記事ID9556のサムネイル画像

ホンダ・CB250Fの評価は?!インプレから見るCB250Fまとめ。

ライダーや、世界中から愛されているホンダのバイクのなかでも、人気のバイクホンダ?CB250F!今回はそんなCB250Fの購入者のインプレをご紹介します。購入者」のインプレから見るCB250Fはどんなバイクなのか明らかにします!

ホンダ・CB250F

今回はホンダCB250Fのインプレをみていきます!

ホンダ・CB250F
ホンダ・CB250Fはホンダが販売するバイクです。

ホンダ・CB250Fは2014年7月1日発表、同年8月1日発売されました。

CBR250Rからカウル類を除去し、ハンドルがセパレートタイプからグリップ位置を 上方に65mm、手前に24mm移動したバータイプに変更など実施したネイキッドタイプのオードバイです。

CB250F
普段の通勤の使用から、本格的なツーリングまで楽しましてくれる万能なバイクです。
今回はこのCB250Fに注目して、CB250Fを使っている人達のインプレを見ていきたいと思います。

インプレ!CB250Fのデザインは?

まずはじめにCB250Fのデザインのインプレからみていきましょう。

CB250F ミレニアムレッド
CB250Fのデザインは時代の先取りをしたようボディに、綺麗な赤色が加わり一目見ただけで、印象に残ってしまうデザインです。

なんか昆虫のようなスタイリッシュなデザインを重視で購入したので、大満足です。

出典:http://review.kakaku.com

気に入って購入したので◎です。シングルスポーツという事で、フルカウルのCBRよりこちらの方がキャラが合っていると思います。

出典:http://review.kakaku.com

今時のデザインで気に入ってます。

出典:http://review.kakaku.com

CB250Fのデザインインプレは好印象な感想がたくさんありました。
車体の色の評価はあまり見られませんでしたが。やはり独特なデザインが気に入った人が多いようです。

インプレ!Cb250Fのエンジン性能

CB250Fのエンジンの評価はどうでしょうか?
皆さんのCB250Fのインプレをみていきましょう!

CB250F エンジンインプレ
CB250Fのエンジンは、スポーツバイクとしてのレスポンスの良さを追求した水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒されています。

低速トルクも充分あり
運転し易いです。

出典:http://review.kakaku.com

まだ慣らし中で回転数を抑えているので真価は分かりませんが、所詮250ccなので胸のすくような加速は望めません。
比べるのは酷ですが、大型マルチと比較して回転数を上げても排気音の割にスピードが乗らない感じです。
4000rpm以下で急加速をしようとアクセルをひねるとバタバタっという振動と騒音が気になりますが、シフトダウンして回転を上げてあげればOKです。250ccとしては普通なのだと思います。

出典:http://review.kakaku.com

初心者の僕には良く分かりませんが、単気筒のエンジンにしては、
峠や高速でも頑張ってくれている印象です。

出典:http://review.kakaku.com

購入者のインプレを見るところ、エンジンについての不満はあまりなさそうです。
低音で落ち着いたエンジン音に満足する人が多いようです。

インプレ!CB250Fの走行性能

エンジンの次は走行性能について見ていきましょう。購入者の走行性能についてのインプレはこのようになっていました。

CB250F 走行性能インプレ
CB250Fのサスペンションは、フロントにテレスコピックタイプ、リアには5段階調節のプリロードアジャスターを備えたプロリンクを装備し、路面追従フィーリングと走行時の安定感の両立を追求しています。

街中の通勤路と国道のバイパスしか走っていませんが、まず直進安定性が良いと感じました。割と低速でも真っ直ぐ走ってくれます。

出典:http://review.kakaku.com

充分な性能です。
ステップが中空のゴムなので
グニャグニャします。
後日社外品に交換ですね。

出典:http://review.kakaku.com

曲がりにくいわけでもなく、タイトカーブも素直に曲がってくれます。

出典:http://review.kakaku.com

インプレでは走行性能はこのような評価になっていました。安定感がある走行ができるバイクのようです。

インプレ!CB250Fの乗り心地は?

ではCB250Fの乗り心地はどうなのでしょうか?購入者のインプレを見ていきましょう。

CB250F 乗り心地インプレ
Cb250Fはインシートとサイドカバーを足つき性に配慮した形状とすることで良好な取り回し性も叶えている。

一言でいうと硬いです。荒れた路面だとゴツゴツと振動が伝わってきます。車重が軽いためかもしれませんが、もっとしなやかな足回りにして欲しかった。

出典:http://review.kakaku.com

他の方のレビューにもありますが、路面の凹凸をもろに食らう感じなので、
長時間乗っているとお尻が痛いです。
まぁ他のバイクでもお尻が痛くなるのは同じでしょうが・・・。

出典:http://review.kakaku.com

シートが少し硬く感じられます。
内股の所に座面の角を感じます。

出典:http://review.kakaku.com

CB250Fの乗り心地のインプレでは、シートの硬さなどの多くのマイナス評価がめだちました。
特に路面の凹凸の衝撃がよくくるようです。

インプレ!CB250Fの燃費と価格は?

CB250Fの燃費と価格のインプレはこのようになっています。

燃料消費率(km/L) 50.1〈2名乗車時〉

価格 ¥464,400

CB250Fのスペックはこのようになっていますが、購入者はどのように感じているのでしょうか?
インプレを見ていきましょう。

満タン(14L)で
300キロ走りました。

出典:http://review.kakaku.com

まだ給油は2回ですが、満タン法で34km/Lでしたのでまあまあだと思います。
燃費の話ではないですが、ガソリンをキャップ底ぎりぎりまで入れても数km走っただけで燃料計の表示が1目盛減るのが不満です。サイドスタンドしかなく車体が傾いた状態で給油するからでしょうか?

出典:http://review.kakaku.com

最大39.5km/リッターいきました。町中でも30を切ることはないので、かなり燃費は良い方だと思います。

出典:http://review.kakaku.com

CB250Fまとめインプレ!CB250Fの総評

ホンダ・Cb250F
いかがでしょうか?ホンダ・CB250Fの購入者のインプレをご紹介しました。様々なインプレがありました。ネットではいろいろなインプレを見ることができます。購入の際に参考にしてみてはどうでしょうか?

最後にCB250Fの総合的評価のインプレを見ていきましょう。

半年で6000km、高速・首都高・町中・峠など様々なシーンで楽しんでいます。
最長で能登半島まで行ってみましたが、
他のバイクとの比較ができないので、なんとも言えませんが、
乗り心地・シートが固い・ハザードが無いぐらいしか悪いところがありません。
初めて買ったバイクとしては良いバイクなのかな?と感じています。

出典:http://review.kakaku.com

特に秀でたものは無いかもしれませんが、大きな不満点も無く、全ての項目が平均点以上のホンダ車らしい優等生だと思います。自分としてはシングルのトコトコ感が気に入りました。

出典:http://review.kakaku.com

維持費も原二よりはかかりますが大型程でもなく、街中はそこそこ速く走れるので、積載性に目をつぶれば通勤快速としてベストな一台だと思います。

出典:http://review.kakaku.com

CB250Fであそんでみよう!
購入者のインプレからすこしでもわかっていただけたでしょうか?
このCB250Fのインプレのまとめを皆さんの参考になれば幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ