いばら「ぎ」じゃなくていばら「き」!茨城のドライブを楽しもう

魅力度ランキング最下位常連の茨城。しかしそんな茨城にもたくさんの魅力があります!今回は茨城の魅力を愛車でドライブをしながら楽しんでもらえるスポットをまとめみました。この記事を読んだら一度茨城にドライブしに来てみてください。

茨城ドライブ おすすめコース

先ずは茨城でドライブするならぜひ行ってほしいスポットをまとめてみました。

今が見ごろ!国営ひたち海浜公園のコキア畑!

真っ赤に染まったコキアが丘一面に咲いてる景色は本当にきれいです。
土日はとても混んでいるので平日がねらい目です

話題のパワースポット。御岩神社

日本一も狙えるくらいのパワースポット。ぜひ肌で感じてみてください。敷地内は空気が変わります。日立の山奥にあるので峠ドライブにもなります。

日本三名爆 袋田の滝!

その季節によって見え方変わります。冬には滝全体が真っ白に凍ります。ひたすら田舎道をのんびりドライブしたい時などにお勧めです。

海とアニメが融合した町大洗。水族館アクアワールド

イルカショーも見ることができる水族館。アニメガルパンとコラボした街中にはいたるところにキャラクターがいます。ドライブしながら探してみるのも楽しいかもしれませんよ

このほかにもたくさんおすすめしたいスポットはありますが、この4つは行って間違いなし!
県外から来られる人も多い人気のスポットです。
ちょっとしたドライブ気分で行ける距離にいる方は是非一度行ってみてください。
楽しいドライブになること間違いないですよ!

茨城をドライブするならやっぱり海沿いでしょ

ドライブというと海沿いをただただ静かに走るのもまたいいですよね。
茨城にはたくさんの海岸があり大きめの道路が海岸沿いに整備されてますので、安心してドライブを楽しめるのも魅力のひとつです。
北は五浦海岸から南下していって日立の高いところから海を望む海岸沿いの道もまたいいです。
ひたちなかと大洗には港があるので港町の雰囲気を味わえるのもまたいいところです。
鉾田の大竹海岸から銚子の手前までずーっと海岸沿いの道が続いています。

大洗海岸。駐車場もところどころにあるので、砂浜におりて海を近くに感じることもできます

海風を感じながら茨城の海岸沿いのドライブを楽しんでみてください。

茨城 ドライブ 夜景スポットもあります

茨城の夜景を見にドライブをしに行ってみませんか。茨城にもあまり知られていない絶景の夜景スポットがあります。

筑波山

茨城の夜景の中でも一番を誇るのが筑波山からの夜景‼山頂からみる景色は空気も澄んでいてとてもきれいです。峠道のドライブにもなるので運転テクが試されるかも?

かみね公園

日立市の街を一望できる展望台があり、そこからの景色はとてもきれいです。ゆらゆらときらめく灯りたちをいつまでも眺めたくなります

鹿島臨海工業地帯

茨城県神栖市付近に広がる鹿島臨海工業地帯。ここは一味変わった工場夜景ポイントが点在しています。車で走りながら楽しめるのでドライブデートにもおすすめ

これからの季節。空気が冷たくなってくると夜景もより綺麗に見えます。
ドライブがてらに茨城の夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

茨城のグルメをドライブがてらに楽しむ

ドライブのお供といっても過言ではないのがその地のグルメですよね。その地のお土産などにもいいですよね。
もちろん茨城にもいろいろなグルメがありますので紹介していきます。

そぼろ納豆

茨城といえば納豆!その中でも茨城県民なら誰もが知っているそぼろ納豆。納豆に味付けされた切り干し大根が入っています。その歯ごたえと味付けは絶品です。

奥久慈しゃもの親子丼

肉も卵もおいしい奥久慈しゃもの親子丼。ぷりっぷりに引き締まった肉とトロトロ卵の絶妙なハーモニーをお楽しみください。

焼肉ラーメン(冷やし)

スタミナラーメン発祥の地といわれる茨城。ひたちなか市ではその亜種ともいえる一品があります。極太面と甘辛な餡が絡み合い、ゴロゴロ入ったアツアツのお肉。一度食べたらやみつきです。

あんこう鍋

本場のあんこう鍋やはりは絶品です。出汁がおいしくいくらでもいけちゃいます。締めは雑炊でがっつり食べればお腹もいっぱいになります。

どうですか?茨城のグルメ。茨城にもたくさんのグルメがありまだまだ紹介しきれてないものもありますがここに上げたものはまうず間違いないです。
どれもおいしいので茨城にドライブをしに行くさいはぜひ食べてみてください。

茨城ドライブまとめ

いかがでしたか?こんな茨城に一度はドライブしに行くのも悪くないと思いませんか。魅力度ランキングは最下位だけどほんとはいいところがいっぱいあるんですよ。がんばっぺ!茨城。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ