「道の駅 思川」は栃木県小山市に位置した、総合交流拠点施設です。

「道の駅 思川」は、「水と緑の大地」と呼ばれる、栃木県小山市の豊かな自然の中にあり、地元の農畜産物、その素材を使った名産品をはじめ、地産地消を目指し、建てられた「道の駅」です。近くに思川温泉もあり、一日ゆっくり過ごせる施設となっています。

道の駅 思川

「道の駅 思川」は、栃木県小山市の「水と緑の大地」豊かな自然に地元の生産者さんの高い技術力により生み出される農畜産物、商工芸品等の創生と発信、地産地消、食育の推進、都市と農村の交流を促進する総合交流拠点施設として、そして、ドライバーが安心して休憩ができる施設として、オープンした施設です。
構内には、「直売・物産・加工施設」、「レストラン」「コミュニティー施設」、様々なイベントや休憩に利用できる「ワイワイ広場」があります。

記事番号:30107/アイテムID:508704の画像

道の駅 思川

「道の駅 思川」の建物は、友好交流都市であるオーストラリアのケアンズ風の建物が特徴となっています。
レストラン「SAKURA」は、地元おやま和牛や新鮮野菜を使ったメニューが用意されています。
ワイワイ広場は、芝生の広場や土のグランドに遊具も揃えられており、ファミリーで遊べる広場となっています。
また、「道の駅 思川」の人気商品として、地元の食材を使った、はとむぎや古代米のジェラートもあります。

道の駅思川

【道の駅 思川】基本情報
住  所: 栃木県小山市大字下国府塚25-1
電話番号: 0285-38-0201 FAX.0285-38-0240
営業時間: 9:00~19:00(3月~10月) 9:00~18:30(11月~2月)
休 館 日 : 無休
アクセス : 東北自動車道 佐野・藤岡ICから50号を東へ13km

ドライブの途中で賑わっている道の駅を発見し、立ち寄りました(^ ^)地元の新鮮なお野菜やお惣菜がたくさん並んでいるのはもちろん、中にはアイスクリーム屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、お花屋さんまであり広々としていました(*^^*)生産者の方のお名前とお顔が分かるので、安心して購入できるのが魅力です(^_^)

出典:http://www.tochinavi.net

道の駅 思川 の直売所・物産館・加工施設

直売所

「道の駅 思川」の直売所では地元・栃木県小山市産の安全・安心、新鮮な野菜・花・米など、地元生産者さんが生産した農畜産物を販売しています。

「道の駅 思川」
農産物直売所

母曰く、他の道の駅より野菜が安い!だそうです୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭品揃えも豊富ですし、キャベツもかなり大きくて150円。葉物が高いのに驚きです。他に玉ねぎやきゅうりなども購入♩小山産のお米も買って夜、炊きたてを食べましたがおいしい事!ピカピカでモチモチでした。頼めばその場で精米してくれるようです。我が家がか買ったのは既に袋に入ったものでしたが、それでも精米したてでホカホカしてましたよ◟́◞̀新鮮さで言ったら間違いないです!

出典:http://www.tochinavi.net

物産館

「道の駅 思川」の物産館では、高い技術によって生産された商工芸品を中心として販売しています。

道の駅 思川の「物産館」

道の駅 思川 の「 レストラン」

「道の駅 思川」のレストランは最高級のクラスのおやま牛をはじめ、臭みも無く柔らかい肉質の小山豚おとんなどを、地元産の厳選素材を使用した豊富なメニューが揃えられています。

「道の駅 思川」の「SAKURA」

「道の駅 思川」 レストラン「SAKURA」
生姜焼き定食¥780(税込)

同僚とランチしました。肉豆腐鍋定食とおとんの生姜焼き定食を注文しましたが、ごはんがすすむ味付けでボリューム満点!!お腹いっぱいになりました。豚肉好きな私たちにはたまらないです。プレミアムドリンクバーも食事とセットでつけたのですが、種類が多くて、何度もお代わりしちゃいました。駐車場も広いのでオススメです。

出典:http://www.tochinavi.net

道の駅 思川 の「小山・思川温泉」

「小山・思川温泉」は栃木県小山市唯一の日帰り天然温泉です。自慢は思川の豊かな自然を一望できる大露天風呂。他に壺風呂・檜風呂など7種類のお風呂をのんびりゆったり楽しめます。
隣接の全室個室露天風呂付ログハウスでは休憩・宿泊を随時承り中です。
道の駅 思川より車で15分圏内です。

「小山・思川温泉」

「小山・思川温泉」
露天風呂

道の駅 思川 のまとめ

「道の駅 思川」には、地元の名産品・特産品をはじめ、地元の素材を使ったお食事メニューが用意されています。芝生公園には小さなお子様も遊べる遊具も設置されており、家族連れで遊べる複合施設です。ちょいと車で日帰り温泉にも行けますよ。どうでしたか!?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ