記事ID29755のサムネイル画像

    原付が急に故障した時はどうすれば!?原付の修理に関する情報まとめ

    メンテナンスフリーで乗れるイメージのある原付ですが,実際には故障が起こり困る人も多いようです。こうした原付の故障の際にどこに修理を頼めばいいか分からない人も多いのでは?今回は意外と知らない原付修理に関する情報をまとめましたので,是非参考にしてみてください。

    そもそも原付の修理はどこでやってくれるの?

    原付修理なら最寄りのバイクショップへ

    長年メンテナンスせずに使用していると,メンテナンスフリーに感じる原付でも故障することはあります。そんな時はお近くにあるバイクショップへ駆け込みましょう。
    バイク修理のプロなら安心して修理を任せられますよ。

    修理完了時には交換部品を提示して、内容を詳しく説明させて頂きます。
    部品提示が困難な場合は画像や動画データで内容確認して頂くケースもございます。
    保険事故修復もお任せ下さい。
    ※不動車は引取もOKです。

    出典:http://www.geocities.jp

    原付の修理に必要な費用の値段は?

    原付修理の値段は故障の原因により様々

    バッテリー関連,プラグ交換,キャブレター目詰まりの掃除程度なら1万円未満
    エンジンそのものに関わる大きな故障では中古原付を1台買えてしまうぐらいの費用がかかることもあるようです。

    原付の修理に掛かる費用の相場はいくら?

    出張修理の費用相場は以下の通り

    ・パンク修理:0.3万円~0.6万円
    ・バッテリー上がり:0.8万円~1万円
    ・ガラス交換:3万円~7万円
    ・タイヤ交換:0.8万円~1.2万円

    バイクやオートバイが急な故障やトラブルで、修理できる所まで自走出来ない時には、最初からレッカーで運ぶよりも出張修理サービスを依頼した方が良いケースがあります。例えば、バイクのバッテリー上がりなど、比較的修復が簡単なトラブルに見舞われた場合、出張修理サービスを依頼すれば、どこでも電話一本で駆けつけ、その場で迅速に対応してくれるので、修理が終わり次第、すぐにバイクに乗って移動することが可能です。

    出典:https://localworks.jp

    原付の修理に掛かる時間の目安は?

    原付ならではの当日修理も可能!

    原付の修理に掛かる時間は,内容の複雑さや原因究明にかかる時間に差があるため一概には言えませんが,中型以上のバイクなどと違い比較的簡単な造りの原付では,別の予定がなければショップでは丸1日もあれば大方の修理は終わるでしょう。

    原付の修理でも見積もりは出してくれる?

    原付の修理であっても,車などの修理や整備と同じように事前にいくらぐらい掛かるかを明記した見積もりを出してくれる場合があります。
    しかし,バイク修理は価格が安いことが多く,面倒な見積書の作成をしてくれないショップもあるようですので,必ず事前に確認しましょう。

    日本オートではバイクの点検を無料で行い、消耗品の使用限度をお伝えし、交換部品が必要であれば見積もり価格を提示させて頂き、金額に納得していただいてから整備に取り掛かります。
    点検を受け消耗部品の交換が必要な場合でも、当店からはゴリ押し営業はしませんので、どうぞ安心してお気軽にお立ち寄り下さい。

    出典:http://www.nihon-auto.com

    名古屋で原付の修理をしてくれるお店

    FreeDom(愛知県豊明市西川町笹原8-2)

    名古屋を中心に出張での修理サービスを提供しているお店です。
    原付から大型バイクやバギーと幅広く対応しています。
    TEL:0562-92-9192
    携帯:090-8676-9192

     近くにバイク屋さんが無い、急なエンジントラブル、パンク修理、タイヤ交換、外出先でのトラブルからメンテナンスまで、基本現場にて修理致します!
     事故の際の保険修理も引き上げさせて頂き、責任を持って見積から修理・納車までさせて頂きます。

    出典:http://819freedom.com

    バイク修理専門店ニューオート(愛知県長久手市仲田807)

    名古屋のバイク修理専門店です。カスタマイズされた外車から国産バイクや原付まで幅広く対応してくれ,出張修理も可能なお店です。

    出張修理もOK、お気軽にご相談ください。愛知県名古屋市の東隣の長久手市図書館通り、リニモはなみずき駅徒歩1分、名東区の隣、名古屋ICの近くです。守山区、名東区、千種区、尾張旭市、瀬戸市、日進市、豊田市、春日井市からも便利な位置にあります。

    出典:http://bike-newauto.info

    大阪で原付の修理をしてくれるお店

    RTS MOTOR(大阪市淀川区十三東3-7-12)

    大阪十三に店を構え,出張修理にも対応してくれる修理専門のお店です。
    原付からリッターバイクまで正規ディーラーに比べ最大で半額と格安で対応してくれるのがうれしいところ。
    Tel:06-6476-7010

    ●当店は修理専門店ですので、動かなくなったバイク、調子が悪いバイク等を専門に取り扱っております。長年培ってきた経験と確かな技術で、どんなバイクも蘇らせて見せます。
    正規ディーラーとは違い、悪くなった部位をメインで修理し、中古品で代用等でコストをできる限り抑えますし、お客様との問診の上で希望通りの修理プランをご提案させていただきます。低予算で故障箇所のみの修理も良し、この機会に悪い所を全て修理するのも良し!なんでもご相談ください。

    出典:http://rtsmotor.com

    福岡で原付の修理をしてくれるお店

    バイクショップTop's(福岡市東区香椎駅東3-24-16)

    福岡市内にあるバイクのセカンドオピニオン的存在を目指すお店です。毎日深夜1時まで対応しているという出張修理は急なトラブルには大変嬉しいサービスです。
    店舗:(092)405-7793
    緊急連絡先:090-9482-1071

    どんな故障でお困りですか?ご相談だけでもお気軽にどうぞ。もちろんお見積り無料です。他店で修理不可と言われてしまったバイクもご相談下さい。
    腕に自信ありの店長が解決してくれます(^^) バイクのセカンドオピニオンですね。 また、急患(?!)のお客様もご安心下さい。
    急な故障はもちろんお仕事やご家庭の事情などお客様のご都合が夜でもOK!!

    出典:http://no1-motorcycleshop.jimdo.com

    原付の修理に関する情報まとめ いかがでしたでしょうか?

    普段からノーメンテで乗っていることが多い原付は思わぬ故障に見舞われる時があります。
    そんな時はすぐにお近くの修理を受けてくれるお店に駆け込みましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ