記事ID10626のサムネイル画像

ホンダのnboxがマイナーチェンジ!何が変わったの?優しい車nbox!

人への優しさがいっぱい詰まっているnboxがマイナーチェンジをしたことにより、ますます車内空間と運転時の安全性が向上!運転が少し苦手という方でもマイナーチェンジしたnboxに乗ってどんどん生活の中でnboxを活用してみてはいかがでしょうか?

nboxってどんな車?

nboxのマイナーチェンジ点を見ていく前にさっくりと、nboxの特徴を見てみましょう。

マイナーチェンジしたnbox

ホンダのnboxはトールワゴン型の軽自動車で、室内空間を最大限に生かした作りが特徴。大切な人を思いやる性能や機能が詰まっています。人への優しさだけでなく技術もしっかり搭載されているのがnboxです。

nboxのマイナーチェンジにともなうエンジンスペックは?

マイナーチェンジされたnboxnのエンジンスペックはどうなっているの?
ということで、さっそく見ていきます。
結論から言うと…今回のnboxのマイナーチェンジにともなうエンジンスペックの変更はありませんでした。
しかし、現在搭載されているエンジンS07Aのスペックがどういうものなのかマイナーチェンジ前にさかのぼって特徴を調べてみました。

マイナーチェンジしたnbox のエンジンS07A

エンジンは軽量化されたことによりコンパクトとなり、nboxのエンジンルームを小さくすることが実現。低回転域のトルク強化により街乗りで扱いやすいようになっている。

エンジン型式/エンジン種類・シリンダー数及び配置
S07A/水冷直列3気筒横置

弁機構
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2

総排気量(L)
0.658

内径×行程(mm)
64.0×68.2

圧縮比
11.8(9.2)
()内の圧縮比はタイプGのターボLパッケージの値

燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

nboxマイナーチェンジ後の燃費は…

nboxがマイナーチェンジを経たモデルにおける燃費を見ていきます。

nbox custom

nboxの燃費はCタイプGタイプどちらにおいても
・FF車は25.6(㎞/L)
・4WD車は23.6(㎞/L)

nboxGタイプターボLパッケージにおいて
・FF車は23.8(㎞/L)
・4WD車は21.4(㎞/L)

nbox customのGタイプターボLパッケージにおいて
・FF車は22.0(㎞/L)
・4WD車は20.8(㎞/L)

nbox マイナーチェンジ後の内装

パワフルなのに低燃費!
普段の生活時に乗り易く、買い物やドライブに行きたくなりそうです。

マイナーチェンジを果たしたnboxの気になる価格は!?

nboxのお値段について調べてみました。

nbox 車内

マイナーチェンジ後のnboxの価格は
・nbox 
119万8000~

・nbox 2トーンカラースタイル
142万9400~

・nbox custom
148万~

・nbox custom 2トーンカラースタイル
161万9400~

注目!nboxマイナーチェンジにともなう変更点

今回のnboxマイナーチェンジの一番大切な部分です。

変更されたポイントを見ていきましょう!

マイナーチェンジnbox ひろびろ空間

【空間】のマイナーチェンジ

「ひろびろとした車内設計」
nboxの特徴であり、
大人が4人乗ってもくつろげるサイズ

「360°スーパーUV・IRカットパッケージ」
世界初!UV・IRをカットする窓ガラスを搭載
日焼けの原因である紫外線UVを99%カット
暑さの原因である赤外線IRを約70~80%カット

「フルオートエアコンディショナー」標準装備
シャープ株式会社のプラズマクラスター技術により、
空気浄化・脱臭・美肌効果・アレルゲン抑止のエアコンに!

nbox マイナーチェンジによる360°スーパーUV・IRカットパッケージ

【安全性能】のマイナーチェンジ

「VSA(車両挙動安定化制御システム)」
急ハンドルを切った時に起こりやすい車の動きの乱れ(ふらつき)を制御するシステム

「エマージェンシーストップシグナル」
急ブレーキをかけた時にブレーキランプに加え、ハザードランプが高速で点滅し、後続車に注意を促し追突の可能性を減らす

「ヒルスタートアシスト機能」
坂道発進をする時後退を抑制して、不安なくスムーズに発進できるようにした機能

マイナーチェンジしたnbox ヒルスタートアシスト機能

今回のマイナーチェンジによって、
快適な空間・安全性能の向上によりますます乗り心地の良いnboxへとチェンジしたようです。

マイナーチェンジを果たしたnboxの発売日は…

マイナーチェンジすることでより乗り心地がアップしたnboxの発売日を最後に載せておきます。

マイナーチェンジnbox 2トーンカラースタイル

【発売日】2015年11月20日

以上、nboxのマイナーチェンジした点、燃費、価格についてお伝えしました!
エンジンスペックはマイナーチェンジされていませんでしたが、乗り心地や安全性能はしっかりマイナーチェンジがされています!

nboxがマイナーチェンジしたことにより、
運転時の不安が軽減されたつくりとなっていること、
乗り心地が向上したことでよりいっそうnboxは人への優しさに溢れています。
普段使いとしてマイナーチェンジしたnboxの購入をご検討されみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ