記事ID11911のサムネイル画像

    シガーソケットに装着するタイプのライトを5つ調べてみました!

    シガーソケットに装着するタイプのライトを5つ調べてみました。懐中電灯のようなライトからアームの付いたライト。光だけではないライトも!シガーソケットに装着するライトの商品はたくさんありますので好きな商品を選んぶための参考にしてみてください。

    シガーソケットに装着するタイプのライト

    シガーソケットにライトを装着して、足もとを照らしたり、何か作業をしたり…
    淡いライトで幻想的な気分になれる効果も?!
    シガーソケットにライトを装着するにしても、たくさん商品があって何を選んだらいいのか分からない。という方に、シガーソケットに装着するタイプのライトについて5つの商品をご紹介します。

    ハイマウントが出しているシガーソケットに装着するライト

    ハイマウントが出しているシガーソケットに装着するタイプのライト。シガーソケットで充電をし、シガーソケットに装着したままも室内のライトとして使えますが。取り外してライトを使用することもできます。コンパクトで必要な時に使えるそんな商品です。

    シガーソケットに装着するライト

    ハイマウント(highmount) 
    SPOTLIGHT TURBO(スポットライト ターボ) 35ルーメンモデル 
    シガーソケットLED小型リチャージャブルライト

    シガーソケットにライトを装着している様子

    ハイマウントのスポットライト ターボを実際にシガーソケットに装着。ライトがすっきりと収まっているのが分かります。

    セイワが出しているシガーソケットに装着するタイプのライト

    セイワが出しているシガーソケットに装着するタイプのライトです。品番はF218で、品名はスリムロングフレキ。
    車のシガーソケットに装着するスリムなフレキライト。
    スライドスイッチでブルーLED(ムードライト)とホワイトLED(側面照射スポット)が場面に応じて自由に選べます。

    セイワのシガーソケット装着タイプのライト

    シガーソケットで使用するライト セイワのスリムロングフレキ。

    シガーソケットに装着しブルーのライトを点灯したイメージ

    シガーソケットにライトを装着した時のセイワのスリムロングフレキのイメージ図。
    青色のLEDが3つ利用されています。

    シガーソケットに装着しホワイトのライトを点灯したイメージ

    シガーソケットにライトを装着した時のセイワのスリムロングフレキのイメージ図。
    白色のLEDが2つ利用されています。
    シーンに応じて使い分けられそうですね!

    カシムラが出しているシガーソケットに装着するタイプのライト

    カシムラが出しているシガーソケットに装着するタイプのライト。
    輝くスリムフレキ 7色光+白色光 KX-166。
    自動で7色を順番に点灯もしくはお好きな色1色を点灯するように設定できます。

    シガーソケットに装着するタイプのライト

    ナカムラ 輝くスリムフレキ 7色光+白色光 KX-166。

    シガーソケットにライトを装着した様子

    ライトの点灯の仕方もいくつかあり、これはカラー灯と白色灯の両方がついている状態です。

    シガーソケットにライトを装着して色と点灯モードを設定

    スイッチによって色の設定。点灯の仕方の設定ができるので、操作もラクラク。

    ナポレックスが出しているシガーソケットに装着するタイプのライト

    ナポレックスが出しているシガーソケットに装着するタイプのライト。
    Fizz-846 スリムランプ。
    PINK&WHITE 選べる2色のLEDライト。色のLED場面に応じて切り替えられるスリムなスティックタイプのフレキランプです。
    過電流保護として、カープラグにヒューズが内蔵してあります。

    ナポレックスのシガーソケット装着ライト Fizz-846 スリムランプ

    見た目では分かりませんが、ヒューズが内臓されているかいないかもお好みではありますが、ひとつの判断材料になりますね。

    シガーソケットにライトを装着した様子

    ピンク色が点灯しています。場面に応じて白色も点灯できます。

    車用アロマディフューザー LEDライト付き

    シガーソケットに装着するタイプのライトを調べている中に、アロマディフューザーにLEDライトがついているタイプのものがありました。
    LEDライトが7色に光ります。
    アロマディフューザーなのでもちろん、アロマオイルをセットすることができます。

    シガーソケットに装着アロマディフューザーライト付き

    他のシガーソケット装着ライトとはひと味違う商品です。

    アロマディフューザーライト付きをシガーソケットに装着した様子

    おしゃれな感じがしますね!

    いかかだったでしょうか?
    シガーソケットに装着するタイプのライトにも、懐中電灯のようなスポットライトやアームがついているもの、アロマディフューザーにライトがついているもの等いろいろあります。
    単色タイプのライトもあれば、カラフルに光ライトもあるので、ライトの色であったり、ライトの点灯の仕方で選ぶのもありですね。

    他にもたくさん商品はありますので、ご自分の好きな物を購入してシガーソケットにライトをつけてみてはいかがでしょうか?

    この記事がシガーソケット装着タイプのライトを購入する助けとなれたら幸いです。
    最後まで読んでくださりありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ