兵庫県・道の駅「但馬楽座」はすべてにおいて、満足できる施設です!

兵庫県養父市に位置する道の駅「但馬楽座」は、グルメも唸るレストラン、「美人の湯」と言われる温泉、地元の新鮮野菜・特産品の数々、おまけにホテルまでが完備と、火の打ちようのない「道の駅」です。周辺に観光地もたくさんあります。そんな「但馬楽座」に注目です!

兵庫県養父市の道の駅「但馬楽座」

道の駅 「但馬楽座」


「宿泊施設」「温泉」「本格レストラン」のある道の駅

「道の駅・但馬楽座」は、但馬路を楽しく変えてしまう「道の駅」です。一年中・四季を通して壮大な大自然の中、世界に誇る但馬牛料理、コンコンと湧き出る天然温泉、海産物・名産品販売等で皆さんをお待ちしております。
また、落ち着いたホテルもあり、宿泊も可能となっています。但馬楽座の「ゆーゆみかく」で心も体もリフレッシュできます。

住  所: 兵庫県養父市上野299
電話番号: 079-664-1000
開設時間: 9:00~22:00
アクセス : 播但有料自動車道和田山ICから国道312号経由、国道9号を鳥取方面へ約20分

道の駅 「但馬楽座」

山陰・但馬の観光へ向けた中継点となっているここ養父町は、錦鯉の里として多くの人に知られています。
国道9号沿いに位置する「道の駅・但馬楽座」は、山陰・但馬路観光の中継地点として休憩、宿泊の場及び情報発信の場を提供しています。

出典:http://www.kkr.mlit.go.jp

道の駅を兼ねた温泉宿泊施設「但馬楽座」

やぶ温泉・美人の湯

道の駅「但馬楽座」のやぶ温泉は1000mから湧出する温泉で、泉質は炭酸水素イオン(重曹)を相当量僕も昔アルカリ性単純泉です。やぶ温泉の成分は、かなり複雑に多くのものを含んでいて、重曹泉と同じ成分を持っていますが、含有量が基準値よりやや少ないため、単純泉となっています。湯は無色透明で無味、無臭、石鹸はよく効き、湯が柔らかい。この温泉は皮膚の脂肪や分泌物を洗い流すために、石鹸のように皮膚を洗浄するので、皮膚表面から水分の発散が盛んになり、体温が発散されるので清涼感を覚えます。

出典:http://www.tajima-rakuza.com

やぶ温泉・美人の湯

日帰り入浴も、もちろん可能です。
[大人] 500円
[小人] 300円(3歳~小学校6年生)
※毎月26日はフロの日!通常の半額で入浴できます!

ホテル(宿泊施設)

宿泊施設
(料) 1泊2食11000円~(盆・正月期間・ゴールデンウィーク除く)
チェックイン 14:00
チェックアウト10:00客室19室 収容人数100名
ファミリーはもちろん、ビジネスユースなど幅広くご利用出来ます。
様々なコ宿泊プランが用意されています。

客室風景

道の駅 但馬楽座の本格但馬牛レストラン「やぶ牧場」

本格但馬牛レストラン「やぶ牧場」

道の駅「但馬楽座」にある但馬牛レストラン「やぶ牧場」
このお店の自慢は但馬牛を使った本格和牛の鉄板焼きコース!
コースを頼むとシェフが目の前の鉄板で調理してくれます。但馬牛のジュージュー焼ける音、漂う香りに食欲がそそられます

牛炙りとろ玉丼

名物の「牛炙りとろ玉丼」
炙った但馬牛、トロトロの卵、地元の棚田米との絶妙のコラボレーションが最高です。
1,000円(税別)

【メニュー 抜粋】
牛炙りとろ玉丼(1,000円)、但馬牛ハンバーグ(1,200円)、但馬牛ビーフシチュー(2,000円)、但馬牛焼肉セット(1,300円)、ジャンボ海老フライ定食(1,200円)、但馬牛ステーキセット(8,000円)
全て税別

道の駅「但馬楽座」 その他の施設案内

物産センター

道の駅 但馬楽座「物産センター」

物産センターには、ところ狭しと地元野菜・名産品・土産物が並べられています。

うどん

なかの製麺(なかのうどん)

麺類製造工場から麺処「なかの製麺」として平成25年11月に道の駅但馬楽座の敷地内にオープン!!
手作りをモットーとして皆様に「美味しい!」と言っていただけるよう工夫をこらしています。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

出典:http://www.yabu-kankou.jp

道の駅「但馬楽座」の周辺観光

「天空の城」竹田城跡

天空の城「竹田城跡」

立雲狭から雲海に浮かぶ竹田城を眺める。
秋のよく晴れた早朝に朝霧・雲海が発生することがあり、。この雲海に包まれた姿は、まさに天空に浮かぶ城「天空の城」と呼ばれるようになりました。

車で30分。

城崎温泉

記事番号:29611/アイテムID:497474の画像

城崎温泉


車で50分

城崎温泉駅前から7つの外湯につながる大谿川沿いに温泉街を形成し、川べりの柳が風情あるものである。知名度と京阪神からのアクセスの良さにもかかわらず、歓楽色の少ない閑静な情緒が特徴である。夏は海水浴、冬はカニ料理に人気がある。城崎温泉駅にもさとの湯(駅舎にある温泉)や足湯、飲泉場がある。足湯や飲泉場が温泉街各所にある。

出典:https://ja.wikipedia.org

出石

出石


車で35分

出石(いずし)は兵庫県豊岡市にある地区で、かつての出石城の城下町。城下町として整備された町割が碁盤の目状であることなどから、但馬の小京都と呼ばれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

道の駅「但馬楽座」をまとめて

道の駅「但馬楽座」は、まさに「食」「買」「泊」「楽」、すべてが揃った施設といえます。
温泉・レストラン・ホテルも一流に引けを取らない、素晴らしい「道の駅」です。
週末にリフレッシュに如何ですか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ