記事ID29701のサムネイル画像

車のへこみ修理を頼んだ・この修理代金は高いの?やすいの?どっち!

車の整備代金は、部品代や工賃の明細、そして車検の場合は諸費用が項目ごとに明記されているので分かりますが、へこみやキズの修理代の明細は、大変分かりにくいものです。そこで、車のへこみ修理とはどんなものか実際に調べてみましょう。

車のキズやへこみ修理の値段は、どうやって決める?

車のキズや凹みの修理、つまり板金塗装のお値段の決め方って、分からないですね。誰が、何を基準にして決めているのかさっぱり分からないのが、普通の感覚です。でも。へこみ修理が終わって、その出来上がりが、思った以上に奇麗に出来上がっていると嬉しいものです。

車の車のへこみや、傷の修理をした高松市に住む女性。すごい感動してます 口コミ

キズへこみ修理を行った体験談ですね。本当に感動して嬉しそうですね。最近の軽板金塗装は技術のいいところに出会えば、こんなにも感動するのです!

キズへこみ修理の価格表

この価格表は、キズ・へこみ修理の金額を端的にあらわしたものです。あくまでもサンプルですが、金額の目安になります。

従来、車の車体修理・つまり板金塗装修理の見積もり金額や、請求金額は一般的に分かりにくもので、「塗装一式」とかの表示があっても分かりにくいものでした。また、これらの工場に一般に人が直接修理に持ち込む事がすくなく、大抵がディーラーか中古車屋を通じての修理でした。それを変えたのが「軽板金修理」の分野でした。テレビCMでおなじみのコンビが、軽妙な音楽に乗って話をするあのCMです。このフランチャイズの展開によって「軽板金塗装」の知名度があがり、それと共に「車のへこみやキズの修理金額」が、分かりやすいものになりました。

車のへこみ修理に要する時間は、何日?

マスキングを施し、塗装の準備中です。

車の塗装を行う前に、塗装箇所以外に塗料がかからないように、写真のようにマスキングを施します。これは作業時間を短縮する為の作業で、部品に取り外しが無い分、作業時間が早くなります。

最近の軽板金塗装のやり方は、従来の板金塗装工場の、考え方では到底できなかったでしょう。短い時間で、車のへこみやきずの修理が可能になりました。小さいへこみ又はキズの修理なら、多分、日帰りで出来ます。軽板金は従来の工法のプロセスを変えず、時間短縮を行ったものです。たとえばパテその物を速乾性のものを使って、乾燥までの時間を短縮し、全体の作業時間を短くします。だから今までのように、何日も預かることがありません。

こんな実例が有ります

実際に有ったことですが、パール色のエスティマの、スライドドアに約60CM位の線キズが有ったのを、約2時間ほどで完成させたことがあります。勿論ですが乾燥まで完了させ、水洗いも完了しました。当然の事、お客さんは驚きと共に感謝して頂きました。

へこみキズ修理の工場内部です

既に何台もの車が、へこみやキズの修理に入庫しています。軽板金塗装の場合は、このような大きな工場で無くとも作業は可能です。でも、これぐらいの工場なら安心できますね。

車のへこみ修理を自分で出来ないだろうか?

さて、車のへこみやキズの修理を、素人の自分でも出来無いだろうか?という疑問のお応えして、修理キットを使いテストをしたビデオを参考にしてください。ただこのビデオで行っているのは、きずの修理です。へこみの場合は、修理キットでパテを使って直すことができます。

車の擦り傷消しの実演と説明

キズを消す実演ですね、参考になるな!

大きなへこみや、目立つキズの修復をプロのように行うことは難しい?いえいえ、勿論大きなへこんだ状態や、深い傷は素人には無理ですが、小さなキスは直せることができます。でも多少のへこみなら、パテもり作業を行えば直すことは可能です。

市販の車のへこみ・キズを直す修理キット

こういうキットを使ってへこみ・キズの修理を行います。

車のへこみの修理を即日で行ってくれる、お店はある?

こんなドアの修理も、奇麗になります?

ドアのキズあと、凄いですね。本当に、奇麗になるのでしょうか?

こんなへこみキズが、下の写真のように奇麗に仕上がるんですね。こんな仕事をしてくれるお店はあちこちに有ります。軽板金で検索すれば、近くのお店が検索できます。それほど大きくない傷なら、大抵は日帰り修理が可能ですが、お店の混み具合も有るので確認しましょう。

御覧のように、奇麗になりました。

さすがは板金のプロです!見事に車が蘇りました。

車のへこみ修理に関してのまとめ

キズ修理を即日で行うお店の代表ですね

テレビコマーシャルでご存知のチェーン店ですね。

車のキズ、へこみに関して調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?車のドアがへこんでいる!なんて時の修理代も目安があれば安心ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ