車内インテリアを変えれば気軽に自分好みのクルマに変えられるんです

長年同じ車に乗っていると少し飽きてくることがありませんか?とはいえ車は安い買い物ではないので簡単に買い換えられませんよね。そんな時におすすめなのが車内インテリアを変えること。車内インテリアを変えることで気軽かつ簡単に車の雰囲気を変えられるんです。

インテリアを変えるだけでおしゃれな車内になります

皆さんの車内インテリアはどのような感じですか?
車を購入した時のままという方も多いのではないでしょうか?

車のエクステリアを変更しようと思ったら塗装したり、マフラー、ホイール等を交換したりとかなり大掛かりな作業が発生してしまいます。
ですが、車内インテリアなら気軽に変更することが可能です。

ハンドルカバーやシートカバーをつけるだけでもガラッと車内の印象が変わります。
1台の車に長く乗り続けてちょっと飽きてきた、という方は車内インテリアを少し変えてみてはいかがでしょうか。

ディズニーが好きの車内インテリア

ディズニーが好きな方は多いですよね。そんな方は車内もディズニー一色にしてみてはいかがでしょうか。
車に乗るだけで夢の国に行った気分になれちゃうかも?

ナポレックス WD-320 シフトノブ ミッキー WD320

こちらはミッキーマウスの手の形をしたシフトノブです。
大体のシフトノブは回すだけで取り外し、取り付けが可能なので気軽に変更できる車内インテリアの一つ。
シフトノブを操作するたびにミッキーマウスと握手をしている感じが楽しめそうですね。

ボンフォーム カラフルなミッキー&ミニー ハンドルカバー

こちらはなんともカラフルなハンドルカバー。ミッキーとミニーがあしらわれています。
ハンドルカバーは常にドライバーの視線に入るものなのでハンドルカバーを変えると運転するときの印象が大きく変わります。
こんな可愛いハンドルカバーだと普段は憂鬱な渋滞でも嫌な気分になることなく運転ができそうです。

ディズニー ミニー カー グッズシートカバー

こちらはミニーのシートカバーです。
車内インテリアの中で大半を占めるのがシートですので、これを変えると車外から車内を見たときの印象が大きく変わります。
車内インテリアをガラッと変えたいときにはシートカバーを変えてみてはいかがでしょうか。

徹底的にかわいい車内インテリア

続いて車内インテリアを徹底的に可愛くしたいという女性にオススメのアイテムをご紹介いたします。こんなに可愛い車内だと毎日でも車に乗りたくなってしまうかもしれません。

ハミングガール ハンドルカバー

こちらは全面に色とりどりの花がちりばめられたハンドルカバーです。
こんな可愛いハンドルカバーでドライブすればテンションが上がること間違いなしです。

ハミングガール フレグランスベアクリップ

エアコンの送風口にただの可愛いクマのぬいぐるみが付いているように見えますが、こちらのぬいぐるみは消臭&芳香剤の役割を果たしてくれるんです。
可愛いもの好きなら即買いのアイテムです。

おしゃれなシートエプロン

こちらは北欧デザインのシートカバーです。シートカバーを変えるだけで車内がパッと明るく見えますね。嫌なことがあっても車内に入るだけで忘れてしまいそうです。

100均の車内インテリアアイテム

それでは最後に100均一で手に入る車内インテリアアイテムをご紹介したいと思います。ほんのちょっと工夫するだけで100均一のアイテムが車内インテリアにはや代わりします。

こちらは100均一のマットとクッション。
こういった小物を置くだけでも車内インテリアの印象がグッと変わります。

こちらは100均一の造花とレースのコースターを効果的に使っていますね。
100均一のアイテムとは思えないほど車内を華やかにしてくれています。

こちら100均一で売られていたペイズリーのバンダナを内張りに使用したそうです。
黒いドアに白いペイズリーとミッキーの柄がマッチしてシックで格好良い印象になっています。

ちょっとした工夫で安価で簡単に車内インテリアを買えられることがお分かりいただけましたでしょうか。最近の100均一は良質なアイテムを豊富に取り揃えています。
お時間のある時に店内を散策して自分の車内インテリアとして使えそうなアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

車内のインテリアを変えてみませんか?

車内インテリアは気軽に車の雰囲気を変えることができます。
車内インテリアを変更して世界に1台しかない自分好みの車にしてみませんか?
ドライブが今まで以上に楽しくなると思いますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ