記事ID11261のサムネイル画像

必見!人気車タント待望の新型が登場!その魅力を詳しくご紹介します

小さな子供がいるママに大人気のタント。今やダイハツを代表する人気の軽自動車です。そんなタントに待望の新型が登場しました。増税前に車を買い換えようかと悩んでいる方、必見ですよ!新型タントの魅力を全てご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

家族に優しい、新型タント

ダイハツのタント、CMなどで誰でも1度は耳にしたことのある車ではないでしょうか?そのタントに新型モデルが出ているんです。

使い勝手・乗り心地が抜群で、小さな子供がいるママに大人気のタントに待望の新型が登場しているのを、ご存知でしょうか?これは必見です。

まず始めにタントという車がどんな車なのか知ってもらいましょう!

タントってどんな車??

ダイハツの軽自動車でとても人気があるのがタントです。人気の秘訣は、室内空間が非常に広い所です。ホイールベースが長いという点でも大きな特徴があります。扉は助手席側が、観音開きにしたミラクルオープンドアが採用されているので、育児中のママにはスライドドアはとても便利で、子育て世代に最適なのがタントです。 デザインや使い勝手の良さはもちろん燃費性能にも優れています。

では新型タントは一体どんな風にグレードアップしたのか、ご紹介します!

新型タントの魅力①ミラクルオープンドア

新型タントは、こんなに広いんです!軽自動車とは思えない広さが人気です。

従来のタントでも、リベートのあるスライドドアでしたが、新型タントは更にパワーアップしました。ミラクルオープンドア+超ロングスライドドアになりました。大きなドアは、たくさんの買い物の荷物があっても問題なしです。新型タントは家族に優しい車です。

前モデルのタントは、右側がスライドドアではありませんでした。新型タントでは、両側スライドドアなので子供が隣の車に当てるという心配も更になくなりますね!

新型タントの魅力②スマートアシストⅡ

わぁ!!危ない!!ぶつかる!!こんなことありませんか?新型タントなら事故を防いでくれます。

運転中によそ見をしてしまい前の車に衝突しそうに…!こんな事故を防いでくれるのが、スマートアシストです。新型タントには、先進のスマートアシストⅡがあり従来のスマートアシストより更に広域速度で、家族の安全を守ってくれます。まさに家族に優しい新型タントですね!

新型タントの魅力③おしゃれなボディー

新型タントは11種類ものボディーカラーと、2トーンカラーが3種類もあります!おしゃれなカラーの新型タントなら、好きな色でおしゃれな気分になれますよね!新型タントならきっと好きな色があるはずです。若い女性にも人気です。外見だけではなく、内装にもこだわってあります。おしゃれな女性は必見です!

新型タントは外装は勿論、内装までこだわってあります。

新型タントの魅力④燃費が28L/km

環境にも優しい、家族にも優しい新型タントですね!

前モデルのタントが、25.0km/Lだったので3.0km/Lの向上の新型タント。軽自動車トップクラスであり、室内空間が広いのにこの低燃費さは脅威です!

新型タントの価格をチェック!

消費税増税の前に大きな買い物は済ませたいですよね…

新型タントの販売価格は、グレードにもよりますが122~165万円で購入可能です。最寄りの販売店で確認してみましょう!

新型タントの感想

タントならではといえるのは、助手席のアレンジ。背もたれを倒してテーブルになったり、思いきり前に寄せて後席足元を広くできたりします(そのためシートレールは床に埋め込んで、助手席シートベルトをシートに内蔵している)。こういうのはライバルじゃ出来ませんよ。カスタムは、インテリアの上質感が標準車よりも高いです。

出典:http://www.goo-net.com

室内が広く視野がしっかり確保できとてもよかったです。また、身長が高い人でも天井までの距離がしっかりあり窮屈観がなくよいです。燃費も良く満足しています。

出典:http://www.goo-net.com

満足している方々が多いようです!広い車内でのドライブは快適ですよね。

新型タントをまとめてみて

ミラクルオープンドア、スマートアシストⅡ、低燃費、他にもたくさんの魅力のある新型タントをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?家族に優しいと吟われている新型タントは、まさに家族に優しい車です。車を購入される際には参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ