記事ID12539のサムネイル画像

2013年誕生!フォレスターの特別仕様車x-breakはここがスゴイ!!

2013年に誕生したスバルの人気SUVフォレスターの特別仕様車である、x-breakという車両をご存知ですか!?特別仕様車という位置付けではありますが、主力モデル並みの実力や魅力を持った、スゴイ車両なんです!そんなフォレスターx-breakの魅力をご紹介!

2013年に誕生!フォレスターの特別仕様車、x-break!!

スバルの人気クロスオーバーSUVである、フォレスターから
2013年に誕生した特別仕様車、x-break!
特別仕様車という位置付けではありますが、主力モデル並みの実力や魅力を持った、
ものスゴイ車両なんです!
今回はそんなフォレスターx-breakの魅力を徹底的にご紹介しちゃいます!
ぜひ最後までお付き合いください!

フォレスター x-break

まずは基礎知識として、そもそもフォレスターがどんな車両なのかということから
簡単にご紹介したいと思います。

スバル フォレスター

フォレスター

フォレスターは、スバルブランドを展開する富士重工業が1997年より製造・販売を開始した
クロスオーバーSUVです。

エンジンは、新世代2LボクサーでNAとターボの2種類が用意されています。
NAはレスポンスの良さと優れた燃費性能を実現しています。
ターボに関しては直噴技術とツインスクロールターボの採用により、高い動力性能と
燃費性能を両立しています。

路面状況に合わせた走行モードを選べる「SI-DRIVE」や、エンジン、ミッション、
VDC(横滑り防止装置の一種)などを制御し悪路走破性を高める
AWDシステム「X-MODE」など、安定した運転をサポートする装備も充実しており、
高い評価と人気を誇っている車両です。

フォレスターの基礎知識は簡単ですが以上です。
次から早速、フォレスターx-breakの魅力をご紹介していきます。お楽しみに!

フォレスターx-breakの魅力!デザインがスゴイ!!

まずはフォレスターx-breakのデザインからご紹介していきたいと思います!
フォレスターx-breakは、ウィンタースポーツなどアウトドアでの使い勝手を重視して
開発されています。
そこに注目しながらチェックしていきましょう!

フォレスター x-break

フォレスターx-breakの外観のデザインは、シルバールーフレールをはじめ、
切削光輝が施されたダークシルバーの17インチアルミホイールなどが特別装備され、
よりスポーティーかつワイルドな雰囲気を持つデザインに仕上がっています。

フォレスター x-break

また、フォレスターx-breakの特徴的なポイントとして、ボディカラー「タンジェリンオレンジ」
と「デザートカーキ」が専用色で設定されることがあげられます。
個性的かつスタイリッシュで非常に魅力的なポイントですね!

フォレスター x-break

さらに、インテリアのデザインは、オレンジのステッチが目を惹くポイントとなっており、
本革巻ステアリング、シフトレバーやシフトブーツ、カーボン調インパネ加飾パネルが
特別装備され、ピアノブラック調センターパネルなどでコーディネイトされています。

フォレスター x-break

シートやカーゴルームには撥水加工が施され、雪のついたウェアやスノーボードなど
をそのまま積んでも大丈夫です。
このように、フォレスターx-breakのデザインは、アウトドアに特化した、
スゴイ機能が満載の魅力あるものに仕上がっています。

続いては、フォレスターx-breakの性能の魅力についてもご紹介していきます。

フォレスターx-breakの魅力!性能もスゴイ!!

フォレスターx-breakには、スバル独自の運転支援システムである、
「アイサイト」の搭載はもちろん、148ps/196Nmというパワフルな2.0L水平対向エンジン
を搭載し、雪道や山道などの悪路でも抜群の走行安定性を発揮してくれます。

フォレスター x-break

フォレスターx-breakの燃費はJC08モードで15.2km/Lと、燃費性能にも
優れています。

さらに、フォレスターの特徴である高い着座位置により見通しは抜群で、
フロアやシート高が高めの割に乗降もしやすく、かなり広く使い勝手の良い
ラゲッジなどSUVらしい利点を十分に享受できることも魅力です。
軽めのパワーステアリングもフォレスターx-breakのスポーティーな魅力を後押ししてくれています。

フォレスターx-breakの価格は!?

このように、デザインや性能に特別な魅力の詰まったフォレスターx-breakですが、
気になる価格はどれくらいなのでしょうか?

フォレスター x-break

【フォレスターx-breakの価格】

メーカー希望小売価格:2,754,000円(税込価格)

フォレスターx-breakの評価はどう?

最後に、フォレスターx-breakを実際に購入した方による
口コミ評価をいくつかご紹介したいと思います!
購入者による生の声をどうぞ!!

フォレスター x-break

特筆すべきはアイサイトです。安全性の向上はもちろんですが、渋滞時の利用が疲労軽減につながり、通勤が楽になりました。
今後、長く乗れそうな1台として大切にしていきたいです。

出典:http://review.kakaku.com

サイドビューモニターが付いていたら便利かななんて思います。
期待通りの良い車で、満足してます。
アイサイト、全車速追従等、凄い機能ですね。

出典:http://review.kakaku.com

アウトドア用途に思い切り使うには最高の車です。
アイサイトのお陰で遠出往復運転が大幅に疲労減に。走行性能の高さでどこへでも繰り出し。燃費もよく小回り利いて使い勝手良し。

出典:http://review.kakaku.com

フォレスターx-breakの魅力について まとめ

フォレスター x-break

お疲れさまでした!
フォレスターx-breakの魅力についてのご紹介は以上です。
いかがでしたか?
特別仕様車にしておくのはもったいないほど、魅力満載ですよね!
スバル様、フォレスターx-breakのレギュラーモデル化をお願いします!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ