群馬県沼田市「道の駅 白沢」は、温泉「望郷の湯」もあります!

「道の駅 白沢」は、温泉施設「望郷の湯」もあり、家族で一日、遊べる施設になっています。温泉には、大自然の大パノラマを眺望できる露天風呂も完備されており、また、食堂からも眺望を眺めながら、ゆったりとお食事をすることができます。「道の駅 白沢」をご紹介します。

「道の駅 白沢」 は、群馬県沼田市白沢町にあります。

「道の駅 白沢」は、開設以来、大評判でたくさんの利用者で集う「望郷の湯」を中心に、白沢町のコミニュケーションエリアの拠点として、大きく広がっています。「道の駅 白沢」は、世界的に有名な湿原「尾瀬」や奥日光戦場ヶ原への、関越自動車道の玄関口にあり、片品川河岸段丘を眼下に、赤城、子持、上州武尊、および三国連峰などの大眺望が一望できる場所にあります。道の駅内にある白沢高原温泉「望郷の湯」は、効能豊かで観光やスキーを兼ねての入湯客も多く、年間を通じて賑わっています。
また、地元の農産物や子供用の遊具もあり、家族で1日ゆっくり楽しめます。

「道の駅 白沢」


関越自動車道の玄関口 【道の駅 白沢】

【道の駅 白沢】基本情報
住  所: 群馬県沼田市白沢町平出1297
電話番号: 0278-53-3939
営業時間: 農作物直売所 12月~5月 10:00~18:00 6月~11月 9:30~18:30
休 館 日 : 第2火曜(8月は無休)、農産物直売所 12/30~12/31
アクセス : 関越自動車道 沼田ICから約4km、お車で10分

「道の駅 白沢」は世界的に有名な湿原「尾瀬」や奥日光戦場ケ原へ、関越自動車道からの玄関口に位置し、地質学的にも有名な片品川河岸段丘を眼下に、赤城、子持、上州武尊、及び三国連峰など360度の大パノラマが一望できる風光明媚なところです。
駅内にある白沢高原温泉「望郷の湯」はアルカリ性単純温泉で効能も豊かで観光やスキーを兼ね、東京を中心に関東首都圏から、また遠くは名古屋大阪など関西方面からの入湯客も多く、年間を通じてにぎわっています。
また、「道の駅 白沢」は、地元農産物や子供の遊具もあり、ファミリーで1日ゆっくり楽しめます。
ソフトクリームは季節の果物を使用したフルーツミックスソフトクリームが人気です。12~3月の冬期は休業となります。

出典:http://www.michieki.jp

道の駅 白沢 「野菜直売所」

「道の駅 白沢」の野菜直売所は、朝採れの新鮮野菜や果物が、生産者の手、自ら、次々と運び込まれてきます。自然豊かな大地から生まれた赤や青の色、店内にはみずみずしい香りが溢れています。
「望郷の湯」の目の前、ひと風呂浴びた後のお客様が、お土産を買う人もいて、観光客から勤め帰りの人まで、1日中訪れる人が絶えません。また、野菜や果物のほかに、蜂蜜やジュースなどの特産物や民芸品も飾られており、テラスの席ではゆっくりとコーヒーを飲むことができ、国道120号線を入ればすぐというアクセスから、「道の駅 白沢」ドライブの途中で立ち寄るにも最適になっております。

「道の駅 白沢」 野菜直売所

白沢地域の朝採れ新鮮野菜が並んでいます。

記事番号:30098/アイテムID:508504の画像

「道の駅 白沢」 野菜直売所

温泉施設と農産物直売所、お土産販売所がある道の駅。 農産物は、ものによってはかなりお買い得です。夕方にいったらほとんど商品が残っておらず、次の日の昼前に再び訪れたときは豊富に品物があり、トマト、トウモロコシ、りんごなどお土産に購入しました。 切り花や鉢花のコーナーもあり。 お土産品の種類もたくさん揃っていて便利でした。

出典:http://www.jalan.net

群馬で道の駅めぐりをしていて、こちらの野菜が一番良い(しかも7リーズナブル)という印象があります。朝の10:30位に行ったので、野菜はたくさんありました。実際購入した野菜(ジャガイモなど)は、とても新鮮で美味しいです。野菜直売所の建物は天井が高く、ユニークな建物でした。こちらで売っていた「かきもち」が美味しかったです。

出典:https://www.tripadvisor.jp

道の駅 白沢 の温泉「望郷の湯」

「道の駅 白沢」に併設される日帰り温泉施設「望郷の湯」には、サウナ、ジャクジー、露天風呂の施設が2種類あり、1週間ごとに男女を入れ替える。正面に赤城山や赤城高原を望む露天風呂が好評で、アルカリ性単純温泉の泉質は、筋肉痛や神経痛によいといわており、ハイキングの帰りにもおすすめです。

「道の駅 白沢」望郷の湯
大眺望の露天風呂

「道の駅 白沢」望郷の湯 ふれあいの間

道の駅 白沢 「レストラン」

「道の駅 白沢」のレストランは、素晴らしいパノラマが望める展望レストランです。喫茶店のようなテラス席、自然を取り入れた露天風呂、周辺の風景と一体化した設計が心地よく、いちど訪れた人が気にいられて、リピーターも数多く誕生しております。
地元の素材を使ったそばや上州牛・上州豚などを使った料理がおいしいと評判です。
心づくしの四季折々の料理と、さまざまな表情を持つ、ゆったりとしたお部屋で、ゆっくりとくつろぐことができます。

眺めの良い、座敷 レストラン

上州味噌カツ定食 ¥1,000(税込)

「道の駅 白沢」 まとめ

野菜の直売所がリーズナブルで新鮮と評判です。「望郷の湯」も広くて、綺麗と評価が高い道の駅です。尾瀬や日光方面の行き帰りにご利用、如何ですか!?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ