記事ID247のサムネイル画像

トヨタ エスティマ 新型2016年発売予定!モデルチェンジした4代目はどうなるのか

トヨタは4代目のフルモデルチェンジされた新型エスティマを開発中、発売は2016年になる見込みだ。毎回高い評価を集めているエスティマは今回のモデルチェンジでどのような車になったのか。

新型エスティマ

エスティマは卵型の特徴的でスタイリッシュなデザインのミニバンとして発売されて以降、多くの評価と人気を集めた。現行の3代目は2006年に発売開始したが、現在でも高い人気で販売は好調だ。4代目となる新型エスティマもかなり特徴的なデザインになると予想されている。新型プラットフォームを採用し、低床フロアはそのままにスタイリッシュなデザインのミニバンとして発売される。

燃費

新型エスティマのエンジンは次期アルファード、ヴェルファイアと同じくハイブリッドモデルはカムリと同じ2.5L+モーターハイブリッドシステムが採用される予定だ。燃費は24km/L前後(JC08)となる。

価格

400万円~500万円になるとの見込み。

燃料電池モデルも

トヨタは燃料電池車の開発に力を入れている。2020年の東京オリンピックまでに6車種の燃料電池車を発売する予定だが、その1車に新型エスティマが入っている模様。燃料電池モデルの新型エスティマは2017年の発売が予想されている。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ