BMWをカスタムしたい!そんな時はぜひ参考にしてみてください!

ノーマルのままでも十分カッコ良いBMW。だけどカスタムすると更にカッコ良くなる!そう考える人のために今回はBMWのカスタムについて紹介していきますので、これからカスタムしようと考えている方は、ぜひこれを参考にカスタムをおこなう際にお役立てください。

BMWの歴史

ではまず、BMWのカスタムについてお伝えしていく前に、BMWについて更に知っていただくために歴史からお伝えしていきたいと思います。

1916年設立

BMWは1916年3月7日に航空機エンジンの製造メーカーであるバイエリッシュ・フルークツォイク・ヴェルケ(BFW)として設立され、航空機エンジンメーカーの中で世界記録を作るなど大きな成功を収めます。その後、ドイツ国内で有名だった自動車工場「アイゼナッハ」を買収することに成功し、現在の自動車ブランドであるBMWが誕生したのです。

1937年、レースに初参戦

レースに参戦する前からBMWに対する周囲の期待はとても大きく、その期待どおりBMWは数々のレースで優勝を果たし初参戦から3年、イタリアで行われた伝説的な自動車レース「ミッレミリア」で総合優勝を果たすなど、その凄さを世界中に証明しました。

その後、着々と進化し続けるBMWは1970年頃からBMWのシリーズである「3シリーズ」「5シリーズ」「6シリーズ」「7シリーズ」…など現在においても活躍しているモデルを次々と登場させます。

1981年、BMWジャパンを設立

1981年にはBMWの日本法人である「BMWジャパン」が設立され、日本でも多くのファンを魅了する輸入車ブランドとして確かな地位を築いています。そんなBMWジャパンも2011年には設立からめでたく30年の節目を迎え、これからも世界トップブランドとして進化し続けていくことでしょう。

このように、BMWは長きにわたり世界中から高い評価を得ている車で、日本においてもBMW車の人気は高く、それと同時にカスタムを愉しむというオーナーさんも多いのです。

では続いてBMWのカスタムについて紹介していきますのでぜひご覧いただき、今後カスタムする際の参考にしてみてください。

BMW人気のカスタムパーツメーカーとは

BMWはとても多くの人に人気のある車で、カスタムする人も多く存在します。とくにBMWともなると数々のカスタムパーツが販売されているので、どのようなカスタムパーツメーカーが人気なのかをしるために、人気メーカーをいくつか紹介していきます。

人気カスタムパーツメーカー①【3DDesign(スリーディーデザイン)】

こちらの「3DDesign(スリーディーデザイン)」は1998年に日本でスタートしたメーカーで、BMW専門のメーカーとなります。販売しているカスタムパーツは「エアロパーツ」や「ホイール」さらに「サスペンション」や「マフラー&エキゾーストシステム」など様々なBMW専用パーツを販売されています。また、BMWのボディラインにマッチしたシンプルなエアロパーツはとても人気のあり、高い評価を得ています。

人気カスタムパーツメーカー②【HAMANN(ハーマン)】

ドイツに本拠地を構えるチューナー・ブランド「HAMANN(ハーマン)」。ダイナミックな印象を与えるエアロデザインや各パーツ類に関しても信頼度が高く、BMW用のパーツとしては最も有名ブランドです。BMW用として扱うパーツは「エアロパーツ」「ホイール」「サスペンションなどの足回り」「マフラー」などを扱っており、比較的迫力のあるデザインが多いです。

人気カスタムパーツメーカー③【WALD(ヴァルド)】

日本のセダン車を高級感のあるVIPカーをメインにパーツ展開をおこなう「WALD(ヴァルド)」。そんなWALD(ヴァルド)もBMW用のエアロパーツをリリースしています。上品で高級感のあるエアロデザインはこのメーカーならではで、質の良い造りはボディとのマッチングも非常に良く海外からも高く評価されています。

また、WALD(ヴァルド)オリジナルデザインとなるホイールも数々リリースされているので豊富なデザインから選ぶことが出来ます。

BMWのカスタムショップ紹介

カスタムする時は専門のカスタムショップさんに相談すると的確なアドバイスをもらいながら理想どおりのカスタムが効率良くおこなえます。ということでBMWを専門的に扱うカスタムショップを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

BMWのカスタムショップ紹介【東京】

BMWのカスタムショップ紹介【東京】

Studie Group(スタディ東京)

【住所】:東京都府中市若松町2-27-22
【電話】:042-367-5301
【営業時間】:10:00〜19:00
【定休日】:火曜日・第2、第3水曜日/夏季休業・冬季休業・GW休業

時代に流されず、それでいていつまでも飽きのこない王国のStyleを継承し、それを崩す事なく我がNIPPONのマーケットに適合させ順応させていきたい。それが、NIPPONのBMWアフターマーケットの正しい姿である事を信じてやみません。

出典:http://www.studie.jp

BMWのカスタムショップ紹介【神奈川】

BMWのカスタムショップ紹介【神奈川】

B Plus(ビープラス)

【住所】:神奈川県平塚市大神1771
【電話】:0463-51-1320
【営業時間】:10:00〜19:00
【定休日】:無休

長年のBMWのカスタマイズ経験を生かしエアロパーツなどのドレスアップパーツの取り付けから
サーキット走行においてのハードな走りのパーツ選びまで親切、丁寧にご相談からお取り付けまで
トータルアドバイス致します。

出典:http://www.bplus-bmw.com

BMWのカスタムショップ紹介【埼玉】

BMWのカスタムショップ紹介【埼玉】

UOTBURG(アウトブルク)

【住所】:埼玉県東松山市下野本1538-2
【電話】:0493-27-8880
【営業時間】:10:00~19:00
【定休日】:月曜日

BMWを専門に取り扱う当店では、BMWの故障の原因や部品の交換範囲など良くありがちなパターンやBMW得得の箇所を熟知しております。そのため、原因究明までの時間はある程度早く突き止めることができ、無駄な費用もかかることなく作業できます。
BMWであれば年式やディーラー車・平行輸入車を問わず受け付けております。

出典:http://www.autoburg.com

このように、BMWを専門的に取り扱うショップは数々存在します。今回は関東のみの紹介でしたが、各地それぞれ専門ショップはあると思いますので、ぜひお近くにあるショップを探してみてください。

最後に、BMWのカスタムについて

BMWは元々のデザインがカッコ良いのでカスタムすると更にカッコ良くなります。ただ足回りなどのセッティングは専門的な知識が必要となるため、カスタムを行う際はノウハウと実績を持った専門ショップに依頼するのをオススメします。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ