記事ID29492のサムネイル画像

レクサスのクーペモデルRCの魅力について紹介していきます!

現在販売されているレクサスのクーペモデルRCの魅力について紹介していきます。レクサスならではの高級感あふれるクーペRCの様々なところについても詳しく見ていきたいと思います。レクサスのクーペモデルRCを購入検討している方は是非最後まで読んでみてください。

レクサスのクーペモデルRCとは?

それではまず初めに、レクサスのクーペモデル「RC」とはどんな車なのか見ていきましょう。

レクサスクーペRC

さすがレクサス。オレンジ色がとても格好良いです。

RC(アールシー、Lexus RC)は、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」から販売されているクーペ(Dセグメント)である。

出典:https://ja.wikipedia.org

レクサスのセダン「GS」のプラットフォームをアレンジしたスポーツクーペがRCなのです。レクサスでクーペ専用モデルはSCに続き2車種目となります。

発売は、2014年10月23日です。車名(RC)の由来は「Radical(=急進的な、先鋭の、新しい、面白いの意味)Coupe」です。

レクサスのクーペモデルRCの内外装

それでは次に、レクサスのクーペモデルRCの魅力について見ていきたいと思います。まず最初は、レクサスRCの内装や外装について見ていきましょう。

レクサスのクーペモデルRCの外装

レクサスRCの外装は、他のレクサス車とはまた違った印象です。

レクサスのクーペモデルRC

レクサスの特徴であるスピンドルグリルが際立っています。

クーペの大きな魅力としてもつスポーティさとエレガンスさをレクサスの感性で描き出しているのがRCです。シルエットからディテールまでそのすべてにレクサスは挑戦しています。特徴的なヘッドランプと共に、精緻なレンズ技術で宝石の煌きを生み出すかのようなリアビューは圧巻です。

レクサスのクーペモデルRCの内装

レクサスRCの内装は、走りを追求している印象です。

レクサスのクーペモデルRCの内装

レクサスならではの高級感が漂っています。

RCの内装では、外装のデザインの他に遊び心あふれるファクターを織り込み、非日常の世界観を表現しているインテリアとなっています。ドアトリムを照らす間接照明には、レクサス初となるアップライトになっていて、グラデーションが上質な雰囲気を醸し出しています。

レクサスのクーペモデルRCのグレード別燃費

それでは続いて、レクサスのクーペモデルRCにはどんな種類があるのか、グレード別に燃費などを見ていきましょう。

レクサスのクーペモデルRC350の燃費

レクサスのクーペモデルRC350

RC350の燃費はどのくらいなのでしょうか?

・RC350 
  version L F SPORT ベースグレード共に、9.8km/Lとなっていました。

レクサスのクーペモデルRC300hの燃費

レクサスのクーペモデルRC300h

ハイブリッド車であるRC300hの燃費はどのくらいなのでしょうか?

・RC300h
  version L F SPORT ベースグレード共に、23.2km/Lとなっていました。

レクサスのクーペモデルRC200tの燃費

レクサスのクーペモデルRC200t

ターボ車であるRC200tの燃費はどのくらいなのでしょうか?

・RC200t
  version L F SPORT ベースグレード共に、13.0km/Lとなっていました。

上記のように車一つでもグレードによって燃費の違いが大きいことが分かりました。やはりハイブリッド車は燃費が良いです。

レクサスのクーペモデルRCの価格

それでは最後に、レクサスのクーペモデルであるRCの価格について見ていきたいと思います。こちらはガソリン車、ハイブリッド車、ターボ車別の3種類で見ていきましょう。

レクサスクーペRC350の価格

RC350

レクサスRC350の価格はどのくらいなのでしょうか?

レクサスのクーペモデルRC350の価格は…
     version L     663万2,000円
     F SPORT     681万2,000円
     ベースグレード  559万2,000円
と、なっていました。

レクサスクーペRC300hの価格

RC300h

レクサスRC300hの価格はどのくらいなのでしょうか?

レクサスのクーペモデルRC300hの価格は…
      version L     629万円
      F SPORT     627万円
      ベースグレード  565万円
と、なっていました。

レクサスクーペRC200tの価格

RC200t

レクサスRC200tの価格はどのくらいなのでしょうか?

レクサスのクーペモデルRC200tの価格は…
      version L     585万円
      F SPORT     583万円
      ベースグレード   521万円
と、なっていました。

以上で、レクサスのクーペモデルRCのグレード別の価格でした。
ガソリン車、ハイブリッド車、ターボ車とありましたが、グレードなどによっても価格が変わることが分かりました。

レクサスのクーペモデルRCについてのまとめ

レクサスのクーペモデルRCについてのまとめ

いかがでしたか?
今回は、レクサスのクーペモデルRCについての魅力をまとめました。
RCを購入しようか検討している方は是非ディーラーへ足を運んで、ご自分の目で確かめてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ