記事ID11342のサムネイル画像

あこがれのBMWを超格安価格で購入!3シリーズのE46型は今が買い

歴代 BMW 3シリーズの中でも、E46 型はもっともスタイリッシュなモデルです。豊富なボディバリエーションを用意していますし、E46 は BWM の中でも、当時中核となっていました。当時数百万円の BMW E46でしたが、現在は激安価格で購入できます。

BMW E46 とは?

BMW E46

ドレスアップされたBMW E46型です。

3シリーズは、ドイツの自動車メーカー・BMWが製造・販売している乗用車である。 かつて販売していたBMW2002の系譜を受け継ぐモデルである。
BMWの中核を担う主力モデルであり、欧州市場においてライバルとなるメルセデス・ベンツCクラスと人気を分け合っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

BMW E46は1998年〜2005年までの7年間生産されていました。
E46とは型式名で、実際には3シリーズという名前で販売されています。

BWMの中でもE46は、当時販売戦略上主力の車種であり、
もちろん日本にもたくさんのE46型 BMWが輸入されています。

タマ数が多いということは、それだけ中古車価格も安価に購入できるメリットがあります。
またBMWはブランドのネームバリュー以上に、
中古車では一転して販売価格は安い傾向にあります。

BMW E46

BMW 3シリーズ E46型のリヤビュー

アメリカ市場においてもスモールセダンのベストセラーモデルとして人気を博しており年間10万台以上販売される。日本市場において3シリーズはDセグメントにおける輸入車最量販モデルであり、輸入車最量販モデルであるフォルクスワーゲン・ゴルフ(Cセグメント)と人気を分け合っている(

出典:https://ja.wikipedia.org

日本のみならず、世界中でもE46は愛されたクルマです。
スタイリングはもちろん、信頼性の高さもあるのでしょうか。

BMW E46は、ハッチバックで成功を収めたゴルフと人気を二分するほどのモデルとなります。

バリエーション豊富なBMW E46 3シリーズファミリー

BMWのベーシックモデルが多彩なラインアップを誇る。セダンが318i(2L)、320i(2.2L)、325i(2.5L)、330i(3L)、4WDモデル330xi。クーペとオープンは318Ci、330Ci、330Ciカブリオレ。ワゴンは318i&325iツーリング。エントリーモデルとなるハッチバックが316tiと318ti。

出典:http://www.goo-net.com

BMW E46 はBMWの中でも、特にバリエーションが豊富なのが特徴です。

ボディ、カラー、エンジン、駆動方式など、同じE46でもさまざまな形式が選べます。
このあたりもE46の魅力になるのではないでしょうか。

BMW E46 エンジン

エンジンは2.0、2.2、2.5、3.0リッターの4タイプがあります。

BMW E46 セダンは上質な乗り味が特徴

BMW E46 セダン

BMW E46 セダンです。
318i(2L)、320i(2.2L)、325i(2.5L)、330i(3L)があります。

BMW E46型の中心となるボディバリエーションです。
318i(2L)、320i(2.2L)、325i(2.5L)、330i(3L)があります。
トランクルームが仕切られていますので、室内空間も快適です。
ゴージャスな乗りご事をたっぷりと堪能できます。
エンジンのバリエーションもたくさん選べるのも魅力的です。

BMW E46 クーペでスポーティーな走りを楽しむ

BMW E46 クーペ

BMW E46のクーペタイプです。
318Ci、330Ciがあります。

BMWの特徴であるスポーティーな走りを存分に楽しむなら、
クーペはもっとも適したボディスタイルです。

特にE46の特徴である、丸みを帯びたなめらかなボディラインは、
クーペとすることでいっそう引き立ちます。

BMWらしい特別なものを求めたい人にもピッタリです。

BMW E46 ワゴンは使い勝手の良さが光る

BMW E46 ワゴン

BMW E46のワゴンタイプ。
18i&325iツーリングの2バリエーションを用意

BMWらしい上質でスポーティーな走りをもたせながら、
日常生活での使いやすさを求めるならワゴンタイプは理想の選択です。

BMWではワゴンのことをツーリングと呼んでおり、
生活感を出さずに非常にスタイリッシュなイメージ。
このあたりもカッコ良いです。

家族との旅行、趣味を存分に楽しめ、応用範囲の広いクルマです。

BMW E46 ハッチバックは手軽にBMWを楽しみたい人向けのクルマ

BMW E46 ハッチバック

BMW E46 ハッチバックタイプ

E46の中でも、フロントフェイスのデザインが唯一異なり、
より若々しさを前面に押し出したモデルです。

コンパクトなボディサイズは取り回しがよく、
駐車スペースの狭い場所でもらくらく駐車ができます。
E46シリーズの中でも、エントリーモデルの位置づけです。

BMWE46カブリオーレでオープンエアモータリングを楽しむ

BMW E46 カブリオーレ

BWM E46 オープンタイプ
カブリオーレ。

風を切って爽快に走りたい人には、オープンタイプのカブリオーレが最高。

天気の良い日には幌を開けて、海岸線を優雅にドライブしてみたいですね。

しかも幌の開閉は、写真のように全自動で行なえます。
自分の手をいっさい汚すことなく開閉出るのもBMWらしいところです。

BMWE46 まとめ

BMW E46

BMW E46の中古車は低価格から販売されて、
手軽に購入できます。

BMWの3シリーズ、E46型はBMWらしいスポーティーさ、
上質さをしっかりと楽しめながら、手頃な価格で購入できるモデルです。

中古車は10万円を切る車両価格で販売されていることもあり、
諸経費を入れても、原付きバイクを新車で購入するような金額で手に入ることもあります。

輸入車ですので、しっかりとしたメンテナンスも不可欠ですが、
魅力的なクルマだけに、
それもまたBMWの楽しみとなるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ