記事ID10046のサムネイル画像

これがあるとないでは大違い!?おすすめカー用品をご紹介します

カー用品専門店に行くと店内の広さ、種類の多さに驚いてしまいませんか?今では100円均一でもカー用品を目にすることがあると思います。「種類が多くて選べない!」「おすすめのカー用品が知りたい!」そんな方のために今回はおすすめのカー用品をご紹介したいと思います。

カー用品って一言で言うけれど・・・

専門店だけでなく今や100円均一にまで広がるカー用品売り場。
その業界規模は4,704億円とも言われています。

こんなにあるカー用品

当然カー用品業界の動向は自動車業界、中古車業界の動向に左右されるものです。
ここ数年は増加傾向にあるようです。

ちなみにカー用品シェア率のTOP3はこんな感じ。
やっぱり強いオートバックス。

1位:オートバックスセブン、シェア率49.2%
2位:イエローハット、シェア率25.6%
3位:G-7HD(オートバックス事業)、シェア率7.6%

あると便利、快適、ドライブがもっと楽しくなるそんなカー用品を紹介していきたいと思います。

おすすめカー用品:快適グッズ編

まずはこれがあると車内が快適になるという、おすすめカー用品を紹介します。

おすすめカー用品:テーブル

車内で食事をするのが楽しみ!という方もいるのではないでしょうか。
とくにお子さん連れだとドライブスルーを利用する方も多いと思います。
そんな時にあると便利なのが車内用テーブル。
これがあれば車内でも快適に食事ができるのでおすすめです。

おすすめカー用品:クッション

長時間のドライブで必須となるのがクッション。
お尻に敷くタイプだけでなく、背中や腰をサポートしてくれるクッションもあります。
正しい姿勢に矯正してくれるクッションもおすすめです。

おすすめカー用品:エアマット

バンやワゴンタイプの車の2,3列目シートを倒してフロアマットを敷くだけで快適な空間に早変わり!
車中泊はもちろん、ちょっと横になって疲れをとりたい時にもおすすめのカー用品です。

消臭・芳香剤

車内空間が匂うと車酔いしてしまいそうですよね。そんな時に使いたいカー用品が消臭・芳香剤。
食事の後は消臭剤、気分転換には芳香剤など使い分けおすすめ。

おすすめカー用品:車内小物、車内整理編

帰省など長時間のドライブだと車内が乱雑になったりしませんか?
そんな時にあると便利なおすすめカー用品です。

おすすめカー用品:滑り止めシート

高速道路やドライブするーなどで料金を支払った時に小銭を財布にしまう時間が無かったりしませんか?
そんな時におすすめなのが滑り止めシート。
シートの上に小銭を置いておけばすべることもありません。
小銭だけでなく携帯電話などを置くこともできますので、以外に使えるカー用品なんです。

おすすめカー用品:各種ホルダー

まずはドリンクホルダー、最早必需品といっても良いカー用品でしょう。
その他ホルダーとして、スマホホルダー、タブレットホルダーなんかもあります。
スマホ、タブレットをカーナビ代わりに使ってカーナビで子供用のDVDを再生するといった使い方が出来るのでおすすめです。

おすすめカー用品:収納グッズ

子ども連れで長時間のドライブに行くと、子どもが飽きたとき用の玩具やお菓子を持って行く方が多いと思います。
そんな時に便利なのが車用の収納グッズ。
デッドスペースを有効活用できますので、邪魔にもなりません。

おすすめカー用品:ドレスアップ用品編

せっかくの愛車だから車内も徹底的に自分好みにしたい!
そんな時に便利なのがドレスアップ用品。
簡単に自分好みのインテリアに早変わりです。

おすすめカー用品:シートカバー

汚れ防止だけでなく、簡単に自分好みの車内空間に出来ます。
その日の気分でシートカバーを付け替えるのも楽しいと思います。

おすすめカー用品:シフトノブ

ドレスアップで意外と盲点なのがシフトノブ。
シフトノブも可愛いグッズがあるんです。
インテリアのワンポイントにもなりおすすめです。

おすすめカー用品:ハンドルカバー

ハンドルカバーも馴染みのあるカー用品ではないでしょうか。
見た目だけでなく運転しやすさも変わってきますのでおすすめします。
もちろん汚れ防止にもなります。

おすすめカー用品:カー家電編

続いては車内で利用できる家電です。
今は色々なカー家電がありますので、用意しておくとより快適なドライブが楽しめます。

おすすめカー用品:電源ソケット

車内から電源を取る場合はシガーソケットのみですが、携帯の充電などで複数の電源が必要となるケースがあります。そこで便利なのが、電源ソケット。シガーソケットを分ける働きをしますので、シガーソケットから抜き差ししないで複数の機器が同時に使えます。 USBポートが付いているものも増えています。

おすすめカー用品:Bluetooth FMトランスミッター

普段聞いている音楽を車内でも楽しいたい。そんな時に便利なのがBluetooth FMトランスミッター。
スマホの音楽をそのまま車内でも楽しむことができ、ハンズフリー通話機能を搭載しているものもあります。

おすすめカー用品:ボトル電気ケトル

車内でお湯を沸かすことができ、いつでも暖かい飲み物が飲めますので寒い季節にはうれしいですね。
カップホルダーに収まるようになっていますので転倒の心配もありません。

おすすめカー用品:その他編

最後にこんな時にこれがあると便利!というおすすめカー用品です。

おすすめカー用品:シーシーアイ スマートビュー

雨の日は視界が悪くて運転するのが少し怖いですよね。
そんな時におすすめなのが「シーシーアイ スマートビュー」。
シュッとスプレーして拭くだけで雨をはじいて良好な視界を確保します。
スプレータイプ以外にもシートタイプや-20℃でも凍らないタイプなどもあります。

おすすめカー用品:シュアラスターゼロウォーター

洗車は大変だからこそ出来るだけ綺麗な状態を保ちたいですよね。
そんな時におすすめなのが「シュアラスターゼロウォーター」。
洗車後の水滴拭き上げ前にスプレーして拭くだけで、親水コーティング被膜がボディを覆いボディに汚れが付きにくく、落ちやすくなり、さらに繰り返し使用するたびに艶が深まります。

おすすめカー用品:スプレー式タイヤチェーン

都内などあまり雪が降らない地域での急な積雪、そんな時におすすめなのが「スプレー式タイヤチェーン」です。
実際に使った方も長時間だと効果が薄れていくが、短時間であれば問題なく使えるとの評価。
かさばるものではありませんのでトランクに常備しても良いと思います。

おすすめカー用品のまとめ

いかがでしたでしょうか。今回はおすすめカー用品についてまとめました。
ここで紹介したカー用品はほんの一例ですので、一度カー用品店に足を運んでみてはいかがでしょうか。自分好みのカー用品がみつかるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ