2000cc 修復歴なし 車検28.10

走り屋に人気のインテグラTYPE-Rですが、奇跡の1.9万キロ走行車。gooのID車両のため出処がしっかりした極上車です。まるで新車かと思えるほどグッドコンディションで、そのぶん価格も新車に近いですが、それだけの価値がある車両です。

インテグラ中古車② 激安のマニュアル車

インテグラ iS 価格20万円

年式平成13年 走行7.2万Km 2000cc 修復歴なし 車検整備付

なんと車両価格激安のインテグラです。しかもワンオーナー、禁煙車で大切に乗られた車両となっています。シックなガンメタカラーにマニュアルミッションを組み合わせてスポーティーな走りも楽しみです。格安でもそこそこ程度の良いインテグラを探している人にはピッタリの車両ではないでしょうか。

インテグラ中古車③ 100万円切りのTYPE-R

インテグラ タイプR 価格95.9万円

年式平成14年 走行距離8.5万Km 2000cc 修復歴なし 車検29.7

TYPE-Rといえばやっぱりチャンピオンシップホワイト。しかも車両価格は100万円以下とお買い得です。HIDヘッドライトや赤いレカロシートも装着し、気分を高めてくれますね。修復歴もなくまだまだ十分乗れる中古車です。

インテグラ中古車④ ラクチンATもイイね!

インテグラ タイプS 価格75万円

平成17後 3.0万Km 2000cc 修復歴なし 検30.2

スポーティーなテイストを手軽に味わえるTYPE-S。こんな車をATで乗りこなしてみるのもまたいいですね。鮮やかなメタリックブルーの車両は走行距離が少ないグッドコンディションです。

インテグラ中古まとめ

インテグラ中古車まとめ

クーペらしいスタイリングの美しさ、軽々なハンドリングはミニバンにはない魅力。価格がグンと手頃になったインテグラの中古車は今が旬です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ