記事ID10446のサムネイル画像

気になる!!あの有名人は一体どんな車を愛車にしているのか?

テレビでよく見かける有名人はきっとお金持ちだし、一体どんな愛車に乗ってるんだろうなー?きっと高級な車に乗ってるんだろうなー?って思ったことはありませんか?気になる方は必見です!!そんなテレビに引っ張りだこな人気有名人(芸能関係)の愛車を紹介します

有名司会者の愛車編

有名人司会者の愛車①明石家さんま

大物有名人である明石家さんまの愛車はベンツのGクラス、ゲレンデヴァーゲン。
やはり大型SUVは人気のようです。

有名人愛車

続いての愛車はシボレーのエルカミーノ。某テレビ番組で紹介していました。

有名人愛車

最後の愛車はクライスラーのプリムス バラクーダ。70年代のレトロカーです。さんまさんは古いクルマが好きみたいです。

有名人愛車

有名人司会者の愛車②タモリ

こちらの愛車もベンツ Gクラス、ゲレンデヴァーゲン。Gクラス乗っている有名人って多いですね。

有名人愛車

最後の愛車はトヨタのアルファード。テレビ番組で紹介していました。

有名人愛車

有名人司会者の愛車③ビートたけし

最初の愛車はフェラーリ458イタリア。
ビートたけしはクルマ好きでかなりの数のクルマを乗り回しているみたいです。

有名人愛車

フェラーリ 599。こちらの愛車も高級車ですね。

有名人愛車

ランボルギーニ ガヤルド。こちらの愛車も超高級車です。

有名人愛車

ロールスロイス ファントム。
ビートたけしの愛車で結構耳にしますね。

有名人愛車

最後の愛車はブガッティ・ヴァイロン。
価格は2億円ほど・・・
これはお金があっても買えないクルマで有名です。さすが有名人。

有名人愛車

有名お笑い芸人の愛車編

次はお笑い芸人で有名人の愛車を紹介していきます。

お笑い芸人有名人愛車①今田耕治

マセラティ 3200GT。SMAPの稲垣吾郎と同じ愛車です。

有名人愛車

お笑い芸人有名人愛車②松本人志

愛車はマイバッハ。
ベンツSクラスを超える超高級車です。

有名人愛車

お笑い芸人有名人愛車③おぎやはぎ 矢作

有名人愛車

お笑い芸人有名人愛車④バナナマン 日村

ポルシェ 911カレラ。テレビ番組の企画で購入したものでお値段1600万円ほど。

有名人愛車

お笑い芸人有名人愛車⑤タカアンドトシ タカ

ポルシェのカイエン。テレビ番組の企画で購入していました。
売れている芸人だけあってさすがです!

有名人愛車

ビートたけしが乗っている【ブガッティ・ヴァイロン】について

ここで先程紹介した有名人ビートたけしの愛車【ブガッティ・ヴァイロン】について紹介していきます。

ヴェイロン(Veyron 16.4 )は、ブガッティ・オトモビルが2005年から製造しているスーパーカーです。
1998年、フォルクスワーゲングループによって設立された新生ブガッティブランド初の市販車であり、2005年から発売され同グループのフラグシップともなっています。

実際に購入するに当たってブガッティおよびその車のイメージが損なわれることを避けるための審査が行なわれます。まず日本の代理店であるニコル・レーシング・ジャパンが顧客の情報を事前に確認、問題はないと判断された上、職業、購入目的等(年収審査は存在しない)の情報をブガッティ本社に送り、審査が行われる。これらの審査を通過した時点で購入の事前確認が完了し、約5千万円の予約金を支払うと、航空券(ファーストクラス)を伴った招待状が届き、モールスハイムのブガッティ本社へ招待されます。そこで車の内外装、他オプション等を決め、シートの形状、サイズ、位置などオーナーに合わせ、ブガッティの用意したテストコース(サーキットや公道など)で試乗をし、納車までの間に残りの金額を支払い最終的に納車となります。本社に行かずに日本で仕様を決めることも可能です。 購入した顧客にはブガッティのオーナークラブへの入会資格があり、クラブではオーナー同士が400km/hオーバーを目指すレース等のイベントが行われます。

【ブガッティ・ヴァイロン】の性能

乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドアクーペ/タルガトップ GT
エンジン 8.0L W16 クワッドターボ
最高出力 736kW(≒1,001PS)/6,000rpm
最大トルク 1250N・m(127.5kg・m)/2,200-5,500rpm
変速機 7速セミAT(DSG)
駆動方式 4WD
全長 4,466mm
全幅 1,998mm
全高 1,206mm
車両重量 1,888kg
最高速度 407km/h(標準モデル,Grand Sport)
415km/h(Super Sport)

松本人志が乗っている【マイバッハ】について

マイバッハ(Maybach)は、1909年にドイツで創業したエンジン製造会社です。
高級車メーカーとしても活動した時期を経て、1966年にはダイムラー・ベンツの傘下となり、1969年にはMotoren und Turbinen Unionと改名されました。2002年にはダイムラー・クライスラー(当時。現ダイムラー)における高級車ブランドおよび商品名として復活しています。

2002年9月登場時の日本での販売価格は約4,100万円(消費税込)からとなり、最高級のオーダーメイドプランを組んだ場合は1億円にもなるといわれました。装備の価格例としては、サンルーフが約180万円、電動パーティションが約400万円などで、パーティションとセットでインターコム・システムが装備されます。
各モデルとも約150万円の追加料金により右ハンドル仕様車の選択も可能です。その後、数度の価格改定があり2010年後半時点では、「57」の右ハンドルで約5,000万円(消費税込)となっていました。なお2010年7月22日に日本市場に追加された「マイバッハ・ランドレー」の価格は1億4,200万円(消費税込)からでした。

最後に

有名芸能人の愛車はいかがだったでしょうか?
とても高級車ばかりで一般庶民には手が出ない物ばかりでした。
ですがそのくらい夢のある職業なんだと改めて関心しました。
私たちもいつかこんな車に乗れる日が来るといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ