記事ID10052のサムネイル画像

ガイア カラーバリエーションは全7色!人気のカラーは??

トヨタのガイア、ファミリー層に人気のミニバンです。ガイアの気になるカラーやグレードを調べてみました。その中でも人気のカラーを、ランキング形式でご紹介します。ガイアが気になっている人は、これを参考に検討してみてはいかがでしょうか?

ガイアとは?

ガイアはより豊かなモビリティライフ「車とともにある生活」をコンセプトに作られた5ナンバーのミニバンです。モビリティライフとして考えられたガイアとはどういった車なのか、カラーバリエーションなど詳しく調べていきたいと思います!

トヨタ ガイア

トヨタのガイアはイプサムの姉妹車として1998年5月に発売が開始されました。
エンジンおよびプラットフォームはイプサムと共有、高級感あふれるエクステリアと、ゆとりと高品位のインテリアをプラスされた5ナンバーのミニバンとして登場しました。

ガイアのカラーバリエーションは?

家族で使うミニバンだから、家族みんながお気に入りのカラーの一台を見つけたい。内装はもちろん、外装までこだわったガイアだからできる納得の一台を見つけて欲しくて、ガイアのカラーバリエーションを調べてみました。

ガイア ブラック

ガイア シルバーメタリック

ガイア シャンパンメタリック

ガイア ホワイトパールマイカ

ガイア ダークグリーンマイカ

ガイア ライトローズマイカメタリック

ガイア レッドマイカ

ブラックやシルバーメタリックなど、オーソドックスな色からダークグリーンマイカやライトローズマイカメタリックまで厳選された7色で展開されています。
お気に入りのガイアは発見出来たでしょうか?

(グレードにより展開されているカラーが異なる場合があります。リミテッド・リミテッドナビスペシャルのグリーン系のカラーはライトグリーンマイカメタリックとなります。)

ガイアの人気カラーランキング!

全7色のカラーを展開しているガイアですが、どの色にしよう?人気色は?などと、つい目移りしてしまいますよね。長く使うものですから、お気に入りのカラーを見つけたい!
そこで、ガイアの人気のカラーをランキング形式でご紹介します。

第一位!

第一位はシルバーメタリックです。男女ともに人気カラーのシルバーが第一位です。老若男女問わず選びやすいカラーで、日常に使いやすいガイアにぴったりですね。

第二位!

第二位はブラックが選ばれました。若い年齢層にも人気のカラーで、よく選ばれています。ガイアのブラックは、高級感のあるシックなカラーとなっています。

第三位!

第三位は、ホワイトパールマイカとなりました。パールの入ったホワイトのカラーが、女性からの人気も得ています。

ガイアの人気カラーTOP3はこのようになりました。
オーソドックスなカラーが上位を占めましたが、ガイアは5ナンバーのミニバンなので、ファミリー層に人気のカラーが選ばれたようですね。

ガイアのもつ「高級感」を表現するカラーバリエーションのこだわり

経済性や乗り回しにも便利なミニバンに「高級感」をプラスされた車、ガイアですが、その「高級感」を表現するため、カラーにもこだわっています。
例えばブラックは、光沢のある深い黒に仕上がっていて、ミニバンでも高級感を感じることができます。ガイア製作チームのこだわりのカラーを、是非その目で確認してみてください。

ガイア グレードとは?

これまで、カラーについてご紹介してきましたが、カラーが決まったら次はグレードも気にりますね。ガイアは何度かマイナーチェンジを繰り返し、6つものグレードが発売されています。今度はグレードについて調べてみました。

Sエディション

2004年発売のハイグレードのタイプです。
カラーバリエーションはブルーメタリック・シルバーメタリック・ホワイトパールマイカの三色の展開です。全グレード共通の5ドア、4AT/FFで、フルタイム4WDが付いています。乗員定員が7名です。
安全装置も全グレード共通のデュアルエアバック、衝突安全ボディー採用で安心です。

Gパッケージ

こちらは全色展開のグレードになります。同じく5ドア、4AT/FF、フルタイム4WDです。こちらは乗員定員が6名となっています。安全装置も同様です。

Lパッケージ

こちらはGパッケージとほぼ同様の装備です。

エアロパッケージ

こちらのカラーは、ブラック、シルバーメタリック・ホワイトパールマイカの三色です。
装備は同じ、乗員定員も6名です。安全装置も同様です。

リミテッドナビスペシャル

こちらは、ライトグリーンマイカメタリック・シルバーメタリック・ホワイトパールマイカの三色展開です。装備は同じですが、乗員定員が7名です。安全装置も同様です。
このグレードのみ、フルタイム4WDが付いていません。

ガイアのエンジンには1AZを採用されているので、アイドリングの際に車体に振動が伝わるのが難点という評価もありますが、乗ってみた人は満足の居住性と積載性に、高評価をされています。たくさんのグレードの中から、あなたのライフスタイルに合ったとっておきの一台を探してみてください。

ガイアの価格は?

ガイアのカラー・グレードを比較してきましたが、お気に入りの一台は見つかりましたでしょうか?
最後に、ガイアの価格について調べてみました。

ガイアは新車の販売が終了しておりますので、今は中古での購入ができます。
全グレードが、7~36万円で購入できます。

これまでガイアについてご紹介してきましたが、ガイアの魅力は伝わりましたでしょうか?
是非、ガイアの快適を日常の快適に!一度ガイアを見に、ディーラーさんの元へ足を運んでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ