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試乗して分かった日産の世界戦略車!NV200バネットの魅力とは?

NV200バネットは日産の世界戦略車として世界中で発売されているビジネスバンです。NV200バネットを試乗した人からの評価を、走行、内装、総合の3つの観点から紹介します。試乗してみないと分からないNV200バネットの魅力を調査していきます!

試乗すればきっと分る?NV200バネットは新しい時代のビジネスバン!

ロンドンタクシーやイエローキャブ仕様もある日産の世界戦略車NV200バネットを試乗した人達の声をもとに見ていきましょう!
きっとNV200バネットに試乗してみたくなるかもしれませんよ!!

それでは、日産NV200バネットとはどんな車か?試乗した人からの走行評価、内装評価、総合評価から探って見たいと思います。

日産のビジネスバン NV200バネット

日産NV200バネット

NV200バネットは日本で2009年5月に発売され、欧州で2009年秋、中国で2010年6月に発売されました。またイエローキャブやロンドンタクシー仕様も発表され、日本国内でもタクシー仕様が販売されるようになりました。小回りが利くボディサイズでありながら大空間を確保したNV200バネットは一度試乗して見たい車ではないでしょうか?

NV200バネットは経済的?燃費性能と価格

【NV200バネットの燃費性能】

DX(2人乗) [5速マニュアル]  14.0km/L
VX [5速マニュアル](2WD)   14.0km/L
GX [5速マニュアル](2WD)   14.0km/L  

試乗した人からは良くもなく悪くもなく「普通」との意見がありました。
街乗りで12.3km/L 高速で14~16km/Lとの報告もありました。

NV200バネットの各種減税措置

空力性能やエンジン・トランスミッションの高効率化など全体のブラッシュアップにより低燃費化を実現しているようです。
バンAT車は 平成27年度燃費基準+20%
バンMT車は 平成27年度燃費基準+15%
以上のように、低燃費化により減税措置が受けられます。

日産NV200バネット

【NV200バネットの価格】

DX(2人乗) [5速マニュアル]  1.627.560円
VX [5速マニュアル](2WD)   1.791.720円
GX [5速マニュアル](2WD)   1.898.640円

NV200バネットの価格は以上のようになっています。

売れ筋ミニバンの価格と比べると?

日産セレナ 220万円~350万円
トヨタノア  220万円~300万円
ホンダステップワゴン 220万円~300万円

以上のようになり、NV200バネットが低価格なことが分かります。
もっとも、ボディサイズや内装の豪華さ、機能の充実などがNV200バネットでは簡略化されていますので安いのは当たり前と言えます。
しかし、7人乗りであることや荷物を多く積載することを優先するのであれば、余計な物をそぎ落としたNV200バネットに試乗してから車選びを考えてみるのも良いのではないでしょうか?

NV200バネットに試乗した人の走行評価

NV200バネットを試乗した人はどんな走行評価をしたでしょうか
試乗してみないと分からないであろう感想、評価を調べてみました。

日産NV200バネット

NV200バネットの足回りは試乗した人からどのような評価が?

車の足回りについて試乗した人の意見として
「NV200バネットの乗り心地には満足です。安定性があり、横剛性が高いので大きなショックも問題なしです。荷物をフルに載せても破たんなく高速走行も出来るのではないでしょうか」
「商用車ベースの車で後輪サスペンションが板バネ式なので走りに不安があったが、全く問題無かった。エンジン性能も必要十分で満足のいくものだった。」
と言ったものがありました。
ヨーロッパでも発売されていることから足回り関係のチューニングはしっかりとしているようです。

NV200バネットのエンジンは?

エンジン性能に関しては
「1.6Lだけどトルクフルで良く走ってくれます。オートマの反応も水準以上、アクセルを強く踏み込めば多少のタイムラグがあってキックダウンしてくれます。全体として過不足の無い動力性能だと言えるのでは」
商業車として十分な走行ができるエンジンであるとの評価が試乗した人からなされているようです。

試乗して分かったコーナリング性能!

次にコーナリング性能については
「背の高いミニバンなどのコーナリングは限界が低く不安定なものが多いが、NV200バネットは一般的な車に比べて激しく見劣りするようなことは無い」とのことです。
商用車ベースのミニバン、リーフリジット式サスペンション等の理由でコーナリング性能が低いのではと考えられがちですが、試乗してみるとNV200バネットは満足出来るコーナリング性能を有してしるようですね!!

試乗した人の意見を見るとNV200バネットの走行評価は十分満足のいくものだと言えるようです。
実際に試乗してみて確かめてみることを強くおススメします!!

NV200バネットに試乗した人の内装評価を調べてみました!

試乗した人はNV200バネットの内装をどのように評価したでしょうか

商用車ベースのNV200バネットは各種装備が簡素化されシンプルな内装になっているようですが、試乗した人はどんな感想を持ったのか見てみましょう!!

日産NV200バネット 内装

ドライバー回りなど、前席の感想は
「インパネはデザイン過剰な所が無くシンプルで機能的で好感が持てます。」
「着座位置が高くて背筋を伸ばして乗る感じ、腰への負担が少なくて良い」
「見晴らしが良くて運転が楽、収納スペースもちゃんとあって使いやすいです。」
と言った感想がありました。

後部座席については
「思ったより広い室内、快適な乗り心地で良かった。」
「板バネだけど、ポンポン跳ねる感じではないので荷物専用ではなく人が乗っても問題なし。」
と言った感想も!
タクシー仕様もあるので、後部座席のこともちゃんと考えられているようですね。

「鉄板がむき出しで安っぽい」
「後席の窓が高い場所にあるし、小さい、閉塞感がある」
試乗した人から以上のような意見もありました。

豪華さを取るか、機能を取るかでNV200バネットの内装評価は大きく分かれるのかもしれません
「余計な物はいらない、シンプルイズベスト」と考える人達からNV200バネットは支持されているのだろうと試乗した人の意見から読み取れるかと思います!!

NV200バネットに試乗した人の総合評価

試乗して感じた事や使い勝手など、総合的な評価を見てみました。

日産NV200バネット サイドビュー

試乗した人の総合評価として
「機能に徹して真面目に作られた車で好感が持てる、後部座席に人間が乗っても不快にならない乗り心地で荷物を載せるだけではなく一般的な使い方も十分こなせる」
と、日産らしい質実剛健さが感じられるようです。

日産NV200バネット

ビジネスバンとしても気になるNV200バネットについて試乗した人の意見は
「ボディサイズの割りに沢山荷物が積めて良い」
「自転車が積めるのが嬉しい」
「ホイールハウスの出っ張りが少なくてシートをたためばフラットな荷室になるし、荷室の床が低いので荷物の積み下ろしが楽」
と言ったものがありました。

ヨーロッパ等でも発売されているNV200バネットは高速走行性能やドライバビリティ、安全性等世界基準で要求される性能をクリアしたビジネスバンだと言えるようです。

試乗した人の意見を集めて分かった日産NV200バネット

世界中で発売される世界戦略車として発売されたNV200バネット、全モデルは前輪の上にドライバーが乗るキャブオーバースタイルで荷室を大きく取る日本用のパッケージングでしたが、世界販売、特にヨーロッパ等での発売を意識したためボンネットスタイルとして安全性や操縦性を確保したものとなりました。そのため乗り心地や快適性など世界で通用する車として登場しました。

世界を意識して作られたNV200バネットは試乗しなければ判らない部分が多い車なのかも知れません。
試乗した人の評価によりNV200バネットの走行評価、内装評価、総合評価と魅力を伝えることが出来たのではないかと思います。

ミニバンを購入検討されている方はNV200バネットを試乗した人の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか

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