記事ID10415のサムネイル画像

三菱のSUV「アウトランダー」に新型が登場!果たしてどう変わった?

三菱の人気SUVである「アウトランダー」に新型が登場しました!果たしてアウトランダーは新型になりどう変わったのでしょうか?気になるその全貌を詳しくご紹介しています!新型アウトランダーの燃費や価格、エンジンや評価などがまとめてチェック出来ます!ぜひご一読を!

三菱のSUV「アウトランダー」に新型が登場!

アウトランダー 新型

2015年6月18日、三菱の人気SUV「アウトランダー」に新型が登場しました!
現行型が2012年の秋に発売されてから初の新型の登場とあって、
非常に注目が集まっています。
果たしてアウトランダーは新型になり、どう変わったのでしょうか?
今回はそんなアウトランダーの、モデルチェンジの詳細をご紹介していきたいと思います!

アウトランダーとは

本題に入る前に、今回の主役であるアウトランダーについての基礎知識をご紹介
しておきたいと思います。
そもそもアウトランダーとは、どんな車両なのでしょうか?

アウトランダー 新型

アウトランダーは、三菱自動車工業が製造・販売するミドルサイズの
クロスオーバーSUVです。
全世界で約66万台の販売を達成した、三菱の誇る超人気車両です。

先行車との衝突回避または衝突の被害を軽減する「衝突被害軽減ブレーキシステム」や、
先行車の追従走行を可能とする「レーダークルーズコントロールシステム」、
「車線逸脱警報システム」などの安全技術「e-Assist(イーアシスト)」など、
が標準搭載されており、その機能性とSUVでありながら都会的で洗練された
デザインであることもあり、世代を問わず人気の車両となっています。

アウトランダー 新型

そんなアウトランダーの新型について、早速詳しく見て行きましょう!

アウトランダーの新型!燃費は?

まずは新型アウトランダーの燃費について見て行きましょう!

アウトランダー 新型

新型アウトランダーの燃費ですが、
メーカー公式サイトによれば、
新型アウトランダーの2WDモデルのJC08モード燃費は
16.0㎞/Lとなっています。

従来型の燃費が同じJC08モードで14.4㎞/Lであったのに対し、
新型アウトランダーの燃費は若干ではありますが向上しています。

新型アウトランダーのエンジンは?

モデルチェンジによって燃費の良くなった新型アウトランダーですが、
それではエンジンはどう変わったのでしょうか?

アウトランダー 新型

新型アウトランダーのエンジンには新世代CVTが搭載されました。
これによりエンジンとCVTの協調制御を最適化したことで、さきほどご紹介
したように、JC08モード燃費の向上に成功しました。

併せて、エンジン回転上昇に対してリニアな加速を実現したことで
発進時のみならず、追越加速など全域における加速性能の向上に成功しました。

アウトランダー 新型

新型アウトランダーの気になる価格は?

新たな高スペックエンジンを搭載したことで生まれ変わった新型アウトランダー!
最も気になる価格はいくらなのか、見ておきましょう!

アウトランダー 新型

【新型アウトランダーの価格】
2,520,000~3,210,000円
(※メーカー希望小売価格)

新型アウトランダーの評価はどうか?

これまで新型アウトランダーの燃費やエンジン、価格について
ご紹介してきました。
最後になりますが、アウトランダーの新型に対する購入者の評価を
いくつかご紹介したいと思います。

購入者の評価はとても参考になるポイントだと思いますので、チェックしてみてください!

アウトランダー 新型

ネットで観ていいね!実車を観て更にいいね!!購入後も、人目をはばからずに見入ってます。
いいクルマに巡り合うことができました。これから長くお付き合いしたいと思います。

出典:http://review.kakaku.com

走りのフィーリングや加速は十分満足できます。

ブラックの外観も気に入ってます。

他社のSUVも視野に入れて散々悩みましたが、この車にして正解だったと思います!

出典:http://review.kakaku.com

インテリアでの細かい不満点等もありましたが、全体としては大きく満足できます。
ついついドライブに行ってしまいます。
以前の車はただの移動の道具でしたが、アウトランダーを買ってからは乗ることそのものが喜びになる、そんな素晴らしい車です。

出典:http://review.kakaku.com

新型アウトランダーのモデルチェンジの詳細をご紹介してみて

アウトランダー 新型

お疲れさまでした!
ここまでアウトランダーの新型について、どう変わったのかを詳しくご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
新型アウトランダーの燃費や価格、エンジンや評価などがおわかりいただけたかと
思います。

アウトランダー 新型

新型アウトランダーには、ここではご紹介しきれなかった、
まだまだたくさんの魅力があります!
ぜひご自身の目で、その魅力を感じてみませんか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ