記事ID11137のサムネイル画像

トミカミニカー数あるラインナップからイニシャルDシリーズの紹介!

今回ご紹介させていただくのはトミカミニカーで人気のイニシャルDシリーズのミニカーです!トミカの豊富なラインナップからイニシャルDで実際に登場したものを限定してみていきます。イニシャルDファンの方なら分かるあの車をミニカーにて徹底調査します!

トミカからイニシャルDシリーズの登場!

トミカのミニカーは有名ですが、イニシャルDをモデルとして作られたミニカーにはどんなものがあるんでしょうか?見ていきたいと思います。

トミカイニシャルD AE86トレノ

まずこちらは誰もが見たことのあるイニシャルDに必ずといっていいほど出てくるAE86トレノです。アニメでは藤原拓海の愛車になっています!

トミカイニシャルD スカイラインGT-R

こちらもイニシャルDではお馴染みのスカイラインになります。この車もかなりイニシャルDファンにとっては馴染み深いのでは?また中里毅の愛車でもあります!

トミカイニシャルD シルエイティ

この車は上の二つにくらべると少しマイナーになるかもしれませんが、それでもイニシャルDファンの中では常識といっていいほど有名な車です!またアニメの佐藤真子&沙雪ペアの愛車でもあります。

イニシャルDでよく登場する車といえばだいたい上のものが多いと思います。実際にはまだまだたくさんの種類がありますが、有名な車種を中心にご紹介していきました。ゲームセンターなんかに行けば必ずといっていいほどイニシャルDのゲームがありますよね!そんなイニシャルDのファンの方にはトミカのミニカーになった物でも欲しくなるのではないでしょうか。

トミカミニカーになったイニシャルDの人気モデル調査!

トミカがミニカーにつくり変えたイニシャルDのモデルのミニカーですが、どのデザインのものが人気なのか調べました!ご紹介していきます!

トミカイニシャルD マツダFC3S RX-7

マツダのRX-7です。このモデルはイニシャルDのファンで無くてもみる見たことのある方が多いのではないのでしょうか?アニメでは高橋涼介の愛車となっております。

トミカイニシャルD ホンダNSX

アニメでは北条豪の愛車です。トミカのミニカーでも有名な車種になります。やはりホンダNSXは赤色ベースの車種が人気の高い物になっています。

トミカイニシャルD AE86トレノ

こちら上でもご紹介しましたイニシャルDでは王道のデザインのトミカミニカーです。速いスポーツカーやレーシングカーの人気も高いですが、やはりイニシャルDといえばこれ!という王道のデザイン性は人気です!

他にもたくさんのモデルのトミカミニカーがありましたが、ファンの方なのか、そうでないのかでもどれがお気に入りかは変わってくるということでしょうか?私はあまりイニシャルDはやらないんですが、友達とゲームセンターに行けば一緒に勝負しようと言われるのでその時にはやります。やはりイニシャルDがデザインの車は個人的には割と好みなものが多いので。人気のトミカミニカーをぜひ見てください!

トミカのイニシャルDシリーズ、どこが人気の理由なのか?

ではトミカのイニシャルDシリーズのミニカーの魅力とは?なにが人気を集めているのか?さっそく見ていきましょう!

トミカイニシャルD ミニカーラインナップ

イニシャルDに登場するモデルの車をトミカがミニカーにしたものを集めたものです。

トミカがイニシャルDシリーズをミニカーにしたのはやはりイニシャルDの人気の高さなのではないでしょうか?トミカミニカーは人気の高いミニカーが多いですが、さらに人気のイニシャルDモデルを取り込むことでファンの方たちを引き付けるということでしょうか?やはりトミカミニカーになってもイニシャルDで走っていたという面影が残っている事が人気の理由でしょう!

トミカミニカーイニシャルDシリーズの値段!

ではファンの方が気になるであろうイニシャルDシリーズのミニカーのお値段はいくらなのでしょう?

トミカイニシャルD AE86トレノ

こちらのAE86トレノのお値段は500円程度です。

トミカイニシャルD スカイラインGR-R

こちらのスカイラインは800円程度です。

調べてみると、一般的なトミカのミニカーよりかは200円~300円程度高めになっている物が多いかと思います。それでもそこまで高い値段にはならないので、ファンの方は非常に助かると思われます!

トミカのイニシャルDシリーズ、ミニカーでも高い完成度!

イニシャルDシリーズのミニカーをご紹介していきましたがいかがでしたか?ミニカーになってもその魅力は失われていないと思います!ファンの方で無くても知っている車もたくさんあったと思われます。ぜひその魅力を実際に手にとって感じて頂けたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ