記事ID12582のサムネイル画像

家族が五人に増えたら♪車はこれに乗り換えはいかがですか?

家族が増えるのは嬉しいことですよね♪五人家族になって、みんなでお出かけ!という時におすすめの車を探してみました!五人家族が使いやすく、乗りたいポイントを絞って選んでみました。車の買い替えを検討している人は、是非ご覧くださいね♪

五人家族が乗る車

五人家族になって、みんなで遠出♪というときに車が使いにくいと、お出かけしにくいですよね。

車を買い替えよう!と思ったのだけど、五人家族にぴったりの車はどんな車?
みんなで乗る車だから、五人家族全員が気に入る一台を見つけたい!
という人の為に、五人家族におすすめの車をご紹介します!

五人家族におすすめの車を選んだポイントとして、 

☆低燃費

☆五人家族がゆったり座れる

☆荷物がたっぷり入る
(アウトドアにも使いやすい)

☆フルフラットにできる

の4つから、おすすめの車を選びました。

五人家族みんなが満足する車をご紹介します♪
今回は、「プチバン」「ミニバン」「コンパクトカー」から、それぞれおすすめの一台を厳選してみました。

五人家族におすすめの車 【フリードスパイク】

プチバンから五人家族におすすめするのは「フリードスパイク」です。
プチバンとは、コンパクトカーの使いやすさとミニバンの乗降性、室内の広さを併せ持った五人家族に使いやすい車です。

五人家族には必需品のスマートキー対応で使いやすく、ドアはスライド式で隣の車を気にせず乗り降りできます。もちろんフルフラットにできますよ。回転フロアシートで空間を自由自在に使える車です♪

室内は五人家族が広々と座れる座席になっています。また車に便利な収納がたくさんついているのもポイントが高いですね!

カラーはシックなカラーが多く6色、グレードは3つから選べます。
おすすめのグレードはG・ジャストセレクションです。ノーマルのグレードですが、装備も充実していて満足する車になっていますよ。

燃費は21.6km/Lでハイブリットカーなのが嬉しいですね。
価格は約190万円~約220万円です。維持費を考えると、高すぎない設定になっています。

五人家族におすすめの車 【ヴォクシー】

ミニバンから五人家族におすすめするのは「ヴォクシー」です。
二年連続でミニバン売り上げナンバー・1のヴォクシーは五人家族に定評のある車です。

先進のテクノロジーが車の安全性を高めてくれます。衝突回避支援パッケージが、3つの安全機能で五人家族のドライブを安全にサポート。

広い室内空間は、荷物を載せるときも積み込みやすい空間を確保!五人家族でアウトドアに行くときも楽々荷物が載りますよ♪

カラーは7色、グレードは選べる幅が広い7つの展開!
おすすめグレードはHYBRID Xです。燃費も装備もお得なグレードになっています。

燃費は23.8km/L。グレードによって燃費が変わる場合があります。
価格は約220万~310万円です。

五人家族におすすめの車 【プリウス】

コンパクトカーから五人家族におすすめするのは「プリウス」です。
燃費の良さや、室内空間の広さはコンパクトカーの人気の秘密♪

マイナーチェンジされて燃費が向上し、世界トップクラスになりました。外観も五人家族みんなに受け入れられやすいデザインです。

室内は五人家族が座れる広さがあります。低重心パッケージが快適な車の走りを実現しています。乗っていて五人家族が疲れにくい車です。

カラーは五人家族に嬉しいポップな色もある9色から選べます♪内3色は新色!人気の高さが伺えますね。
グレードは5つあり、グレードSが標準のプリウス。グレードEが燃費40.8km/Lのグレードです。

燃費は標準のプリウスが37.2km/L。グレードEは40.8km/Lです。
価格は約240万円~320万円です。

五人家族におすすめの車、燃費は大事なポイント

五人家族で乗る車は欲しいポイントがいっぱいありますよね♪燃費、収納、室内空間、どれも欠かせません!

五人家族におすすめの車をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どの車も五人家族で乗ってみたくなる車でしたね。
実際に五人家族で使うときをイメージして、最適な一台を選んでくださいね☆
気になる車があったら、是非ディーラーさんの元へ足を運んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ