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見た目は軽!?シボレーMW!!試乗した人の評価から魅力を探る!

シボレーMWはスズキが製造していたトールワゴンタイプの小型乗用車です。しかし、その見た目は軽自動車そのもの。試乗した人が語るシボレーMWの魅力とは一体なんなのでしょうか。試乗した人の評価からシボレーMWの魅力に迫ってみます。

シボレー MWってどんな車?

シボレーMWは2000年にスズキが初めてGMにOEMを提供した小型車です。
では、このMWとは一体どのような車なのでしょうか。
試乗した人の評価を見る前に、まずはMWについて見ていきましょう。

MW

シボレーMWとして供給された車種は1000ccのスズキワゴンR+で、シボレーMW Sエディションとして全国で販売されました。

MWはシボレーらしさを強調したものとなり、トレードマークのボウタイエンブレムを随所に取り入れました。

このボウタイエンブレムをフロントグリル、ホイールのオーナメント、ステアリングホイールのセンターなどに配置され、それに大型バンパーやサイドアンダースポイラー、ルーフエンドスポイラーなどを装着しました。

ボディは5ドアのみの設定で、当初はSエディションのみで1000㏄の直列4気筒ターボエンジンを搭載したFF駆動のみの限定販売となりました。

しかし、人気があったことから2001年に正式にカタログ入りしました。

2003年にマイナーチェンジが行われ、可変バルブタイミング機構を採用した1300㏄の直列4気筒DOHCエンジンのみ搭載されることとなりました。
駆動方式はFFとフルタイム4WDを設定し、サイドウォークスルーを可能にするコラムシフト式の4速ATが組み合わされました。

インテリアは充実していて、フロントシート表皮には本皮を、リヤシート表皮にはソフトレザーを採用しました。
ツートンカラーの本革巻ステアリングホイール、木目調のインパネセンターガーニッシュ、パワーウインドースイッチベゼルを採用し、オーディオは2DINサイズのMD/CDステレオを標準装備としました。

2004年に販売を中止し、2006年のモデルチェンジで再販を開始しました。

搭載エンジンは可変バルブタイミング機構を採用した1300㏄の直4DOHCと、1000㏄の直4DOHCです。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リヤがI.T.L式で、駆動方式はフルタイム4WDとFFとし、コラム式の4ATが組み合わされました。

グレードは1300㏄に1.3SでFFと4WD、1000㏄に標準車でFFをラインナップしました。
インテリア類は充実し、エアコン、本革ステアリング、ダブルフォールディングでフラットなラゲッジが実現できる分割可倒式リヤシートなどが標準装着されました。

安全機構としてデュアルエアバッグ、4W-ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準装備しました。

その後、VセレクションやGセレクションなどを追加しました。
ボディーカラーは全4色から選べました。

2010年に生産終了となり、以後は在庫のみの販売となり、在庫がなくなった時点でスズキのホームページ上からも削除されました。

MWの燃費と価格

MWの燃費は15.4km/l~19.6km/lです。

MWの価格は1,071,000円~1,694,000円です。

ここまではMWがどういった車なのかを見てきました。
ここからは試乗した人の評価を参考にMWの魅力に迫っていきたいと思います。
まずはMWを試乗した人の走行評価からです。

MWを試乗した人の走行評価

最初はMWを試乗した人の走行評価を見ていきます。
見た目は本当に軽四に見えるMWですが、その走りはどうなのでしょう。

MWを試乗した人の評価は

普通の乗用車だけど軽みたいに小回りがきく!

出典:http://www.goo-net.com

やはりそのスタイルからもわかるように小回りは軽自動車並みなんですね。

その他の試乗した人の評価は

視野が広く座り心地も乗り心地も良いので、運転していて疲れにくい車です。

出典:http://www.carsensor.net

視野が広いのは安全面においても有利で、必要以上の視線移動が軽減されることからも疲れにくさ、快適性につながるのでしょうね。

その他の試乗した人の評価は

ブレーキの効きが非常に悪い

出典:http://www.carsensor.net

ブレーキの効きがいまいちなようです。
試乗される際に、是非体感してみてください。
試乗して怖いと思われる場合は、ブレーキを変更できるか販売店と確認してみてください。

MWを試乗した人は走行性能をこのように評価されていました。
次は試乗した人の内装評価です。

MWを試乗した人の内装評価

次は試乗した人の内装評価です。
軽自動車に見えるため、内装のイメージは狭いのかな?と思いますよね。
実際、試乗した人はどのように感じたのでしょうか。

試乗した人の内装評価は

室内が広く乗り心地がとても良いと思う

出典:http://www.goo-net.com

MWは見た目と違って、室内空間は広々としているようです。
シートの乗り心地もいいそうなので、試乗して一度体感されてみてください。

その他の試乗した人の評価は

ドリンクホルダー、小物入れなど 内装が充実している。

出典:http://www.carsensor.net

MWの内装の装備は充実しているようです。

MWの内装の評価はこのようになりました。
広々とした快適空間なようですね。
最後は試乗した人の総合評価です。

MWを試乗した人の総合評価

最後は試乗した人の総合評価を見ていきます。
MWを試乗した人はMWをどのように感じたのでしょうか。

居住性とスタイリングが良く値段も手軽なので手が出しやすいアメ車

出典:http://www.carsensor.net

手が出しやすいアメ車。確かにそうですね。
性能の割には価格が手頃ですし、装備も充実していますので買いですね。

その他の試乗した人の評価は

かなり素晴らしい車なので、無限大の可能性を秘めているのがよい

出典:http://www.carsensor.net

試乗された方はMWを大絶賛されていますね。
無限の可能性を秘めていると言われているので、試乗してその可能性を探りたいものですね。

その他の試乗した人の評価は

フォルムなど、パッと見は軽自動車ですが、普通乗用車扱いというプチサプライズ

出典:http://www.carsensor.net

確かにMWをよく知らない人から見ると軽自動車にしか見えませんよね。
でも実際は1300㏄ものエンジンを積んだ普通車ですから驚きますよね。

MWを試乗した人の評価を踏まえて

いかがでしたか。

試乗した人の評価でMWの走行性能や内装の充実具合などMWの魅力が見えてきましたね。
プチサプライズもあるシボレーMW。一度は試乗してみたいなと興味がわきませんでしたか。
試乗すると見た目やカタログではわからない情報がたくさん見えてきます。つまり試乗することでMWの無限の可能性を見つけられるということです。

小型のアメ車のご購入を検討中の方は、ぜひMWを試乗した人の評価も参考にしてみてください。

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