記事ID10035のサムネイル画像

人気急上昇中の群馬にドライブに行こう!厳選おすすめエリアをご紹介

マイナーなイメージが先行しがちな群馬ですが、温泉・スノボ・紅葉・グルメなど、実は見どころ満載なんです!都心から2時間ほどでドライブにもピッタリ!ぜひ群馬にドライブに行きませんか?厳選したおすすめ情報をご紹介しています!これを見れば群馬ファン間違いなし!?

群馬ってどんなところ?

本題の前に、まずは今回の主役である群馬県がどんなところなのか
簡単にご紹介しておきたいと思います!

群馬県は画像で見る通り、ほぼ本州の中央に位置しています。
県庁所在地は前橋市、人口はおよそ199万人(2012年3月31日)です。
県南部に関東平野、県西部・北部に自然豊かな山地を有しています。

2014年のゆるキャラグランプリで群馬県のゆるキャラである
「ぐんまちゃん」がグランプリを受賞しています。

ぐんまちゃん

2014年ゆるキャラグランプリ1位に選ばれたぐんまちゃん

そんな群馬県の厳選おすすめドライブエリアをどんどんご紹介していきます!

群馬のおすすめドライブエリア:富岡製糸場

最初にご紹介したい群馬のおすすめドライブエリアは、富岡製糸場です!
平成26年6月25日に世界遺産に登録されたことで、一躍有名になった富岡製糸場について
ご紹介していきます。

群馬のおすすめドライブエリア:富岡製糸場

富岡製糸場は、群馬県富岡に設立された日本初の本格的な器械製糸の工場です。
1872年の開業当時の繰糸所、繭倉庫などが現存しており、その状態の素晴らしさから
世界文化遺産に登録されました。

アクセスは上信越自動車道富岡I.C下車、各市営駐車場まで約10分(3㎞)、
有料駐車場より徒歩約10分(500m)、無料駐車場より徒歩約20分(1km)
となっています。

見学料は大人1,000円、高校・大学生900円、小中学生は150円です。

       

富岡製糸場おみやげ かいこの王国

メディアでも多く取り上げられているかいこの王国はドライブ土産に最適です。
見た目のインパクト抜群!
群馬県産の草の葉パウダーを使った葉っぱはしっとり、
米のパフやコーンフレークなどを入れた虫はサクサクと、2種類の食感を楽しめます。

群馬のおすすめドライブエリア:田園プラザかわば

続いてご紹介したい群馬のおすすめドライブエリアは田園プラザかわばです。

群馬のおすすめドライブエリア:田園プラザかわば

田園プラザかわばは、群馬県利根郡川場村の
主要地方道平川沼田線上にある道の駅です。
関東好きな道の駅第1位に5年連続で選ばれている、
非常に人気の群馬のドライブエリアです。

田園プラザかわば

人気の焼き立てパン

焼き立てパン、地ビール、手打ちそば、ソフトクリームなど、
魅力あるグルメが満載なんです!

田園プラザかわば 山賊焼

中でもいちばん人気の山賊焼はボリューム満点!
行列が絶えない人気メニューです。
ぜひ一度ご賞味あれ!

田園プラザかわば

アクセスは関越自動車道「沼田IC」→川場村、道の駅田園プラザ川場方向へ約10分ほど
の距離にあり、無料の大型駐車場もあります。

田園プラザ川場にはSLゾーンがあり、子供に大人気で、「ホテルSL」には宿泊もできるんです!
ドライブに疲れて宿泊…などもいいかもしれませんね!

山賊焼き、パンにピザと食べ物はどれをとっても美味しいですが、特に山賊焼きは、休日はすごく並びます。さすが選ばれた道の駅です。

出典:http://www.jalan.net

川場村にある道の駅は、人気の道の駅です。
1日いても飽きないであろう敷地の広さと、ピザ、ソーセージなどの工房めぐりも楽しいです。
山賊焼きがおすすめ。
地元野菜も買えるし、お蕎麦屋さんもあります。
閉店が早いので、昼間に行きましょう。

出典:http://www.jalan.net

このように口コミもとても高評価なので、ぜひ群馬のドライブコースに
加えてみて下さい!

群馬のおすすめドライブエリア:榛名神社

続いてご紹介したい群馬のおすすめドライブエリアは榛名神社です。
テレビの取材も多く、国分太一さんも絶賛していた群馬の人気ドライブエリアです!

群馬のおすすめドライブエリア:榛名神社

榛名神社には多くの神様が祀られており多彩なご利益があるとされています。
パワースポットとしても近年人気急上昇中です。

榛名神社 ドライブみやげ

榛名名物の梅を使ったおみやげはドライブ土産におススメです。

榛名神社 ドライブグルメ

門前には美味しいグルメスポットも点在しています。
名物のおそばや、榛名の水を使用した豆腐はぜひ食べて頂きたい
おすすめドライブグルメです!

アクセスは関越自動車道高崎ICからおよそ1時間ほどになっています。
都心からも近く、ドライブにはぴったりだと思います。

榛名神社 アクセス

群馬のおすすめドライブエリアまとめ

群馬のおすすめドライブエリアまとめ

お疲れさまでした!
ここまで群馬のおすすめドライブエリアやグルメ、おみやげなどを
ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は筆者の厳選したおすすめドライブエリアをご紹介させていただきましたが、
群馬にはここでは、とてもご紹介しきれない魅力がまだまだたくさんあります!

そんな魅力いっぱいの群馬にドライブに行きませんか?

魅力いっぱいの群馬にドライブに行きませんか?

お出かけの際にはぜひ、また今回の群馬のおすすめドライブエリアのまとめ
を参考にしてみてください!

素敵なドライブになりますことをお祈りしています!
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ