自動車のシートカバーはどの様なものが販売されているのでしょうか。

汎用から特注まで様々な種類がある自動車のシートカバー。シートカバーは欲しいけど何を買えば良いかわからないなんて事も!ということで今回は、自動車のシートカバーについて紹介していきますので、購入を検討されている方は是非チェックしてみてください。

自動車にシートカバーを取り付けるメリットとは

最近では自動車のシートカバーを装着しているオーナーさんも増えてきており、シートカバーは自動車のアフターパーツの中でも人気アイテムとされています。

そんなシートカバーも実に豊富な種類が存在し、販売価格も安いものから高いもの、素材も合皮から本革までとても多くの商品が販売されています。

では、自動車にシートカバーを装着するとどのようなメリットが得られるのでしょうか。今後シートカバーの装着を検討されている方のために、シートカバーのメリットをお伝えしておきます。

自動車にシートカバーを装着するとどんなメリットが得られる?

メリット①【衛生面に優れる】

布製と違い、革製などのシートカバーであれば万が一飲み物をこぼした時でもすぐに拭き取ることが出来るので、シート本体から汚れを守ってくれす。また、脱着が簡単なシートカバーもあるので掃除が簡単です。

メリット②【ドレスアップ効果】

自動車にシートカバーを装着すると内装のイメージが大きく変わりますので、ドレスアップ効果が高まります。シートカバーは自動車をカスタムするうえで今や必需アイテムだと言えるのではないでしょうか。

自動車のシートカバーにはこのようなメリットがあり、特にこれから自動車のドレスアップをしていこうと考えている方には外せないアイテムですので、よく検討してみてください。

オーダーメイドでシートカバーが創れるショップの紹介

自動車のシートカバーには汎用品から特注(オーダーメイド)と種類も様々です。なかでもオーダーメイドはシートの色や素材、ステッチまで好みに合わせてオーダーすることが出来るので、シートカバーによりこだわりたいという人にはオーダーメイドがおすすです。

とういことで、オーダーメイドで自動車のシートカバーが購入できるショップをいくつか紹介していきますので、自動車のシートカバーをオーダーメイドで創りたいという人は是非チェックしてみてください。

Clazzio(クラッツィオ)

シートカバーを専門で販売するクラッツィオは高級感溢れるものからシンプルなものまで比較的低価格で購入することができます。また、多彩なデザイン、生地、カラーから組み合わせる事が出来るオーダーメイド注文が可能です。

Bellezza(ベレッツァ)

ベレッツァは比較的高級感が感じられるシートカバーが多く、デザインもお洒落で落ち着いたものが多く、座り心地や上質な肌触りにこだわりが感じられます。もちろん価格もリーズナブルなシートカバーもあるので心配はいりません。

FLEDERMAUS(フレーダーマウス)

フレーダーマウスは自動車のカスタムパーツを専門に扱うショップで、シートカバーをはじめ内外装ともに豊富なパーツを販売しており、高品質、低価格をモットーとしているショップですので安心して購入することが出来ます。

防水タイプの汎用シートカバーも人気です!

見た目も大事だけど機能性も大事ということで最近人気なのが汎用で使える防水シートカバーです。特にマリンスポーツをしている方は最適で、水滴も素早く拭き取る事が出来るのでお手入れも簡単です。ちなみに価格は1,500円前後で購入可能です。

他にも防水タイプのシートカバーは沢山販売されておりますので、もっと良く知りたいという方は下のリンクボタンから詳細ページをご覧ください。

頻繁に乗り降りするならビニール製がおすすめ!

自動車の乗り降りが頻繁に行なわれる場合などは革製よりも、こちらのビニール製のシートカバーがオススメです。ただ、ドレスアップを目的としている場合はあまりオススメは出来ません。あくまでも汚れない為のシートカバーであるとお考えください。

ビニール製のシートカバーの価格は自動車のサイズにより異なり、軽ワンボックスで約25,000円~大型ミニバンで約60,000円~とされています。

最後に、自動車のシートカバーについて

自動車のシートカバーは室内のイメージチェンジはもちろん、汚れが付きにくいなど機能性にも優れているアイテムです。また、デザインや色、素材など種類も豊富に販売されておりますので、自分好みのシートカバーを見つけてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ