記事ID12432のサムネイル画像

    マツダ車の鍵をお洒落に収納!マツダ用スマートキーケースをご紹介!

    車のスマートキーをお洒落に収納できる、スマートキーケースは、車のメーカーによっても様々な種類があります。今回はマツダ用のスマートキーケースを紹介したいと思います。マツダ車を購入している方は、ぜひスマートキーケース選びの参考にしてみてください!

    スマートキーケースについて

    スマートキーケース

    スマートキーケースの良い所は、ケースに鍵を入れておくと、鞄の中にあるものに傷をつけないというメリットがあります。スマートキーだけでなく、家の鍵などと一緒に鍵をまとめている方も多いと思いますが、ケースに入れてないとジャラジャラ音が鳴ったり、例えばスマホなど鞄の中にあるものに傷がついているということもあります。

    それを防ぐのに最適なのがスマートキーケースです。やはりそのまま鞄に鍵を入れておくより、ケースに入れて持ち歩いた方が、上品でおしゃれですよね。

    スマートキーケース

    それでは、どんな種類のスマートキーケースがあるのでしょうか?今回は、マツダ用のスマートキーケースを調べてみました。人気のスマートキーケースを中心に、こだわりのあるケースを紹介します!

    マツダ用スマートキーケース①

    マツダ スマートキーケース

    寸法:縦6.5㎝×横11.5㎝×マチ幅3㎝
    重さ:74㎏

    マツダ スマートキーケース

    イタリア・トスカーナ地方原産の革をイメージした、日本製のスマートキーケースです。革の温かみや高級感を漂わせる上品で、かつ軽量でしっとりとした革に仕上げられています。スマートキー以外にも、4連のキーホルダー金具により他の鍵も収納できます。一つ一つ手作りのこだわりのある、マツダ車以外のメーカーにも使えるスマートキーケースです。

    マツダ用スマートキーケース②

    マツダ スマートキーケース

    こちらは、マツダ車専用のスマートキーケースになります。しっかりしたハードケースで、両面テープを張り付けないタイプなのでスマートキーが汚れる心配もありません。地味なスマートキーを、高級感のある光沢を放つメタリックカバーに入れるだけで、おしゃれになります。適合車種はデミオ、ビアンテ、アテンザ、MPV、プレマシーなど、その他マツダ車でも形状が合えば取り付け可能です。

    マツダ用スマートキーケース③

    マツダ スマートキーケース

    ポップなデザインのマツダ車用スマートキーケースです。こちらも両面テープを使わずに取り付け可能なタイプで、おしゃれなデザインが女性に限らず男性にも人気です。独自工場でフィッティングを繰り返し最高の形に仕上げているので、違和感なく装着できます。適合車種はデミオ、ビアンテ、アテンザ、ベリーサなど他のマツダ車でも形状が合えば取り付け出来ます。

    マツダ用スマートキーケース④

    マツダ スマートキーケース

    マツダ車専用の本革仕様のスマートキーケースです。革独特の光沢と艶が、本革を活かした高級感を醸し出す作りとなっており、シンプルでスタイリッシュな大人のデザインとなっています。ロックとアンロックボタンのマークがついているので、ケースに入れたままボタン操作が出来ます。職人が一つ一つ手作りしたこだわりのスマートキーケースです。

    マツダ用スマートキーケース⑤

    マツダ スマートキーケース

    Mサイズ 縦:約4.4㎝、横:約8㎝、厚み:内寸1.5㎝
    Lサイズ 縦:約4.8㎝、横:約9㎝、厚み:内寸2㎝

    マツダ車以外にも対応しているこちらのスマートキーケースは、職人の手作業によるこだわりのデザインです。イタリアと日本がコラボレーションした最高級のイタリーレザーを使用し、日本の職人匠の技により完成しました。内側は通常、革の裏地のザラザラした部分ですが、こちらのケースは裏側にもイタリーレザーを使用しており、スマートキーを傷つけることはありません。

    マツダ スマートキーケース

    スマートキーやカギを取り付けるときは、金具の上下のねじ式で簡単に装着できます。名入れ刻印もできるので、世界に一つのオリジナルケースにすることもできますよ。

    最後に

    マツダ車用のスマートキーケースを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

    スマートキーをおしゃれに保護するケースから、本格的な手作りのスマートキーケースまで様々なケースがあります。他にもたくさんの種類があるので、自分のお気に入りのスマートキーケースを見つけて、スマートキーをお洒落に収納しちゃってください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ