記事ID11779のサムネイル画像

    シガーソケットをコンセントに!お好みのアイテムに出会えるように。

    シガーソケットからコンセントを得るための商品はたくさん販売されています。その中から使用したい目的に応じてシガーソケットからコンセントを得られるように、選ぶポイントや商品をいくつかご紹介します。シガーソケットからコンセントを得ることでカーライフを広げましょう!

    シガーソケットでコンセントを得る

    すでにシガーソケットをコンセント代わりに活用している人もいるのではないでしょうか?
    まだシガーソケットをコンセント代わりに活用していない方はこの記事を読んで、シガーソケットからコンセントを得るためのアイテムについて知識を蓄えてみたください。
    そして、今回はシガーソケットでコンセントを得るためのアイテムもいくつか見ていこうと思います。

    コンセントを得るためのシガーソケット

    車に装備されているシガーソケット。
    このシガーソケットをコンセント代わりに活用していきましょう!

    シガーソケットからコンセントを得るには?

    シガーソケットに流れる電気は車のバッテリーからくるDC12V(直流12V)のため、家電製品のコンセントを得るにはAC100V(交流100V)に変換される必要があります。
    シガーソケットからコンセントを得るために便利なアイテムがインバーターと呼ばれるものです。
    少し小難しく感じる方もいるかと思いますが、インバーターと呼ばれるシガーソケットからコンセントを得られるアイテムを使えば、車で家電製品が使えるようになる!ということです。

    シガーソケットからコンセントを得られる便利アイテム

    旭日電気化成株式会社が出している、シガーライター用コンセント20Wタイプ。

    シガーソケットからコンセントを得る便利アイテムの選び方!

    シガーソケットからコンセントを得るためのアイテムは、少し調べるだけでもたくさんあります。
    たくさんの商品の中から自分の欲しいものを探すのは難しいですよね。
    そこで、商品を選ぶポイントは何に使いたいかということを絞ってみることです!
    そして、性能だけではなく忘れてはいけないのは欲しいなと思えるデザイン性!

    シガーソケットからコンセントを得る便利アイテムはたくさんあります。

    大橋産業株式会社が出しているシガーソケットからコンセントを得るアイテム、3WAYインバーター 100W 

    目的別にシガーソケットからコンセントを得るために

    シガーソケットからコンセントを得る時に、何の家電製品を使いたいかがポイントになってきます。
    iPhoneやスマホの充電、パソコンを使用したい。車を使ってキャンプや車中泊をするのに電源がほしい。コンセントは複数の口があると良いな。一緒にUSBポートがついていると便利だな等々。
    目的がはっきりすればあとはW(ワット)数を確認して商品を選んでいけばいいのです。

    べステックが出しているシガーソケットからコンセントを得るアイテム

    BESTEK® インバーター 150W USB 2ポート搭載している、シガーソケットからコンセントを得るための商品。

    目的に応じたシガーソケットからコンセントを得るためのワット数について

    使いたい家電製品に必要電力のW(ワット)数がかいてあれば一目瞭然ですが、
    W(ワット)数が書いていない場合は、
    A(アンペア)やVA(ボルトアンペア)表示のものは、A×100=W、VA=W、として計算することができます。
    例えば、iPhone、スマホやゲーム機などの充電には30Wタイプのシガーソケットからコンセントを得るアイテムを選択すれば最適です。
    使いたい家電製品に合わせてW(ワット)数を選んでください。

    シガーソケットでコンセントを使う前に家電製品の消費電力の目安

    家電製品の消費電力の目安も上手に活用することで、シガーソケットからコンセントを得るためのアイテム選びの参考に!

    シガーソケットからコンセントを得るための商品

    シガーソケットからコンセントを得るためのアイテムを買うポイントを紹介したところで、
    いくつか商品を見ていきましょう。

    大橋産業株式会社のシガーソケットからコンセントを得られる85Wタイプ

    カーコンセントインバーター85W

    大橋産業株式会社のシガーソケットからコンセントを得られる85Wタイプ

    上記と同じ85Wタイプですが、シガーソケット取り付け部が90°曲がるタイプの商品。
    プラグインインバーター85W ハヤブサ

    大自工業株式会社のシガーソケットからコンセントを得られる300Wタイプ

    大自工業株式会社が出しているシガーソケットからコンセントを得るための300Wタイプの商品、IP-300インバーター。

    べステックのシガーソケットからコンセントを得られる200Wタイプ

    BESTEK® インバーター 200W ACコンセントが3口タイプです。

    べステックのシガーソケットからコンセントを得られる300Wタイプ

    べステックが出しているアイテムBESTEK® インバーター 300W。

    いかがだったでしょうか?
    大きなW(ワット)数タイプもたくさん出ていますので、ヘアードライヤーやヘアーアイロン等を使いたい時にも使えるタイプもあります。
    シガーソケットからコンセントを得るためのアイテムはたくさんありますので、目的に応じて選んでみてください。
    シガーソケットからコンセントを得るための情報をお伝えしました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ