ホンダのフラグシップ!レジェンドに試乗した方の評価はいかに?

世界のホンダが誇るフラグシップカー、それがレジェンド。ハイブリッドカー専用車として生まれ変わったレジェンドは名前の通り伝説となり得る車となっているのでしょうか?試乗した方々の評価をご紹介したいと思います。ホンダの実力を知りたければレジェンドに試乗を!

ハイブリッド専用車として生まれかわったホンダのレジェンド

レジェンドに試乗した方々がどのような評価をしたのか気になりますが、まずはレジェンドがどんな車なのかをご紹介したいと思います。

レジェンドは本田技研工業が生産、販売する大型最高級乗用車。
ホンダでは初のV型6気筒エンジンを搭載するレジェンドはホンダのフラグシップカーという位置づけです。

レジェンドは中高年の富裕層がターゲットであることからの販売店は主に高級車を扱うホンダ・カーズ店の専売車となっています。

レジェンドのボディタイプはセダンタイプが中心となっていますが、初代モデルにはハードトップクーペ、2代目モデルではクーペもラインナップされていました。

最盛期の1991年には約1万9000台を販売するなど高級車市場ではトップを争う車種として人気を誇っていましたが2011年には年間販売台数が360台にまで減少し、2012年には一旦販売が終了となりました。

ですが、販売終了から2年後の2014年にハイブリッド専用車として復活することが発表され、2015年から発売が開始されました。

【レジェンドの価格】680万円
【レジェンドの燃費】16.8 km/L

ホンダのレジェンドに試乗した方の走行性能評価

それではホンダのフラグシップであるレジェンドに試乗した方々の評価を見て行きましょう。
まずは車の基本性能である走行性能評価から。ホンダのフラグシップカーの走行性能はいかに?

レジェンドは曲がる。曲がりまくる。ステアリングを切れば切っただけ、意のままに想定したラインをトレースしてくれる。複合的なコーナーで操舵を切り増せば、増した分だけクルマが内側を向く。大げさではなく、何をやっても外に膨らむということがない。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

静かに発進すればモーター駆動だけで走り出すこともできる。ハイブリッドカーとしての「らしさ」も持っている。レジェンドの高級サルーンとしての乗り味は上出来。操縦性、あるいは身のこなしといいたくなるようなフットワークも高級車らしい落ち着きと、3モーター式SH-AWDならではの圧倒的な旋回性能を備えている。

出典:http://jp.autoblog.com

後輪駆動、しかも高レスポンスで振動知らずのモーターですから、その発進マナーはプレステージカーにふさわしいもの。この感覚は内燃機関をメインとした高級車では味わえません。速度が出てくると、後輪駆動モーター周りからのノイズも少々室内に入ってきますが、タウンスピードであれば、 圧倒的な高級感が味わえます。

出典:http://clicccar.com

ホンダのレジェンドに試乗した方による走行性能評価をご紹介しました。
ハイブリッドの特徴でもある静寂性も圧倒的なレベルで更にハンドリングの良さも兼ね備えるレジェンド。ホンダのフラグシップカーは伊達じゃないですね。

走行性能を評価する際には現在乗っている車との比較になる事が多いために人によって感じ方が変わります。
レジェンドは決して安い買い物ではありません。購入してから「思っていたのと違う」という風にならないように購入前に試乗するのがオススメです。

ホンダのレジェンドに試乗した方のエクステリア・インテリア評価

続いてホンダのレジェンドに試乗した方によるエクステリア・インテリア評価です。
最近、若者からの人気が戻りつつあるセダンですが、オジサンが乗るようなデザインは敬遠されがちです。果たしてホンダのレジェンドは若者にも受け入れられるようなデザインになっているのでしょうか。

外観上の一番の特徴は片側4眼ずつのジュエルアイLEDヘッドライトだろう。LEDの登場でヘッドランプユニットのデザインは飛躍的に自由度を増したからこそ可能なデザインだ。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

新型レジェンドは、純正オーディオにこだわっているのも特徴です。パートナーとしてホームオーディオで知られるアメリカのブランド「Krell(クレル)」とコラボレーション。専用アンプ、高性能クロスオーバー、そして14ものスピーカーが車内に最適配置されています。

出典:http://clicccar.com

インテリアも、ホンダの北米におけるプレミアムブランド=アキュラのフラッグシップだけのことはあり、インテリアの質感、触感には高級感がある。

出典:http://jp.autoblog.com

ホンダのレジェンドに試乗した方によるエクステリア・インテリア評価でした。
フラグシップという期待を裏切らないインテリアにおしゃれなLEDヘッドライト、こだわりのオーデオ。
これなら老若男女、世代を問わずに高級感あふれるドライブを楽しめるのではないでしょうか。

エクステリアやインテリアはインターネットやカタログからの情報でもある程度は把握することができますが、やっぱり実車を見て試乗してみなければ本当の良さは分からないと思います。

ホンダのレジェンドに試乗している気分になれる動画

「文章や写真だけではいまいちレジェンドの良さが分からない。」という方の為にレジェンドの試乗動画をご紹介いたします。
この動画を見ればレジェンドの良さがさらに分かって頂けると思います。

【試乗】HONDA LEGEND Hybrid EX(ホンダ レジェンド)

新型ホンダ レジェンド 試乗・評価(2015.7)

ホンダの新型レジェンドに試乗するには?

いかがですか?ホンダのレジェンドに試乗してみたくなりませんか?
最後に新型のレジェンドに試乗するにはどうすれば良いかをご紹介しましょう。

ホンダではインターネットで展示・試乗車を検索することができるんです。
事前に調べておくことで「販売店に行ったけどレジェンドの試乗車が無かった…」という事にはなりません。
試乗車の検索と同時に予約も出来ますのでお店に行ってすぐに試乗することもできますよ。

ホンダ レジェンド 試乗 まとめ

以上、ホンダのレジェンドに試乗した方々による評価でした。
ホンダのレジェンドに試乗して次はご自身で評価をしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ