記事ID10871のサムネイル画像

    wifi対応のドライブレコーダー!売れ筋&おすすめ機種をご紹介!

    ドライブレコーダーつけていますか?今やドライブレコーダーの売れ行きはウナギ登り!ドライブレコーダーにはさまざまな機能を持つ機種がありますが、中でもおすすめなのはwifi対応のものです。今売れ筋&おすすめのwifi対応のドライブレコーダーをご紹介します!

    wifi対応のドライブレコーダーとは

    本題の売れ筋&おすすめwifi対応のドライブレコーダーについて見て行く前に、
    そもそもwifi対応のドライブレコーダーとはどんなものなのか、ということから
    ご紹介しておきたいと思います。

    そもそもドライブレコーダーって?

    wifi対応のドライブレコーダー

    ドライブレコーダーとは、交通事故の瞬間を映像などで記録する車載型の装置のことです。
    自動車のフロントガラスなどにつけた小型カメラで車両前方を撮影し続け、
    急ブレーキや衝突などの異常動作を感知すると、その前後15~30秒程度の映像とともに
    速度やブレーキの状態などを記録することができます。

    交通事故が発生した際、事故の原因をめぐって当事者間の証言に食い違いがあると、
    証言だけでは真実を解明できないことが多いのが現状です。
    そんな時に、ドライブレコーダーに記録された映像は証拠として役立ちます。
    車社会である現在、ドライブレコーダーの需要は高まる一方です。

    wifi対応のドライブレコーダーとは?

    wifi対応のドライブレコーダー

    では、wifi対応のドライブレコーダーとはどんなものなのでしょう?
    ドライブレコーダーは通常、本体に差し込んだSDカードなどに映像を記録する
    タイプが主流でした。
    wifi対応のドライブレコーダーになると、wifi経由でスマートフォンやiPhoneと連携する
    ことが出来、操作および録画の視聴ができるようになっています。

    wifi対応のドライブレコーダーのメリット

    wifi対応のドライブレコーダーのメリット

    では、wifi対応のドライブレコーダーになると、wifi経由でスマートフォンやiPhoneと連携することが
    できるようになると、どんなメリットがあるのでしょうか?

    【wifi対応のドライブレコーダーのメリット】
    ・設定・操作をスマートフォンなどから行えること。
    ・録画された映像をスマートフォン・タブレットの画面で見られる。
    ・microSDカードを抜くことなく、映像を持ち帰って家のPCなどでも見ることが出来る。

    などが考えられます。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー①!

    wifi対応のドライブレコーダーとはなんなのかということ、wifi対応のドライブレコーダー
    にすることでのメリットがおわかりいただけたかと思います。
    それではここから、本題に入りましょう。
    売れ筋&おすすめのwifi対応のドライブレコーダーをご紹介します!

    最初にご紹介する売れ筋&おすすめのwifi対応のドライブレコーダーは、
    ユピテルのDRY-WiFiV5cという機種です。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー

    ユピテルのDRY-WiFiV5cは、2014年の12月に発売された
    wifi対応のドライブレコーダーで、価格は25,000前後の商品です。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー

    こちらの商品への口コミをいくつかご紹介したいと思います。

    スマホからの操作は初期設定が済んでしまえば後は簡単です。いったん録画モードを終了させないとスマホと接続できないのが残念ですが、映像確認、各種設定変更はスマホからの方が格段にやり易い。

    出典:http://review.kakaku.com

    スマートフォンから設定ができる。
    録画ファイルをスマートフォンアプリを起動して、WiFi経由でスマートフォンで転送できる。

    出典:http://review.kakaku.com

    価格の安さに反した機能性と、やはりwifiに対応しているという点が
    人気であり、おすすめしたいポイントです。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー②!

    次にご紹介する売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダーは、
    トランセンドというメーカーのDrivePro 200 TS16GDP200M-Jという機種です。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー

    こちらは2015年の5月に発売され、価格はおよそ15,000円前後の商品です。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー

    こちらはwifi対応であることはもちろん、およそ6cm×7cmという非常に小さいボディでありながら、
    広角レンズを搭載して非常にきれいな映像であることが人気となっています。

    このDrivePro 200 TS16GDP200M-Jは、口コミの評価もとてもいいので、いくつか
    ご紹介したいと思います。
    是非参考にしてください!

    自分で、クラウンに取り付けました。フロントガラスに貼り付け、コードをシガーライターに差し込むだけで簡単に出来ました。iPhone 6で録画した映像も見る事が出来ます。
    全体的には、満足です。

    出典:http://review.kakaku.com

    実際の取り付けもワンタッチで終わりますので超簡単。しかも、何度も取り付け位置を変えれるのがGood。
    価格も安くコスパはピカイチです

    出典:http://review.kakaku.com

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー③!

    最後にご紹介する売れ筋&おすすめのwifi対応のドライブレコーダーは、
    やはりトランセンドのDrivePro 220 TS16GDP220M-Jという機種です。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー

    こちらは2015年に発売され、20,000前後の商品です。
    こちらもwifi対応であることはもちろん、GPS機能でより正確な情報を
    残せるという点からもおすすめしたい商品です。

    売れ筋&おすすめ!wifi対応のドライブレコーダー

    売れ筋&おすすめのwifi対応のドライブレコーダー まとめ

    お疲れさまでした!
    売れ筋&おすすめのwifi対応のドライブレコーダーのご紹介は以上です。
    wifi対応のドライブレコーダーについて調べていると、
    そのあまりの進化に驚かされました。
    早速wifi対応のドライブレコーダーが欲しくなりました!

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ