記事ID11708のサムネイル画像

メルセデスベンツのCMはこれ!映像美に何度も見たくなるCM

モーターショー2015では、燃費効率を追求したアクティブ・エアロ・ダイナミクスが搭載された新型の車が発表されたりと最先端技術を持つメルセデスベンツ。メルセデスベンツのCMはわくわくするストーリーと映像美に何度も見たくなるものばかりです。そのCMをご紹介します。

メルセデスベンツって?

メルセデスベンツとは、ドイツの自動車会社ダイムラーが所有する車のブランドです。

メルセデスベンツは最先端技術を使用し、近未来的な車も開発しています。このような車のCMが出来たら、どんな映像なのでしょうか?

メルセデスベンツは、自動運転を可能にした車も発表しています。正確には、自動運転までもう少し、というところなのですが、メルセデスベンツの技術はそこまで進化しています。

メルセデスベンツは、日本では高級車のイメージが強いですが実は安価な車も多く取り扱っているんですよ。

日本では高級車のイメージが強くなったメルセデスベンツですが、どのようなCMが流れていたのでしょうか?日本で流れる最近のメルセデスベンツのCMは若者に人気のあの人が出ていた・・・
気になるメルセデスベンツのCMをご紹介します。

メルセデスベンツのCM 【smart】

まず最初にご紹介するのが、「smart」の車のCMです。

メルセデスベンツ 【smart】 CM

若者に人気のジャニーズグループ「嵐」の相葉雅紀さんが軽快にダンスを踊りながら何台ものsmartが走り去っていくというCMです。

CMでsmartには2人乗りと4人乗りがあるということが紹介されています。
二人乗りが「for two」で、CMではオレンジのカラーのsmartが登場しています。

「for two」では、ミッキーマウスをイメージしたカラーもあります。ボディは赤と黒、ドアミラーは黄色、ホイールは白でミッキーを表現しました。

インテリアもミッキー尽くしで可愛い♪ミッキーマウスがいっぱいの車になっています。

CMで四人乗り「for four」は、ブルーのsmartが登場。カラーコンビネーションは8色と豊富に揃っています。

マイクロコンパクトカーながらリアエンジンを搭載。後輪駆動にすることでスペースユーティリティを確保しました。

smartにはメルセデスベンツの安全思想が凝縮されていると言われ、安全性も信頼できる車です。
排気量999ccで、最大出力71hp、最大トルク9.3kgmとなっています。

メルセデスベンツのCM 【Cクラス】

メルセデスベンツCクラスのCMをご紹介します。

メルセデスベンツ【Cクラス】 CM 

煙が晴れるとメルセデスベンツCクラスが出てくるのを、じっと見つめる本田選手がかっこいいと話題になったCMです。

メルセデスベンツCクラスと本田選手の別バージョンのCMもあります。かっこいい本田選手とメルセデスベンツCクラスのイメージが一致したストレートなメッセージのCMになっています。

メルセデスベンツCクラスは古典的な優雅さを新しい手法で表現されているエクステリアの車です。

インテリアは本革のような質感のシートに高級感を感じます。並んでいるボタンは横長の並びに変更され、新しいインテリアを提案。

メルセデスベンツCクラスは3.0リッターV型6気筒ツインターボで最高出力329hp/最大トルク48.9kgmとなっています。

メルセデスベンツのCM 【GLAクラス】

メルセデスベンツGLAクラスのCMをご紹介します。

メルセデスベンツ CM 【GLAクラス】

メルセデスベンツGLAクラスに乗ったマリオがステージを進んでいくというCMです。最後に実写のマリオが登場し、ユニークなオチがあるCMになっています。

メルセデスベンツの末の弟と言われるGLAクラス。とても仕上がりがよく、メルセデスベンツ最小のSUV車として好評です。

日本仕様のメルセデスベンツGLAクラスはまず2駆か4駆かを選び、ふつうか、走りか、オフロードか、を選べるオーダーメイド感覚の車です。

Aクラスをベースにした造りということですが、Aクラスと共通しているのはドアハンドルとドアミラーのみ。スタイリッシュなインテリアです。

メルセデスベンツはCMも最先端だった

メルセデスベンツのCMについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
スーパーマリオのCMは他にもシリーズがあるので是非チェックしてみてくださいね。ピーチ姫やルイージもリアルに表現されていて、ユニークなCMになっています。
日本のメルセデスベンツの新しいイメージが作られているようなCM。新しいメルセデスベンツに興味がわいたら、是非メルセデスベンツを実際に見てみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ