記事ID10458のサムネイル画像

ドライブに備えたい!便利なカー用品を徹底にまとめてみました!

今回はドライブするときに便利なのカー用品についてそれぞれのシーン別に徹底的に調査してまとめてみました!売り場に行っても何を買ったら良いか迷ってしまう方は必見です!便利なカー用品をそろえて、素敵なドライブライフを過ごしましょう!

便利なカー用品~お買い物のおとも~

まずはお買い物したときに便利なカー用品のを紹介していきます!

ナポレックス(NAPOLEX) フック Fizz(フィズ) シートフック Fizz-963

こちらのシートフックは、助手席に乗せた買ったものやバックなどが、座席から落ちたり、ひっくり返ったりするのを防いでくれます。画像では分かりにくいですが、縦に2つひっかけられるようになっていて、下のフックは荷物がはずれないような構造になっています。通常の通勤にも使えますね!

ナポレックス(NAPOLEX) バック Fizz(フィズ) ハンモックバッグ Fizz-964

色々なところで買い物をして、荷物がいっぱいになってしまったときは、こちらのカー用品が便利です!

BONFORM ( ボンフォーム ) 収納 ユーティリティ (30×90cm) 7488-09BK

後部座席のヘッド部分にひっかけてずれを防止するボックス収納のカー用品です。トランクで使用することもできますし、後部座席に乗せて使用することもできます。このボックスの便利なところは、使用しないときは折りたためるところでしょう!

便利なカー用品~通勤のおとも~

続いては、通勤に便利なカー用品を紹介していきます!

カーメイト(CARMATE) 4点支持でコンビニコーヒーが傾かない ドリンクホルダー クワトロ カーボン調&ブラックメッキ DZ265

今はどこのコンビニでも引き立てのコーヒーが飲めますね!このドリンクホルダーはコンビニコーヒーのカップを安定させることができます!
朝の一杯に便利なカー用品です。

カーメイト(CARMATE) チケットクリップ ブラック SZ45

こちらのチケットクリップは何枚かとめておけるタイプです。駐車場券を挟むほかにポイントカードなどもはさめます。

カーメイト(CARMATE) すべり止めシート 激ピタッシートS SZ110

こちらは車のダッシュボードで使用する便利なカー用品です。ちょっとしたものを置けるようになります。

カーメイト(CARMATE) 傘入れ5 ブラック CZ34

濡れた傘を車の中に入れるとびしょびしょになってしまいますよね…。
そんなときはこのカー用品が役に立ちます。
こちらの製品は、サイズの違う子供用の傘が入れやすいのが便利ですね!

TaoTronics ゲル吸盤式 スマートフォン・携帯車載ホルダー TT-SH08

スマートフォンや携帯は今や必需品ですね。地図アプリなどカーナビ代わりに使うときなどはこちらのカー用品が便利です。
このホルダーは、ゲル吸盤式なので、ダッシュボードやフロントガラスに固定することができます。可動領域も広いので見やすい位置に固定できるのが魅力的ですね。

Satechi CDスロット取付型ホルダー (5–11インチ型タブレット用) (iPad/Air/Mini, Galaxy Tab, Nexus, Microsoft Surface対応)

最近ではタブレットを使用する方も増えましたね!こちらはタブレット用のホルダー。CDスロットに差し込んで固定させるタイプです。

ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1X

車を運転していると事故は避けられません。時には事故処理がこじれてしまうことも。でも、ドライブレコーダーがあれば、防げるかもしれません!こちらのドライブレコーダーは小型なのが魅力的ですね。もしもの時のは便利なカー用品です。

トップランド (TOPLAND) 加湿器 キューブ

風邪や花粉を防ぐために加湿は心がけたいですね!ペットボトルに装着させて使用するタイプの小型な加湿器です。USBケーブルで電源を確保するので、車だけでなく家や職場のパソコンなどにつないでも使用できる便利なカー用品です!

便利なカー用品~長距離ドライブのおとも~

では、長距離ドライブに欠かせない便利なカー用品を紹介していきます!

カーメイト(CARMATE) ドリンクホルダー First Classes ブラック FC119

こちらのドリンクホルダーは薄くてコンパクトなのが売りです。また、便利なところはエアコンだけでなくドアにも取り付けられるのです。ドリンクホルダーが少ない車には助かるカー用品ですね!

ボディドクター バックアップ 【100%天然ラテックスフォーム】

長距離運転でずっと座っていると腰がきつくなってきますね。腰に当てるクッションが便利です。今回紹介しているカー用品は人気のあるものですが、体型に合う合わないがあるので、クッション系はカー用品店に行って試してみるのが一番だと思います。

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

スマートフォンの音楽を聴きたいときはFMトランスミッターが便利です。今回紹介するFMトランスミッターはBluetoothの設定を行うので、従来のような配線がありません。車が配線だらけにならないので助かりますね!

オウルテック microUSB充電専用ケーブル 2.4A出力対応 急速充電モデル 巻取り 1m ブラック OWL-CBRJ(B)-SP/U2AT

長距離ドライブには必需品のカー用品、充電用のケーブルです。microUSB用ですが、車内で使用するものはこのように巻き取り式のケーブルにすると、車の中がぐちゃぐちゃにならなずに便利です。

BESTEK シガーソケット usb 充電器 ソケット 3連 USB 2ポート 電圧・電流測定機能搭載 LEDライト付き BTSA12BK

シガーソケットが足らないというときにソケットを増やすためのカー用品です。電圧・電流の測定が付いているタイプです。ソケット部分にライトが付いているので、夜でもソケット口がどこにあるかすぐにわかって便利ですね!

BAL ( 大橋産業 ) 3WAYインバーター 120W 1756

こちらはシガーソケットから家庭用のコンセントにするカー用品インバーターです。小型の冷蔵庫や湯沸かし器など使えます。アウトドアや車中泊にもあると便利ですね!

クェルサ(Crusar)サングラスクリップ メガネクリップ カードホルダー 車載ホルダー 運転席 助手席用 ブラック [並行輸入品]

サングラスやメガネのクリップ式収納のカー用品です。ちょっと外すときなどに便利ですね!

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ

長距離ドライブではどうしてもトイレの心配がありますね。もしもの時のカー用品です。合わせて、おしりふきやトイレットペーパーを用意しておきましょう。

便利なカー用品~お掃除グッズ~

今度はお掃除などに便利なカー用品を紹介します!

BLACK+DECKER サイクロン方式クリーナー カーバック Z-ACV1205

電源はシガーソケットから確保できるハンディクリーナーです。パーツが一通りついているので掃除するのに便利なカー用品ですね!

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

こちらも人気が高いカー用品です。ドリンクホルダーにセットできるのも便利ですね!

SHARP プラズマクラスター搭載車載用イオン発生機 ブラック系 IG-EC15-B

お馴染みなりつつあるプラズマクラスターのカー用品です。風邪や花粉など気になるときにはこちらの製品がおすすめです。

便利なカー用品~まとめ~

快適なカーライフを過ごすために不可欠なカー用品

いかがでしたか?

今回は便利なカー用品について紹介してきました。カー用品はたくさんあるので、ネットでも売り場でも迷ってしまいますよね。今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ