記事ID10174のサムネイル画像

ダッジ バイパーを中古で購入する方必見!中古バイパーの基礎知識!

クライスラーの一部門であるダッジおよびSRTから発売されているアメリカンスポーツカーのバイパー。そのバイパーを中古で少しでも安買いしたい!そんなあなたに!バイパーの中古車を選ぶときの決め手となる情報をまとめてみました!是非ご購入の前にご覧になってみてください!

ダッジ バイパーとは、どんな車?

バイパーは、クライスラーから請われてフォード・モーターより移籍してきたボブ・ラッツ主導のもと、当時北米のマッスルカー市場で大きなシェアを得ていたゼネラルモーターズのシボレー・コルベットに対抗できるスーパースポーツとして企画され車なのです!

そんな、バイパーの中古車を購入するときの注意点や気になる価格相場などをご紹介いたします。
知らずに購入すると損しちゃうかも!?

中古でバイパーのご購入を少しでも検討している方は是非ご覧ください!

バイパーの中古車の価格の相場は?

中古車を購入するときに気になることは、やはり価格ですよね!
実際のところバイパーの中古車の価格の相場ってどれくらいなの?と思いますよね?
そこで、まずバイパーの中古車の価格相場を調べてみました!

価格と年式の関係

価格と年式の関係ですが、もちろん年式の古い車の方が基本的には価格は下がっています。

〈ダッジ バイパー中古車 年式×価格相場〉
2001年式以前  360~500万円代
2005年式     680万円代
2006年式     800万円代
2009年式以降  1000万円代

バイパーの中古車購入チェックポイント:車体の状態

バイパーの中古車を購入する際に、チェックポイントの一つである《車体の状態》。
では、どのような箇所の状態を確認したらいいか、一つ一つ確認していきましょう!

バイパー中古車:車体全体

まずは、バイパーの中古車の車体全体を一通り確認しましょう!

バイパーの中古車の車体全体を見て、違和感や不自然な点などは気になる事はありませんか?
バンパーの角や下部の損傷などは見あたりませんか?

わからないことや疑問がある場合には販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無などもしっかりと確認しましょう!

バイパー中古車:整備状態

きちんと整備されているかもかなり重要です!

消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見ていきましょう。
整備記録をチェックしたり、詳しい整備内容を販売店に確認することも大切です。

バイパー中古車:エンジンの状態

エンジンをかけて、スムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などはありませんか?
そういった異常が見られた場合、なにかしらのトラブルを抱えているということになりますので、そういった点もしっかり確認しましょう。

分からないことは販売店に確認しましょう。

バイパーの中古車購入のチェックポイント:値引き

バイパーの中古車を少しでも安く購入したい!と思いますよね?
そこで、まず購入チェックポイントの一つ、値引きです。
値引きのポイントを抑えておけば、バイパーの中古車を少しでも安く買えるかも!?

バイパー中古車購入値引き必勝法!その1

インターネットなどの見積もりでバイパーの中古車購入にかかる総工費や値引きの相場の情報を事前に価格についての予備知識があれば、ディーラーとの交渉もスムーズ進むでしょう。
きちんと相場情報をインターネット等でチェックし、中古車を見て細かくチェックして、お得な価格で購入できるようにしましょう!

バイパー中古車購入必勝法!その2

今まで乗っていた車を下取りに出す際には、オンラインなどの無料査定を活用し、その結果をディーラー店に持っていくことで、かなり高い値段での買取が可能になります。

中古車の見積もりが、値引きの限界だったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えれば、さらに安く購入できること間違いありません!

バイパーの中古車を購入した人の声

ここで、実際にバイパーの中古車を購入した人の感想を見てみましょう。
新車との比較、購入方法についての情報を得ることができます。

購入を決める前に、こういった感想もしっかりチェックしましょう!

1000万円を切る価格で、美しさ、加速共に大満足です。

出典:http://www.gooworld.jp

先ずボディスタイル!そしてアメ車らしいトルク感、加速性能、高速安定感、ディープパープルのハイウェイスターそのまんま、長い真っ直ぐな高速道路をアクセル全開で走る開放感!

出典:http://www.gooworld.jp

この手の車にしたら故障も非常に少ないのが特徴です。
海外から部品を個人輸入すると維持費が思ったより安く乗れます。

出典:http://www.carsensor.net

バイパーの中古車を見に行こう!

いかがでしたでしょうか?
こちらを読んで中古ダッジ バイパーを購入際のお役に立てたら嬉しいです。

中古バイパーの価格・状態・満足度などをまとめてご覧いただけるサイトを以下にまとめてみましたので、
ぜひ購入の参考にしてお近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ