軽自動車をお探しならばスズキの車に試乗をしてみませんか?

近年のエコカーブームによハイブリッド車と並んで注目を集める軽自動車。軽自動車といえばスズキを思い浮かべる方が多いでしょう。ということで今回はスズキでの試乗についてまとめてみました。試乗は予約が必要なの?実際に試乗した人はどのように評価をしているの?

スズキってどんな会社?

スズキでの試乗についてご紹介する前に。
まずはスズキがどのような会社なのかをご紹介したいと思います。

スズキ株式会社は日本の四輪車および二輪車のメーカー。
国内販売台数は第3位で世界販売台数は第10位という有力企業。

スズキは大工から身を起こした鈴木道雄によって織機メーカー「鈴木式織機製作所」として1909年に創業しました。
戦前から自動車開発の企画がありましたが本格的に参入したのは1952年のオートバイ開発から。1955年に四輪軽自動車分野に進出してからは小型オートバイと軽自動車がメインとなりました。

なかでも1973年から2006年まで販売台数日本一に輝くなど軽自動車分野においてはスズキの独壇場ともいえます。
2006年からの8年間はダイハツ工業に第1位の座を譲ることになりましたが、2014年にはハスラーの大ヒットにより軽自動車年間販売台数No.1の座を奪還しています。

スズキの試乗に予約は必要?

それではスズキの試乗について見ていきましょう。
まずはスズキの車種に試乗する際に予約が必要なのかお教えします。

結論から言うと、スズキでは試乗する際に予約は必要ありません。最寄の店舗にアポなしで行っても試乗は可能です。
ですが注意して欲しいことが2つあります。

1つは先約があること。
上述の通り基本的にスズキで試乗する際に予約は不要ですが、中には予約をしてから店舗にくる人もいます。そういった先約が入っている場合には試乗するまでに待たされる可能性があります。

もう1つは試乗車が最寄の店舗にないこと。
スズキの全ての店舗に全ての車種が試乗用に用意されているわけではありませんので、最寄の店舗で目当ての車種が試乗できない可能性があります。

スズキはインターネットから試乗の予約、どの店舗でどの車種に試乗が出来るか事前に調べることができますのでスズキで試乗する前にはこのサイトを確認するようにしてください。
もし、最寄の店舗で目当ての車種が試乗できない場合は一応連絡をしてみてください。
別の店舗から試乗用の車を持ってきてくれる可能性があります。

スズキの試乗キャンペーン(2016年11月時点)

スズキに限らず自動車ディーラーでは試乗キャンペーンというものを実施していることがあります。
そこで2016年11月時点で実施されているキャンペーンがないか調べてみました。

スズキの試乗キャンペーンについて調べたところ2016年11月時点で実施されている試乗キャンペーンは残念ながらありませんでした。

ちなみに直近だと2016年5月13日~8月8日に「大試乗カーニバル」というキャンペーンが実施されていました。
これはスズキで試乗した方にはもれなく300円分のQUOカードをプレゼントというもの。

そのほか、QUOカードの台紙に印字されたIDをキャンペーンサイトに入力し、試乗レポートを投稿することで「アイロボット ルンバ885」、「Bose WiFi対応 ワイヤレススピーカー」などが抽選であたるキャンペーンも同時に実施されていました。

このようにスズキでは魅力的な試乗キャンペーンを実施していることがありますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
どうせ試乗をするならキャンペーン実施中がお得ですよ。

スズキの人気車種ハスラーに試乗した方の声

それでは最後にスズキの人気車種ハスラーに試乗した方々の声をご紹介したいと思います。
実際に試乗した方々はどのような感想を持ったのでしょうか。

ハスラーに試乗した方々の感想をご紹介する前にハスラーがどのような車なのかを簡単にご紹介します。

ハスラーはスズキが生産・販売するクロスオーバーSUVタイプの軽乗用車で「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」をコンセプトに開発された車種です。

プラットフォームは5代目ワゴンRと共通でAピラーを立てルーフの長さと幅をとることで頭上空間にゆとりをもたせ、体感的にも見た目にも軽ワゴン車と同等の車内空間を生み出しました。

それではハスラーに試乗した方々の感想をご紹介しましょう。

色が鮮やかでキレイ、形が可愛くて、また試乗しに行きます!

出典:https://www.suzuki-cp.jp

室内はとても快適で、腰に負担の少なそうなシートでした。今は古いコンパクトカーに乗っていますが、快適さはハスラーのほうがいいと思えるほどでした。静かでスムーズな加速、重みのあるいい音がするドア、十分な収納。文句なしです。

出典:https://www.suzuki-cp.jp

ハスラーの試乗をさせていただき特別仕様のターボ車を購入することになりました。軽なのに装備が充実してるのと可愛いのが決め手でした。

出典:https://www.suzuki-cp.jp

ハスラーに試乗すると良い車であることが実感できそうです。
試乗したことが購入のきっかけになったという方もいますね。

今週末はスズキで試乗をしてみませんか?

皆さんも今週末にはスズキで試乗をしてみてはいかがでしょうか。
魅力的な軽自動車が豊富にラインナップされているのでどれに乗るか迷ってしまいそうですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ