記事ID9276のサムネイル画像

ホンダの輸出専用中型SUV車パイロットの魅力を徹底に調査しました。

新型パイロットは、モダンで洗練されたデザインと車格にふさわしい堂々としたフォルムを実現した、Hondaのトップレンジに位置付けられるSUVです。そのホンダパイロットをいろいろな視点でチェックしてみました!ホンダパイロットに興味がある方は要チェックです!

ホンダ中型SUV車パイロットをご紹介!

まずは、ホンダリッジラインがどういう車なのか、詳しく紹介します!実は知らなかった知識も載っているかもしれませんよ。

ホンダ・パイロット(初代)

初代パイロットは、2002年に発表。『CR-V』をひと回り大型化したボディを持つ北米専用の中型SUV

ホンダ・パイロット初代 YF1/2型(2002-2008年)

「LX」、「EX」にはV6 3.5L SOHC VTEC(244hp)エンジン、5速AT 、「VTM-4」4WDシステムが搭載

価格は
「LX」が2万6900ドル(約335万円)
「EX」が2万9270ドル(約365万円)

ボディは鋼板製で、ドア内部には側面衝突時の安全性を高めるビームを装備。エアバッグは運転席、助手席ともにフロントとサイドの両方にある

ホンダ・パイロット(2代目)

2代目は2008年にデビュー。エンジンは3.5リットルV型6気筒ガソリンで、最大出力250ps、最大トルク35kgmを引き出す。

ホンダ・パイロット2代目 YF3/4型(2008年-2015年 )

「LX」、「EX」、 「EX-L」、「Touring」の4グレードで展開
全グレードFFと4WDが選択できる

ホンダ・パイロット3代目 YF5型(2015年- )

2015年7月より北米で販売

ホンダ・パイロット3世代目

パワートレイン以外にもボディの軽量化や空力性能の最適化などにより、人気の高いビッグサイズSUVを低燃費化。FF車は23mpg(約9.78km/L)、4WD車は22mpg(約9.36km/L)の燃費性能を達成している。

現地での販売価格は2万9995ドル(1ドル=124円換算で372万円)から4万6420ドル(同576万円)。

ホンダ・パイロット3世代目

ホンダ・パイロット初9AT搭載で低燃費化

3代目となる新型パイロットは新設計の3.5リッター直噴V6 i-VTECエンジンを搭載する。最高出力を従来モデル比で30hp高めると同時に、大きな力を必要としない場面で部分的にエンジンを休止する可変シリンダーシステムを備え効率をアップ。トランスミッションも6ATのほか、ホンダ初の9ATを投入し、燃費向上を図っている。

ホンダ、新型パイロット公開 9AT...

ホンダらしいインテリア。

新型パイロットの主な特長

パッケージングは、従来モデルに比べて全長を約8cm延長し、カーゴスペースを大幅に拡大。クラストップの室内空間を実現しています。また、ワンタッチのボタン操作でスライドやチルトを可能にするワンタッチウォークイン機構を備えた2列目シートを採用し、3列目シートへの乗降性を大きく向上しています。

ホンダ・パイロット

インテリアはキャビンに採用したソフトタッチな素材や LED ルームランプにより、プレミアムな質感を出したという。これに加えてシートヒータや、3列目シートへのアクセスを容易にする2列目キャプテンシートを設定し、快適性を高めている。

また USB ポート、AUX、HDMI やヘッドホンなど豊富な入力端子と、12V と115V の電源も備えている。スマートフォンやタブレットなどを車内でストレスなく使えるという。8型のタッチスクリーン式ディスプレイオーディオも搭載する。

ホンダ・パイロット

エンジンは、アイドリングストップ機構を備えるなど環境配慮も行っている。トランスミッションは6速オートマチックに加え、上級グレードには9速オートマチックを採用。ダイレクトなレスポンスと高い燃費性能を両立させたとする。FF 形式に加え、走破性に優れた新開発の AWD 形式を設定。静粛性能も特徴だ。

ホンダ・パイロット「Honda SENSING」について

安全装備としては、ミリ波レーダと単眼カメラによる高精度な検知機能を備えた「Honda SENSING」を採用する

ミリ波レーダー × 単眼カメラ の精度の高い検知能力で安全運転を支援する『Honda SENSING』についてご紹介!

ホンダの安全技術

ホンダ・パイロット購入者の評価

実際に購入した方の評価をまとめました

ホンダ・パイロット3世代目

良かった点
ハンドリングは良く、扱いやすいクルマだと思います。良くできたクルマだと思います。
気になった点
仕方ない事かもしれませんが、そこまで燃費は良くないと思います。
総評
多少の不満はありますが、全体的には良くできたクルマだと思います。

出典:http://www.carsensor.net


良かった点
走行性能は標準的で、長距離運転していても疲れない。視界も良いので走りやすいです
気になった点
内装がチープなので、あまり高級感はありません。車体重量が重いので、加速時のパワーが足りない感じを受けます。
総評
外観が個性的なデザインなので飽きがこないです。ハンドリング性能が良いのでドライブに最適です。

出典:http://www.carsensor.net

良かった点
最高に乗りやすく運転もしやすいので普段使いの車として充実した性能だ
気になった点
最高に乗りやすく運転もしやすいので普段使いの車として完成しているので気になる
総評
最高に乗りやすく運転もしやすいので普段使いの車として凄くて走りたくなる一台

出典:http://www.carsensor.net

ホンダ・パイロットについて、まとめ

いかがでしたでしょうか!ホンダ・パイロットの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!

ホンダ・パイロットには、まだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ホンダ・パイロット中古車サイト

ホンダの北米専用SUV「パイロット」詳細紹介動画

ホンダの北米専用SUV「パイロット」に迫る!(その1)

ホンダパイロットスペックなど

ホンダの北米専用SUV「パイロット」に迫る!(その2)

ホンダパイロット内装など紹介

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ