気軽に車中泊を楽しもう!軽自動車キャンピングカーをご紹介!

駐車スペースさえあれば、どこでも車中泊が楽しめるキャンピングカー。一般人が所有するのは、夢のまた夢と思っていませんか?少ない予算で手に入れられる、軽自動車ベースのキャンピングカーがあるのです!知らない人のために、軽自動車キャンピングカーについてご紹介します!

軽自動車キャンピングカーってどんなもの?

日本全国を気の向くまま行きたい場所へ行き、駐車スペースさえあれば、その場所で車中泊ができてしまうのが、キャンピングカーの魅力です。
キャンピングカーは、一般人が手が出せないくらい値段が高いと思っている人がほとんどだと思います。

たしかにお金持ちが買うような大型車ベースの本格的なキャンピングカーは、車両価格が数千万円して、非常に高額な代物です。
また、高額な維持費や大きな駐車スペースも必要になります。

そこで最近人気なのが、軽自動車ベースのキャンピングカーです。
大型車ベースのキャンピングカーと比べると、非常に安く、一般人でも購入できる車両価格になっています。

また、取り回しがよく、維持費も安いので、普段使いの車としても活用できます。
この事から軽自動車キャンピングカーは、とても使い勝手のいい車と言えますね。

軽自動車キャンピングカー 気になる内装はどんな感じ?

軽自動車ベースのキャンピングカーだから、車内はあまり広くないと思っていませんか?

大型車ベースのキャンピングカーのような、広々とした車内空間とまではいきませんが、装備品がコンパクトにまとまっており、快適に過ごす事ができます。

テーブルを外し、ソファなどを全部フラットすると、大人2人が体を折り曲げず、横に並んで就寝できるくらいの広いスペースを作る事ができます。

内装について一例を挙げましたが、軽自動車キャンピングカーといっても、意外と侮れない存在ですよね。

軽自動車キャンピングカー 新車価格はどのくらい?

軽自動車キャンピングカーを新車で購入するには、お金はいくらいるのでしょうか?

低価格なモデルならば、100万円台で購入する事ができますが、内装装備品は必要最低限のものしかありません。
車内で寝る事だけできればよいと、考えている人にはいいかもしれません。

高級モデルになると、価格は300万円を超えます。
普通車と同じくらいの予算で、軽自動車キャンピングカーの高級車種が買えるという事になります。

軽自動車として考えると高価ではありますが、内外装の仕上げの良さや装備品の豪華さを考えれば、価格以上の価値はあると思います。

軽自動車キャンピングカー 中古車価格はどのくらい?

新車じゃなくてもいいから、もっと手頃な価格で軽自動車キャンピングカーを購入したい!
そんな人は軽自動車キャンピングカーの中古車を購入する事を考えてみてはいかかでしょうか?

一般モデルの軽自動車キャンピングカーは、50万円台から購入ができます。
また、内装装備の充実した高級モデルの軽自動車キャンピングカーも、200万円台からとお手頃価格で購入する事ができるのです。

軽自動車キャンピングカー レンタル価格はどのくらい?

軽自動車キャンピングカーがどんなものか体験したい!
そんな人は、軽自動車キャンピングカーをレンタルしてはいかかでしょうか?

軽自動車キャンピングカーは、キャンピングカー専門のレンタルショップでレンタルする事ができます。
軽自動車キャンピングカーのレンタル価格は、レンタルショップによって多少異なりますが、だいたい1日7,500円~となっています。

軽自動車キャンピングカーの購入を考えている人も、一度お試しでレンタルしてみるのもいいかもしれません。

軽自動車キャンピングカー 自作することはできるか?

軽自動車キャンピングカーを購入しなくても、今乗っている軽自動車をキャンピングカーに改造できないのだろうか?
答えは、バンタイプの軽自動車であれば、自作でキャンピングカーに改造できます。

ベッドであれば、ホームセンターで売っている板材や支柱などを使用して、自作する事ができます。
専門ショップで購入する、軽自動車キャンピングカーと比べると見劣りはしますが、自分で作ったという達成感を味わう事ができます。
この達成感を味わいたい人は、軽自動車キャンピングカーの自作にチャレンジするといいでしょう。

最後に一言!

軽自動車キャンピングカーについて、いろいろとまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
この記事をきっかけに、軽自動車キャンピングカーで気軽にアウトドアライフを楽しんでみて下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ