記事ID11491のサムネイル画像

女性に大人気!!とってもかわいい新型ラパンをご紹介します!!

7年半の沈黙を破って?!2015年6月にフルモデルチェンジで発売されたスズキの新型ラパン!!女性人気の非常に高い軽自動車ですが、今回の新型ラパンはますます女性に特化したクルマにシフトしています。そんな新型ラパンの魅力をご紹介します。

スズキの新型ラパンについて!!

2015年6月に約7年半ぶりにフルモデルチェンジをしたのがスズキの新型ラパンです。
新型ラパンは可愛いフォルムで女性に人気の高い軽自動車です。
四角いフォルムが特徴のスズキのラパンはどのように変化したのでしょうか?!

新型ラパンは3代目!!
2002年に初代がデビューしすでに10年以上愛されている車です。
「ラパン」はフランス語でうさぎという意味です!!
だからマルチインフォメーションディスプレイのアニメーションはうさぎなんですね。

新型ラパンは燃費も優秀!!
カタログ燃費35.6km/L(JC08モード)と低燃費を実現しました。

ラゲッジスペースも広々!!
シートアレンジも多彩で、さまざまな使い方の出来るクルマです。
インパネには多彩な収納が揃い、女性にはうれしい装備になっています。

新型ラパンのラゲッジスペース!!
ほぼフラットな荷室は安定感抜群、大きな開口に低い高さで荷物の積み下ろしも楽々!!

新型ラパンのデザインはどう変わった?!

四角いフォルムが特徴的なデザインのラパンですが、新型ラパンではデザインはどのように変わったのでしょう?!

新型ラパン!!
まんまるおめめでよりキュートになりました。
全体的なフォルムもより曲線的に丸みを帯びています。

スズキのラパン(旧型)
新型ラパンに比べると角ばった印象を受けます。
ヘッドライトも四角みを帯びています。
新型ラパンに比べると少しいかつい感じがしますね。

並べて比べてみると、全体の四角さは残しつつも、全体に丸みが増したように感じます。
そしてクルマの顔とも言うべきヘッドライトが楕円というか四角い丸が丸く変更になりました。

スズキの新型ラパンのリア!!
リアランプも丸くなりました。
かなり可愛くなった印象です。

旧型ラパンのリアスタイル。
リアのライトも四角いフォルムでした。
新型ラパンと比べてみるとだいぶ印象が違います。

ラパンはもともと女性に人気の高い車ですが、今回のフルモデルチェンジにより新型ラパンはより女性寄りにシフトしたと言えそうです。

新型ラパンのカラーバリエーション!!

新型ラパンのカラーバリエーションは、女性に人気のパステルカラーをはじめ単色8色、ツートン4タイプと合計12タイプの豊富なバリエーションです。
内装はベージュ(パイピングあり、なし)、キャメル(パイピングあり)、ブラウン(パイピングあり)の4タイプあります。Xグレードのみ選べます!!

新型ラパンのカラーバリエーション!!
どれも可愛くて迷っちゃいます。
女性に人気の新型ラパンはやっぱり色も可愛いもの、女性受けするものが多いですね。

新型ラパンの内装は?!

女性に人気の新型ラパンの内装はこれまた可愛くなっています。
インパネにはテーブルまでついています。
まるで自分のお部屋のようにくつろげる空間を目指しています。

メーターは腕時計をイメージ、メーター下のマルチインフォメーションディスプレイにはうさぎのアニメーションが用意されています。
アニメーションだけでなく音声であいさつしてくらますよ。
ちょっとしたことですが、アニメーションなど女性人気が高いのもうなずけます。

テーブルが印象的、新型ラパンの内装!
引き出し式のドリンクホルダーもなんとも可愛いです。

新型ラパン!! まとめ!!

7年半ぶりのフルモデルチェンジで生まれ変わった新型ラパンは、旧型以上に女性のためのクルマにシフトしました。
旧型ラパンもユーザーの多くが女性(約90%)でしたが、新型ラパンではますます女性の需要が増えること必至です。
スズキのラパンは女性に特化したクルマですが、特に20~30代の女子を中心とした世代がターゲットになっています。
可愛いクルマに乗りたい、そんなあなたにはぜひ検討してほしい新型ラパンです。
まんまるおめめがとってもキュートな新型ラパンをお試しください!!

ターゲットは20~30代の女子ですが、もちろん大人の女性や男性の方でも大丈夫です!!
少し落ち着いた色を選べばほらこの通り!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ