記事ID11522のサムネイル画像

可愛い&カッコイイ車が好き!!女性に人気の車種ランキング

走りやすい仕様と機能はもちろんだけど見た目にもこだわりたい!そんな女性に人気の車種をランキング形式でご紹介していきたいと思います。最近では可愛いだけじゃない、カッコイイ車にも人気が集まっている中で一体どの車が女性人気ナンバーワンなのかチェックしていきましょう!

女性人気車種 第10位:ラパン

女性人気車種 スズキ・ラパン

・燃費 35.6km/L(JC08モード)
・価格 1,077,840円~

外観に関しては、ボックス型でありながら丸みを感じるカタチとなっておりまた、カラーバリエーションの豊富さで、まさに選り好みしてしまうほどと、女性の心を惹きつけるポイントを掴んだデザインとなっています。内装も可愛らしさをふんだんに取り入れており、スイーツを連想させる色調を用いるなど、内装と外装ともに可愛らしいデザインで、支持を集めている車です。

女性人気車種 第9位:キューブ

女性人気車種 日産・キューブ

・燃費 19.0km/L(JC08モード)
・価格 1,782,000円~

グリル近辺の作りは愛嬌あるキャラクターをイメージして作られており、リアのアシンメトリーなドアもとてもかわいく女性好みに手が施されています。内装にも奇抜な非対称の色が用いられるなど、その独特な外観を含めて可愛いポイントが満載です!

女性人気車種 第8位:ニュービートル

女性人気車種 フォルクスワーゲン・ニュービートル

・燃費 11.6km/L
・価格 2,490,000円~

コンセプトがカブトムシというニュービートル。発売当時からの独特のフォルムを受け継ぎながらも、さらに滑らかになった外観で女性にも大変人気の車です。オープンカーであるカブリオレタイプも、おしゃれな女性のための車として長きに渡り人気があります。

女性人気車種 第7位:モコ

女性人気車種 日産・モコ

・燃費 30.0km/L(JC08モード)
・価格 1,193,400円~

かわいいながらもスタイリッシュな流線形のボディで、女性からの人気の衰えない車となっています。内装に関しても、軽自動車のイメージである狭さを払拭するような広々とした空間となっており、千鳥格子のシートもさらに可愛らしさを演出してくれています。

女性人気車種 第6位:ザッツ

女性人気車種 ホンダ・ザッツ

・燃費 19.0km/L
・価格 899,850円~

丸みを帯びた直方体の車で、可愛らしさが追及されたデザインとなっています。その中でもバンパーとボディに異なった配色を取り入れるなど一風変わった仕様も登場したりとおしゃれ好きな女性の目線で作られている車でもあります。

女性人気車種 第5位:ミラココア

女性人気車種 ダイハツ・ココア

・燃費 29.0km/L(JC08モード)
・価格 1,188,000円~

車名からもかわいさを感じるココア。軽自動車の中でも人気のハッチバックとなっており、クラシカルな丸目のヘッドライトなど女性に人気を集める理由がうかがえます。ココアという名の通りでほっとさせてくれる落ち着いた外観と共にレトロな雰囲気の内装がとてもおしゃれですね!

女性人気車種 第4位:ハスラー

女性人気車種 スズキ・ハスラー

・燃費 32.0km/L
・価格 1,078,920円~

軽のSUVとして女性に人気を集めるハスラー。カラーバリエーションに関しても、パステルカラーなど数多くのラインナップで、おしゃれにうるさい女性も満足です!内装にも女性向けのアピールがされており、カラーのパネルを備えることで遊び心が満載のかわいい車となっています。

女性人気車種 第3位:マーチ

女性人気車種 日産・マーチ

・燃費 18.4~23.0km/L
・価格 1,151,280円~

初代に比べると丸みを帯びたデザインと代替わりする度に増えていく、派手なボディカラーが女性の心をつかんでいるようです。また丸目ライトの特長が和製ビートルと言っても過言ではない可愛らしいデザインとなっています♪

女性人気車種 第2位:ポルテ

女性人気車種 トヨタ・ポルテ

・燃費 22.2km/L
・価格 1,758,437円~

独特の2ドアで、女性に人気を集めているポルテ。ブサ可愛いともいえる外観も、こちらの車の特長となっており、女性から人気を集めるのも納得です!また内装はこれまでに無いコンパクトかつ、異次元を連想させる空間で、室内がおしゃれに演出されています。軽自動車ではちょっと手狭だという女性には大変おすすめな車です。

女性人気車種 第1位:N-ONE

女性人気車種 ホンダ・N-ONE

・燃費 23.0km/L~
・価格 1,185,000円~

『人は最大限に、構造は最小限に』というコンセプトのを作られたN-ONE。一昔前のホンダの車を思わせるクラシカルなデザインと、豊富なカラーバリエーションそして、軽自動車であるにも関わらず広々したデザインでコンパクトさと広さ、そして可愛さをお求めの女性に大変人気の車です!内装にもかわいい部分と利便性が兼ねそろえてあり、ベンチシートを採用して乗り降りを楽にしてくれている他、パネル部分に必要なものをまとめられており運転性能も魅力的です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ