記事ID11510のサムネイル画像

ちょっと出かけて時にも道の駅は便利です!愛媛県の道の駅まとめ

知らない土地に出かけたときは、その土地の観光情報や美味しい食材の情報が欲しくなりますよね?ご存知のとおり、道の駅が教えてくれますよ!そんな道の駅。今回は愛媛県の道の駅を調べてみました。28ヶ所ある愛媛県の道の駅。おすすめはこちら!

愛媛県の道の駅(道の駅ひろた)

愛媛県の道の駅(道の駅ひろた)

野菜や乾しいたけ、じねんじょ(冬季限定)などの広田地域の特産品が豊富に手軽に手に入り、手づくりクッキーなど心のこもった加工品も大人気ですよ。場所は国道379号沿い、そびえ立つやぐらが目印です。

愛媛県の道の駅(道の駅ひろた)の詳細
名称 道の駅ひろた
電話番号 089-969-2070
所在地 〒791-2205 愛媛県伊予郡砥部町総津162-1
交通アクセス (1)松山ICから車で
営業期間 営業:8:00~18:00
休業:12月31日~1月3日
駐車台数
98台大型駐車2台 バリアフリー駐車1台 情報コーナー○ 特産販売所○ レストラン○ 公園○ 障害者トイレ○ EV充電器× 温泉× 足湯×

愛媛県の道の駅(道の駅ひろた)

それでは愛媛県の道の駅(道の駅ひろた)の口コミを見てみましょう。

産直の野菜などがたくさん売られていました。 かなり山の中です。 小さな川沿いで 橋がかかっていますので 橋を渡って少しお散歩できます。

出典:https://www.tripadvisor.jp

愛媛県の道の駅(風早の郷風和里)

愛媛県の道の駅(風早の郷風和里)

とれたての新鮮な野菜及び魚介類をはじめ市内の特産品、漬物などの加工品などが並ぶ店頭。また、地元の食材をふんだんに使ったレストランなどが人気!市スポーツセンターにある運動施設や、瀬戸内海に面する海水浴場の施設が整ったところも珍しいですね。

愛媛県の道の駅(風早の郷風和里)の詳細
道の駅名 風早の郷風和里
所在地 愛媛県松山市大浦119
電話番号 089-911-7700
最寄り道路 国道196号
営業時間 9:00~18:00
青空市場 8:00~18:00
休館日 12/31~1/2
駐車台数180台  大型駐車10台 バリアフリー駐車2台 情報コーナー○ 特産販売所○ レストラン○ 公園○ 障害者トイレ○ EV充電器○ 温泉× 足湯×

愛媛県の道の駅(風早の郷風和里)

それでは愛媛県の道の駅(風早の郷風和里)の口コミを見てみましょう。

今治から松山に帰る途中に寄りました。大きな看板が出ているのでわかりやすいです。青空市場、特産品売り場があり、地ならではの旬の新鮮な野菜などが購入できます。アイスクリーム店やタコ焼き屋、レストランもあり、トイレもきれい、休憩にもってこいのところです。

出典:http://4travel.jp

愛媛県の道の駅(みしょうMIC)

愛媛県の道の駅(みしょうMIC)

足摺宇和海国立公園区域内にある道の駅。宇和海ふれあいセンターには、黒潮洗う宇和海で捕れる新鮮かつ豊富な海産物や果汁たっぷりの柑橘類等の特産品の展示・販売を行っているふるさと交流ホール、展示室、インフォメーションセンターなどがあり、道路・観光・イベント等の情報の発信基地となっています。

愛媛県の道の駅(みしょうMIC)の詳細
道の駅名 みしょうMIC
所在地 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城4296-1
電話番号 0895-72-1115
最寄り道路 国道56号
営業時間 7:00~19:00
アンベール 8:00~21:00(第1,3水休み)
休館日 年中無休
駐車台数20台 大型駐車3台 バリアフリー駐車1台 情報コーナー○ 特産販売所○ レストラン○ 公園× 障害者トイレ○ EV充電器× 温泉× 足湯×

愛媛県の道の駅(みしょうMIC)

それでは愛媛県の道の駅(みしょうMIC)の口コミを見てみましょう。

生鮮食品やお惣菜を売っています。野菜、果物(みかん)、土産物、海産物、お惣菜などどれも新鮮でおいしそうなものがたくさんです。今回は地元のかんきつ類を使った御荘ゴールドのジュースを買って帰りました。

出典:http://www.jalan.net

愛媛県の道の駅(うわじまさきいや広場)

愛媛県の道の駅(うわじまさきいや広場)

大番・唐饅頭をはじめとする銘菓、いりこ・ちりめん・真鯛スモークなどの海産物、米所三間町のお米や地酒など、宇和島の特産品が販売されています。
食のひろばでは焼き魚と麦味噌をすり合わせた汁をご飯にかけていただくさつまめしや、宇和島特産の鯛の切り身を特製のタレと混ぜあわせご飯にかけていただく鯛めしなど宇和島の郷土料理を味わうことができます。

愛媛県の道の駅(うわじまさきいや広場)の詳細
道の駅名 うわじま きさいや広場
所在地 愛媛県宇和島市弁天町1-318-16
電話番号 0895-22-3934
最寄り道路 国道320号
営業時間 9:00~18:00
郷土料理レストラン 9:00~20:00
休館日 年中無休
駐車台数145台 大型駐車5台 バリアフリー駐車2台 情報コーナー○ 特産販売所○ レストラン○ 公園× 障害者トイレ○ EV充電器× 温泉× 足湯○

愛媛県の道の駅(うわじまさきいや広場)

それでは愛媛県の道の駅(うわじまさきいや広場)の口コミをみてみましょう

ロイズといえば北海道物産展で
並んでお買い物をされる事が多いと思いますが
きさいや広場 道の駅ではいつでも購入出来ますよ。
こちら近辺の方は羨ましいです。
【ポテトチップス チョコレート】
ホントこれは美味しい定番の一品ですね。
食感が楽しめてチョコとのハーモニーが絶妙です。
止まらない美味しさですw。

出典:http://tabelog.com

愛媛県の道の駅まとめ

いかがでしたか?
愛媛県の道の駅をまとめてみました。愛媛県は四国にあるのはご存知のとおり。中には海を隔ててますので、愛媛を遠く感じる方もいらっしゃるのでは?しかし、子供たちをフェリーに乗せれば喜ぶと思いますよ!ぜひ愛媛に行った際は道の駅もよってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ