記事ID10203のサムネイル画像

    車内に収納スペースがほしい方に 便利な収納グッズをご紹介します!

    車内に物が多くて散らかっているという方や、置き場所に困っているというものはありませんか?そんな方に、あったら便利な車内収納グッズをご紹介します。小さなことでも解決してくれる収納グッズが見つかるかもしれません。収納グッズを使って、車内をすっきり綺麗にしましょう!

    便利な車内収納グッズ① ラゲッジスペース

    収納ユーティリティ

    荷物の整理や転倒防止に便利な収納ボックスです。運転中のブレーキ時やカーブ時に車内にある荷物が崩れたり、床に落ちたりするのを防いでくれます。三段階にサイズ調整が可能なので、車のサイズなど用途に応じて調整できます。使用しないときは折りたためば、コンパクトになり、収納スペースも取りません!付け外しも簡単です。後部座席かトランクで使用できます。

    ストレージボックス

    もっと小さく持ち運びできるものが良いという方は、こちらの収納ボックスがおすすめです。丈夫で耐荷重は約30キロ、持ち手部分は二重構造で持ち運ぶ際の負担を軽減してくれます。内部はメッシュポケットが2か所ついており、細かいものも整理しやすい作りです。折り畳み式なので使用しない場合、車内に置いておくのも邪魔になりません。30Lタイプと15Lタイプがあります。

    ラゲッジルームバッグ

    車内でかさばるクッションやブランケット、レジャー用品などが収納できる大容量のバッグです。特に、車内でコロコロ転がりやすいテントやボール、ラケットや釣り竿などの長いものなどを入れるのにも便利です。横幅約90㎝で耐荷重は約7㎏です。

    便利な車内収納グッズ② フック

    シートフック

    後部座席や助手席の荷物が床に落ちたり、荷崩れするのを防ぐシートフックです。ヘッドレストステーに引っ掛けるだけなので、簡単に取り外し出来ます。1人で乗るときは、助手席にバッグなどをフックに掛けておくとブレーキを踏んでも床に落ちないので、非常に便利なようです。車内に一つはあっても損はないと思います。

    フックハンガー

    ミッキーマウスのハンドの形をした可愛いフックハンガーは買物袋や傘などの他に、衣類もかけられます。ヘッドレストシャフトに通すだけなので、取り付けも簡単です。車内に洋服を置くとどうしても皺になりやすいですよね。これがあれば、皺になりません!

    便利な車内収納グッズ③ クリップ

    メガネクリップホルダー

    サングラスやメガネ、カード類など車内に収納スペースがなく、置き場所に悩んでいる方におすすめ!サンバイザーに挟むだけの簡単取り付けで、回転式なので縦横使いやすい角度で取り付けることが出来ます。クリップ内にスポンジクッションがあるので、メガネが傷つく心配もありません。

    チケットクリップ

    車内の置き場所に困る駐車券や高速券などのカード類をしっかりホールドできる、スプリングタイプのクリップです。小さいのでどこにでも取り付けやすく、価格もリーズナブルなので、満足度の高い商品です。

    便利な車内収納グッズ④ ゴミ箱

    フロントドアポケット取り付けごみ箱

    ティッシュやガムの紙くずなどの車内にたまりがちな小さなゴミを捨てるものがほしい方に、おすすめです。運転席などのフロントドアのポケットに掛けるだけの簡単装着です。財布やタバコ入れなど小物入れの収納にも使えます。

    ディズニー ダストボックス

    ミッキーマウスの柄がお洒落なゴミ箱は、500mlペットボトルが6本収納できる大きめのサイズです。車内の床などに置くだけの簡単設置で、転倒防止のおもり付きなので安心です。ゴミ箱以外にもCDやDVDなどの小物収納もできます。

    シートアンダーダスト

    シートの下に設置するタイプもあります。シートスライドバーに取り付けたり、シートの下に収納して、車内のごみ入れや小物入れとしても使用出来ます。500mlのペットボトルが3本入るサイズです。これなら車内においても邪魔になりませんね。

    便利な車内収納グッズ⑤ アンブレラケース

    アブレラケース

    雨の日など車内の置き場所に困る傘。このアンブレラケースは標準サイズが4本、折り畳み傘もしくはジュニア傘1本の最大5本収納可能です。座席のヘッドレスステーに取り付けるだけで、簡単に取り外し可能。抗菌・防臭加工された生地なので、傘はいつでも清潔に保てます。

    便利な車内収納グッズ⑥ シートバックポケット

    シートバックポケット

    おかしなどの車内に散らかりがちな小物を収納するのに便利です。ポケットがたくさんあるので、整理しやすくたっぷり収納でき、ティッシュケースが入るのも好評です。取り付けはベルトと紐でヘッドレストに取り付けられます。

    シートバックポケット

    もう少し大きなものを収納したいという方には、こちらがおすすめです。2Lのペットボトルも収納できる大きさと耐久性で、前面には蓋つきのポケットもついているので、小物の収納にも便利。ティッシュボックスを収納することもできます。車内の揺れを軽減して、しっかりと固定できるタイプなので安心です。

    お気に入りの車内収納グッズは見つかりましたか?

    車内収納グッズを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

    これが良い!というものは見つかったでしょうか?この他にも様々な種類の車内収納グッズがあります。自分の用途に応じてお気に入りの収納グッズを探して、車内を綺麗に整頓しましょう!



    最後までご覧いただきありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ