記事ID12412のサムネイル画像

大人気のランクルプラドを中古車という選択で賢く乗ろう!!

ランクルプラドって新車で買うと結構高くて手が出せない!でもランクルプラドを手に入れたい!という方へ、中古のランクルプラドを狙うのもひとつの手です!今回はランクルプラドの中古車事情や中古を買うときのポイントなどを紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

ゴツイボディで迫力のあるランクルプラドですが、ランクルプラドってどんな車?

ランクルプラドの中古事情を紹介する前に、ランクルプラドとはどのようなクルマなのだろうか?
まずはランクルプラドとはどんな車なのかを紹介します。

ランクルプラドとは

オフロード走破性だけでなく、オンロードでの快適な走行性能を追求した本格的SUV「ランドクルーザープラド」。ラインアップは、163馬力2.7L 直列4気筒DOHCエンジンを搭載し、5人乗り/7人乗りを用意する、ベーシックな「TX」、TXをベースにクルーズコントロールやパワーシートなどを装備する「TX Lパッケージ」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

ランクルプラドは見てのとおり大きいクルマで遊びや日常使いにもとても使いやすく人気の高いクルマとなっています。

ただ、ランクルプラドの新車価格は結構高く、上は600万くらいはすると言われております。

ランクルプラドを買っていろいろ遊びたいけどランクルプラドだけにそんなにお金をかけられないという方もいるかと思います。

そこで今回は、ランクルプラドを中古で少しでも安く手に入れ、その分遊びの資金に回したいという方にランクルプラドの中古事情などを紹介していきたいと思います。

ランクルプラドの中古車、価格の相場は?

まず一番気になるところのランクルプラドの価格相場を紹介していきます。

ランクルプラド【価格と年式の関係】

ランクルプラドの中古車 年式×価格相場

・2010年式 :242〜432万円以上
・2011年式 :278〜395万円以上
・2012年式 :248〜359万円以上
・2013年式 :239〜478万円以上
・2014年式 :248~510万円以上
・2015年式 :299~758万円以上
・2016年式 :314〜598万円以上

というような感じでランクルプラドの中古車価格は以上の相場となっています。

価格と年式の関係ですが、オプションなどにより年式の古い方が価格が高くなっている場合があるので、詳しくは販売店に直接確認してみてください。

また、下記のサイトでは、ランクルプラドの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、ランクルプラドの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

ランクルプラドの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、ランクルプラドの中古車を購入する際、自分でもある程度はチェックすることも必要になりますので、そのチェックポイントをあげておきます。

ランクルプラド中古車【全体の注意点】

ランクルプラドの中でもグレードや装備、オプションなどが異なっているので、自分の求める装備を探すことが大切です。

また、実際ランクルプラドを見ている際、些細なことでもわからないことや疑問に思ったことは遠慮せず販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにすることが重要なポイントです。

ランクルプラド中古車【整備の状態】

ランクルプラドの中古車では、これまでに整備がきちんとされているかの確認も大切です。

まず、消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見てチェックしていきましょう。
その際、整備記録をチェックしたり、詳しい整備内容を販売店に確認するのも重要ポイントです。

さらに実際にランクルプラドのエンジンをかけてみましょう!

スムーズに始動しない、アイドリングの回転が不安定、異音、大きすぎる振動、白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合、何かしらのトラブルを抱えている可能性があるので必ず販売店に確認するようにしてください。

ランクルプラド中古車【運転支援機能もチェック】

次に運転に座り、ナビゲーションが装着されているランクルプラドにはナビ協調変速機能も確認し、いずれにしても不具合などがあれば販売店で点検してもらってください。

ランクルプラドの中古車購入チェックポイント:値引き

中古車に限らず新車を購入する際もそうですが、クルマを購入する時は値引きしてもらうのはとても重要です!

ランクルプラドのライバル車との競合

ランクルプラドの場合、三菱 アウトランダーなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

ランクルプラドの相見積

いくつかのディーラーでランクルプラドの見積もりを作成してもらい、ランクルプラドの見積金額を競わせるという方法も有効な手段であります。

できるだけ多くのディーラー店をまわるようして一店舗で決めないようにしてください。

事前にクルマ査定

車を下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用し、その結果を本命のディーラー店に持っていくことで、高い買取額が見込めます。

中古車ランクルプラドの金額が値引き限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えば、お得になることもあり得ます。

ランクルプラドの中古車を購入した人の声

では実際ランクルプラドの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、ランクルプラドの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

ランクルプラド【オーナーの声】

平成6年車 古い車ですがスタイル最高!細部の劣化を修復するのが楽しみです。

出典:http://www.goo-net.com

現行のランドクルーザー・プラドは押しも押されもせぬラグジュアリー4WDへと進化していますが、先々代の90系(平成8~14年)までは“ランクルの弟分”と呼ばれたとおり、カジュアルな存在感が魅力のリアル4WDでした。アウトドアユースやスキー行など、気軽に出かけられる“道具感”と、ランクルらしい頼もしい、マルチな走破力を持っています。

出典:http://www.goo-net.com

王者の風格とは良く言ったもので確かに存在感はすごいです。
余裕という言葉がぴったりな車。

出典:http://www.goo-net.com

ほんの一部ですが、ランクルプラドのオーナーさんの声を紹介しました。

ランクルプラドの感想を見てみると、運転しやすい、安心感がある、室内が広いくて運転しやくてとても良い!という高評価の車だということがわかりました。

ただ、ランクルプラドにも良い所もあれば悪い所もありますので、ランクルプラドをどのように使用していくのかを十分良く考えた上で、ランクルプラド購入を検討してみください。

ランクルプラドの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

ランクルプラドの中古車を購入する際の参考になったでしょうか?

下記は中古のランクルプラドの価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトをまとめましたので、お近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

最後に中古車ランクルプラドとは

ランクルプラドは、迫力がありながらもとても運転しやすいクルマとなっていてとても良い車という事がわかりました。

さらにランクルプラドの中古車の中には、はじめからカッコ良くでもカスタムされているものも販売されているのもあるので、ランクルプラドの中古車はとてもお得な感じもします。

ただ、ランクルプラドの中古車で極端に安くなっているものは少々疑った方が良いでしょう。

それでは、お気に入りのランクルプラドを見つけて、楽しいランクルプラドライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ