記事ID11486のサムネイル画像

サービスエリアの人気グルメをご紹介!美味しいグルメが一杯!

今回ご紹介させていただくのはサービスエリアにある人気のグルメです!サービスエリアといえば遠くにお出かけの方なんかは必ずといっていいほどご利用される物ですよね。今回はそんなサービスエリアの中でも人気の高いグルメをまとめていきます!

サービスエリアのグルメの魅力とはどんなもの?

みなさん一度はご利用されたことのあるサービスエリアですが、グルメがあるということはどういった魅力なのでしょうか?調査していきます!

サービスエリア グルメ 守谷サービスエリア

美味しそうなお肉とチャーハンです。こちらは常磐自動車道に存在する守谷サービスエリアのメニューの一つです。がっつりと食べておきたい方なんかは嬉しいボリュームですね!

サービスエリア グルメ 新東名サービスエリア

こちら新東名サービスエリアのグルメ、いでぼくソフトです。牛乳本来の味がする優しい自然をイメージさせるソフトクリームです。

サービスエリアとえば長い高速道路の運転で疲れた方が休憩として立ち寄る場所ですよね。そんなサービスエリアでは美味しいグルメを食べて、気持ちも体もリフレッシュしてまた出発する元気をもらえる場所です。人によってはがっつりと食べて力をつけたい人もいれば、少し軽く食べてリフレッシュをしたいという方もいます。それぞれの要求に答えるグルメは運転手にとってなくてはならないものだと感じます!

サービスエリアにあるグルメから人気の品々をご紹介!

では実際に人気の高いサービスエリアのグルメにはどういった物があるのでしょうか?ご紹介していきます!

サービスエリア グルメ 足柄サービスエリア

こちらは実際にテレビなどでもご紹介された事のある足柄サービスエリアで大人気のメロンパンです!まわりの生地がサクサク、中はフワフワなメロンパンです!

サービスエリア グルメ 海老名SA

こちら知っている方も多いのではないでしょうか?人気のソフトクリームクレミアです!生地にラングドシャを使用しており、クリームの部分を食べ終わっても最後の最後までが絶品のソフトクリームです!

サービスエリア グルメ 川島サービスエリア

こちらはなんと飛騨牛を使用した贅沢な一品です。最とびステーキ丼というメニューで、最とびとは、飛騨牛から少ししか取れない希少な部位のことです。お値段は2000円と若干高めですが、一度は食べてみたい一品です。

全国的に人気の高いグルメをご紹介していきました。中にはテレビや実際に食べたことのある品があったかもしれません。サービスエリアの一番の魅力はやはりご当地グルメが食べられるというところにあるので、どのサービスエリアも自慢の品々をたくさん出しています。絶品グルメをぜひ一度ご賞味下さい!

女性に大人気!サービスエリアの甘いグルメたち!

女性は甘いものが好きな方が多いですよね?そんな女性の為にサービスエリアにあるグルメの中から甘いスウィーツをご紹介します!

サービスエリア グルメ 矢板北サービスエリア

こちらは矢板北サービスエリアに来たなら一度は食べてみたいグルメ、五峰もちもちロールです!五蜜餅と黒糖を使用したこのロールケーキは、甘党の方なら一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

サービスエリア グルメ 談合坂サービスエリア

こちらは談合坂サービスエリアの人気スウィーツ、キャラメルバターデニッシュで、クレープの生地の上に濃厚なソフトクリームとデニッシュパンがトッピングされた絶品です!

サービスエリア グルメ 砂川サービスエリア

こちらはあの白い恋人を制作した石屋製菓の自慢品で、その名も白いバウムです。こちらのバウムクーヘンにもホワイトチョコレートが使用されており、ぜひ一度は食べてみたいスウィーツです!

女性にも大人気のスウィーツをご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?甘いもの好きなら一度は食べてみたいグルメが沢山あったかと思います。またサービスエリアだけではなく、一般のお店でも取り扱われているグルメもありますので是非ともチェックしてみてください!

サービスエリアのグルメはどのようにして生まれたのか?

サービスエリア グルメ 東日本サービスエリア

こちらは人気のカレーパンです。全国でチェーン店の多いパン屋さんはカレーパンにも力をいれています。

そもそもサービスエリアは別名でパーキングエリアという風にも呼ばれることがあります。元々サービスエリアにはグルメはあまりなく、トイレとガソリンスタンド程度しかありませんでした。しかし、高速道路でもしっかりと休憩していただくため、また地元のグルメを知ってもらうために始まったサービスの一環です。運転手への配慮と地元グルメのアピールがまとめて行えるサービスエリアはやはり魅力的です!

地元グルメが楽しめるサービスエリアはまだまだ進化していく!

今回はサービスエリアの人気グルメをご紹介させていただきましたが、まだまだ美味しいグルメは沢山存在しています!是非ともどこか遠くへお出かけされる方なんかは参考にしていただけたらと思います。きっと美味しいグルメと出会えると思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ