記事ID10450のサムネイル画像

    軽自動車の簡単カスタマイズ!シートカバーを替えてみよう!

    お気に入りの軽自動車のシートカバーを替えてみませんか?自分だけの個性的な空間にするもよし、実用性最優先もありだと思います。軽自動車のシートカバーは実はかなり豊富になってきています。どんなものが出てきているのか、ご紹介していきます!

    軽自動車のシートカバーはなぜブームに?

    シートカバーは目立つ

    軽自動車のシートカバーは限られた空間でかなりの視野の面積を占める!
    だからシートカバーを替えるだけで軽自動車のチープな印象を一掃できます。

     軽自動車のシートカバーは最近各社が取り組んでいるアイテムと言えます。
    軽自動車が多く走る中にあって、自分だけのクルマを簡単に表現できるからです。
    エクステリアの変更は大掛かりになりますが、シートカバーの変更、追加は簡単です。
    それでは4つの方向性からぴったりのシートカバーを見つけてみましょう。

               1  シートカバーから高級仕様に仕上げる!
               2  自分だけのオリジナルを目指す!
               3  カワイイを極める。
               4  シートカバーの実用性にこだわる。

    シートカバーから高級仕様に仕上げる!

     軽自動車もどんどん品質が良くなりましたが、チープな素材が使われていることもあります。
    それで、シートカバーを高級仕様にして、ゴージャスにしてみましょう。
    ボディーも室内空間も、最近は大型化されているので、軽自動車とは思えないようなカスタマイズになるかもしれません。

    Artina(アルティナ) ラグジュアリーシートカバー

    シートカバーの中央にはダイヤスタイルの造形を配置し高級感を高めています。
    シートカバーの強度を保ち、さらに高級感を演出するダブルステッチになっています。
    軽自動車のシートに見えません。

    Artina(アルティナ)シートカバー

     5層生地による高級感と強度を併せ持っています。
    合皮ですので、汚れてもふき取ることができます。

     軽自動車のシートカバーの変更が意外とリーズナブルに始めることができます。
    もちろん資金のある方は本革仕様にされてもよいかと。

    自分の軽自動車だけのオリジナルを目指す!

     せっかくだから個性的なシートカバーを探すこともできます!
    軽自動車だからといって、大人しくしている必要はありません。

    ミラジーノのシート

    シートカバー専門店 シートカバーのユアブランドさんのすごくかっこいいシートカバーです。
    軽自動車のシートではなくヨーロッパの小型車の雰囲気があります。

    K's Design

    高級レザーシートカバーのプレミアムブランドDotty さんのシートカバーです。
    さらにチョイスできるようです。軽自動車のシートに見えません。

     個性的なシートカバーによって軽自動車に見えないクオリティをクルマに与えることもできます。
    さらに生地やデザインを細かくオーダーできるショップも見受けられるようになりました。

    シートカバーからカワイイを極める。

     軽自動車は小さくてまるくてカワイイというイメージがあったり、女性の足代わりになっていることからも、カワイイシートカバーを各社リリースしていますね。

    ドット&リボンからミニーに。

    ミニーをイメージした愛らしいカワイイシートカバーです。
    大型高級セダンには無理がありますが、軽自動車ならOKです。

    定番だけどチェック柄などが人気

    チェックやドットが人気のデザインのようです。
    軽自動車のシートカバーもいろいろなものが選べるようになりました。

    とことんシートカバーの実用性にこだわってみる。

     軽自動車の新車購入時はできればきれいに保ちたいし、お子さんが乗られる場合やはり洗えると衛生的に保てますよね。見た目もそうですが、そのような観点でシートカバーを選ぶのもありです。

    安心の洗える国産シートカバー。

    キルティングで、汚れても洗えます。
    お子さんもペットも安心して乗ってもらえます。
    軽自動車は多用途に用いることが多いので、このような洗えるシートカバーは役立ちます。
    リーズナブルでもあるので、しばらく使ったら、別のものに交換もできます。
    シートその物を替えるのは容易ではないので、カバーを替えればいいと割り切れます。

    抗菌防臭シートカバー

    軽自動車に乗るワンちゃんも安心のシートカバーです。抗菌防臭なので実用性が高いですね。
    抜け毛も掃除しやすい生地になっています。もちろん丸洗いできます。

    軽自動車のシートカバーはカスタマイズに最適!

    軽自動車のシートカバーも選べるように。

    軽自動車メーカーもシートの機能や質感に力を入れているはずですが、こんなに多くの軽自動車のシートカバーがあるのはすごいことですね。
    カスタマイズのどこに力を注ぐかによって、いろいろなものを選ぶことができるのは楽しみです。

     自動車用品店では、ディスプレーのスペースが限られており、すべての軽自動車のシートカバーを手に取るのは困難です。ウェブショップから細かくオーダーするのが最近の主流のようです。
    もちろん汎用タイプの簡単に取り付けられるものをリーズナブルに使いこなすのも賢い方法です。
    軽自動車のシートカバーを替えることで、自分だけのクルマにカスタマイズできれば、いっそう愛着のある軽自動車になることでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ