記事ID12413のサムネイル画像

仕事車にも最適なホンダバモス!そんなバモスを中古でお徳にゲット!

荷室が広くて仕事使いにも最適なホンダバモス!足代わりにと中古のホンダバモスが人気があるという。中古でいいからセカンドカーや仕事に軽自動車が欲しいなと考えている方。ホンダバモスがオススメです!今回ホンダバモスの中古車などを紹介していきますので参考にしてみては?

仕事は遊びに使えるとして人気のホンダバモスですが、ホンダバモスってどんなクルマ?

まずホンダバモスの中古事情を紹介する前に、ホンダバモスとはどのようなクルマなのだろうか?そんなホンダバモスを紹介します。

ホンダバモスとは

広い室内空間と個性的なスタイルの軽乗用車「バモス(VAMOS)」。リアドアは、両側スライドドアでフルオープン式ウインドウを備える。45馬力(横置)/52馬力(縦置)の660cc直列3気筒SOHCエンジンを搭載。2WD(後輪駆動)と4WDの2タイプの駆動方式を用意する。

出典:http://www.goo-net.com

ホンダバモスは軽ワンボックスなのでとても室内空間も広く、遊びや日常使いにも使いやすく人気の高い軽自動車となっています。

また、ホンダバモスは見ての通り角ばった四角いボディですのでカスタムファンも沢山います。

ホンダバモスを買ってカスタムしたいけど、カスタムって何だかんだ結構お金かかるし!
なんて思っている方はホンダバモスをカスタムベースとして中古で買って、浮いた分カスタム資金に回せば良いのです!

今回は、そんなホンダバモスを中古で少しでも安く手に入れ、その分カスタム資金に回したいというカスタムファンの方にホンダバモスの中古事情などを紹介していきたいと思います。

ホンダバモスの中古車、価格の相場は?

ではまず一番気になるところ、ホンダバモスの価格相場を紹介していきます。

ホンダバモス【価格と年式の関係】

・2010年式 :57〜104万円以上
・2011年式 :58〜168万円以上
・2012年式 :69〜115万円以上
・2013年式 :53〜109万円以上
・2014年式 :61~145万円以上
・2015年式 :113~139万円以上
・2016年式 :    -

というような感じでホンダバモスの中古車価格の相場となっています。

ただ、価格と年式の関係はオプション装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので、詳しくは販売店で確認してみてください。

また、下記のサイトでは、ホンダバモスの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、ホンダバモスの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

ホンダバモスの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、ホンダバモスの中古車を購入する際、自分でもある程度はチェックすることも必要になりますので、そのチェックポイントをあげておきます。

ホンダバモス中古車【全体の注意点】

ホンダバモスはグレードや装備、オプションなどが異なってくるので、自分の欲しい装備が付いているかを探すことが大切です。

また、実際ホンダバモスを見ている際に些細なことやわからないことなど疑問に思ったこと遠慮せず販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしてください。

ホンダバモス中古車【整備の状態】

ホンダバモスの中古車では、これまでしっかり整備がされていたかの確認も大切です。

また、消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見てチェックしていき、整備記録をチェックしたり、詳しい整備内容を販売店に確認するのも重要なポイントです。

さらにホンダバモスのエンジンを実際にかけてみましょう!

スムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合、トラブルを抱えている可能性があるのでその場合は必ず販売店に確認するようにしてください。

ホンダバモス中古車【運転支援機能もチェック】

さらにホンダバモスの運転に座り、ナビゲーションが装着されているクルマにはナビ協調変速機能も確認し、いずれにしても不具合などがあれば販売店で点検してもらってください。

ホンダバモスの中古車購入チェックポイント:値引き

中古車に限らず新車を購入する際もそうですが、クルマを購入する時は値引きしてもらうのはとても重要です!

ホンダバモスのライバル車との競合

ホンダバモスの場合、ダイハツ アトレーワゴンなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

ホンダバモスの相見積

いくつかディーラーでホンダバモスの見積もりを作成してもらい、ホンダバモスの見積金額を競わせるという方法はとても有効な手段であります。

できるだけ多くのディーラー店をまわるようして必ず、一軒で決めてしまわないようにしてください。

事前にクルマ査定

車を下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用し、その結果を狙いを絞ったディーラーに持っていくことで、高い値段での買取が見込めるでしょう。

中古のホンダバモスの金額が値引き限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えば、お得になることもあり得ます。

ホンダバモスの中古車を購入した人の声

では実際ホンダバモスの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、ホンダバモスの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

ホンダバモス【オーナーの声】

他社の4WDターボの中古に乗りましたが、2WDと4WD切り替え式で4WDにすると物凄い音がしてびっくりしたことがありました。このバモスはフルタイム4WDとミッドシップのせいか、エンジン音は静かで助かります。走行安定性がある。ドアポケットがあるので助かります。

出典:http://www.carsensor.net

荷物が沢山載せられます 車中泊の小旅行にはもってこいの車両です

出典:http://www.carsensor.net

軽四車にしては室内が広くてカジュアルな感じで若々しい。特にブラックはちょっと個性的!

出典:http://www.carsensor.net

というような感じで、ほんの一部ですがホンダバモスのオーナーさんの声を紹介しました。

そのホンダバモスの感想を見てみると、運転しやすい、室内が広いくて運転しやすいと、とても評価の高い車だということがわかりました。

といってもホンダバモスにも良い所もあれば悪い所もあるので、ホンダバモスをどのように使用していくのかをじっくり良く考えた上で、ホンダバモス購入を検討してみください。

ホンダバモスの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

中古のホンダバモスを購入する際の参考になったでしょうか?

下記に中古のホンダバモスの価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトを載せましたので、お近くの中古車専門店やディーラー店にぜひ足を運んでみてください!

最後に中古車ホンダバモスとは

ホンダバモスは荷室も広くて使いやすく、さらにカッコ良い外装をもっていますので、カスタムするにはもってこいの車ですね。

さらにホンダバモスの中古車の中では、既にカッコ良くカスタムされているホンダバモスが販売されているのもあるので、ホンダバモスの中古車はとてもお得な感じもします。

ただ、ホンダバモスの中古車で極端に安くなっているものは少々疑った方が良いでしょう。

それでは、お気に入りの一台を見つけて、楽しいホンダバモスライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ