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スバル BRZ、の初心者でも分かるカスタムの知識・方法を調査

スポーツカーの中でも人気を誇るBRZ。BRZ好きの人は必見!初心者でも分かるBRZのカスタムの知識や方法をオススメサイトなどと一緒に紹介していきます。車好きなら誰しも挑戦してみたいカスタム!これを参考にBZRをカスタムしてみては?

スバル BRZ

スバル BRZ は小型・軽量・低重心を狙って開発されたモデルである。
車名の由来はBはボクサーエンジン (Boxer Engine)、Rは後輪駆動(Rear wheel drive)、Zは究極(Zenith)を意味している。

エンジンは富士重工が開発したFB20型をベースに、トヨタの直噴技術である「D-4S」を組み合わせた新開発のFA20型。
共同開発車であるトヨタ・86と仕様上の大きな違いはないが、ヘッドランプ・フロントバンパー・フェンダー部のエンブレムや内装デザインなどが違う。

さて初心者でも分かるBRZのカスタムの知識や方法をオススメサイトなどと一緒に紹介していきたいと思います。
車好きなら誰しも挑戦してみたいカスタム!この記事を参考にBRZカスタムしてみよう!

BRZ 外装のカスタム

BRZ エアロパーツ

外装のカスタムといえば、まず初めにエアロパーツ!
エアロパーツとは、走行時の空気抵抗を減らすとともに、高速走行時に車体が浮き上がる力を抑止するエクステリアパーツの事です。
クルマは高速で走行すると、空気の壁が抵抗になるのでこの空気抵抗を減らしたり、下向きに抑える力でクルマを路面に押しつけスリップしにくくする効果があります。
実際には一般乗用車ではこのエアロパーツの効果を実感する機会は少なく、自動車のドレスアップパーツとして考えられているものが多いです。
BRZのエアロパーツはドレスアップ~本格スポーツ走行に対応したものまで幅広く用意されています。

BRZのエアロパーツは各メーカーから発売されていてます。
自分の好きな外装にカスタムを行い、よりかっこよくすることが可能!!
お気に入りのエアロパーツを探してみてはいかがでしょうか??

BRZ アルミホイール

スポーツカーのカスタムと言えばアルミホイール!!
BRZもアルミホイールをカスタムするだけで、車のイメージや走行性能も大きく変わります。

BRZでカスタムする際に適合するアルミホイールは、4本で数万円〜数十万円まであります。
インチサイズやホイールの重量により高価になっていきます。

ホイールサイズを大きくすればかっこよくなりますがスポーツ走行にはあまり向かないようです。
また、軽量アルミホイールなどにカスタムすれば運動性能も上がるようです。

BRZ マフラー

BRZで1番にカスタムしたいのはやはりマフラー!!
マフラーをカスタムすれば加速やサウンドを楽しめます。

チューニングからドレスアップまで幅広く用意されています。
雑誌やお店、インターネットで自分好みのものがあるか探してみましょう!

BRZ 内装のカスタム

自分だけの空間作り、室内のカスタム。
室内のカスタムは色んな小物からBRZ専用のものまでたくさん用意されています。
そんな内装のカスタムを調べてみましょう。

BRZ 内装

自分専用のコックピット!
ここはこだわりを持ってカスタムするのが多いみたいです。
ドレスアップ系からスポーツ走行系いろんな部品が沢山あります。

BRZはスポーツカー。
やはりかっこいい追加メータ等がすごく似合います!
手始めに水温計、湯温計、油圧計などいかがでしょう?

BRZをカスタムしたい!でも気になる価格は一体?

内装カスタム 価格

シフトノブ、カーボンパネル、バックミラーなど数千円~で気軽にできる物や、追加メーター、オーディオなど数万円でがっつりカスタム出来るものまで揃っています。

内装のカスタムは自分の空間を手軽にカスタムできるのでお勧めです。

外装カスタム 価格

フロントバンパー、フロントフェンダー、サイドステップ、リアフェンダー、リアウイング、マフラーなどは数万円~数十万円。

アルミホイールなどは数万円~数十万円。

まわりと差をつけたいなら外装カスタムはおすすめです。

BRZの中古車

BRZの中古車はおおよそですが、以下のような価格帯となっています。

2012(平成24年)150万円~270万円

2013(平成25年)150万円~320万円以上

2014(平成26年)180万円~320万円以上

まだまだBRZの中古は少なく、値段も高いようです。

BRZをカスタムした人の声。

実際にBRZをカスタムした人の声を調べてみました。

エンジン本体はノーマルで、インジェクターやフューエルポンプも純正のままです。
元々、86、BRZのオートマ車は、非力な上にハイギヤード過ぎて、なかなか加速して
くれませんでした。
そこで、低予算で一気にパワーUPさせるにはボルトONターボが1番かな?!と考えました。
2000rpm過ぎから過給が始まり、分厚いトルクでグイグイ加速してくれるようになりました。
これ位のパワーとトルクがあれば、ファイナルギアを変更する必要も無いでしょう!
とても戦闘力のある車に変身してくれました。
お勧めです!

と言う声がありました。
こちらのカスタムは力が入ってますね!

ホイールを純正から17インチ、ブラックへ交換しました。
全体が引き締まって見えてカッコいいです。

と言う声がありました。
こちらは外装カスタムですね!手軽にできたようです。

最後に。

いかがだったでしょうか?
カスタムと言っても数多くのカスタム方法があります。
自分がどのようにカスタムしたいかじっくり考えるのも楽しい時間になると思います。

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