記事ID12698のサムネイル画像

仕事用に使う足車としてホンダバモスの中古車人気は高いようです。

荷室が広く、維持費も安いことから仕事や遊びに使えるとしてとても人気のバモス!そんなバモスを足車として中古車狙いで探しているという方も沢山いるようです。そんなことから今回はバモスの中古車事情を紹介しますので、中古のバモスを検討中の方は参考にしてみては?

広々室内!遊びや仕事にとても人気なバモスですが、バモスって一体どんなクルマなの?

ではまずバモスの中古事情を紹介する前に、バモスというクルマがどのようなクルマなのかを紹介していきます。

バモスとは

広い室内空間と個性的なスタイルの軽乗用車「バモス(VAMOS)」。リアドアは、両側スライドドアでフルオープン式ウインドウを備える。45馬力(横置)/52馬力(縦置)の660cc直列3気筒SOHCエンジンを搭載。

出典:http://www.goo-net.com

またバモスは2WD(後輪駆動)と4WDの2タイプの駆動方式を用意する。

出典:http://www.goo-net.com

軽自動車の割に広い室内をもったバモスはとても使い勝手に良く仕事や遊びに使うクルマとして幅広く人気のクルマとなっています。

そんな使い勝手の良いバモスを中古で良いから足車として使いたいという方も多くいるとのこと。

今回はそんなバモスの中古車の価格相場やバモスの中古を選ぶ時のポイントなどを紹介していきますので、この先バモスの中古をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

バモスの中古車、価格の相場は?

早速一番気になるところのバモスの中古価格相場から紹介していきます。

バモス中古車【価格と年式の関係】

・2010年式 :50〜104万円以上
・2011年式 :55〜168万円以上
・2012年式 :77〜115万円以上
・2013年式 :53〜109万円以上
・2014年式 :59〜145万円以上
・2015年式 :113〜139万円以上
・2016年式 :     -

というように、バモスの中古車価格は以上の相場となっています。

ただ、バモスの中古車の価格と年式の関係は、オプション品の装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので、詳しくは販売店で直接確認してみてください。

また、下記ではバモスの年式と価格の相場だけでなく、走行距離や価格、走行距離と年式のなども詳しく載っているので、バモスの中古車の価格などを実際に確認してみてください。

バモスの中古車購入チェックポイント:車体の状態

バモスの中古車を購入する際、ある程度自分でもバモスの状態をチェックすることも必要です。

バモス中古車【全体の注意点】

まず、バモスにはグレードや装備、オプションなどが異なっているので、自分が欲しいとされる装備が付いているかどうかを探しましょう。

そして、バモスの中古を見ている時にわからないことや疑問に思ったことなどは遠慮せず販売店に確認するようにします。

バモス中古車【整備の状態】

バモスの消耗部品を中心にエンジンもチェックし、整備記録のチェックなどをおこないましょう。

機械系があまり良くわからないという方は、エンジン系統に詳しい方と一緒に行ってもらうのが一番良いのですが、お店の店員さんと一緒にチェックすると良いでしょう。

では実際にバモスのエンジンをかけてみましょう。

バモスのエンジンをかけ、スムーズに始動しない場合やアイドリングの回転が不安定な挙動や、マフラーからの黒煙などが見られた場合は、何らかの問題があるかもしれません。

その際必ず販売店に確認をとることが必要となります。

バモス中古車【運転支援機能もチェック】

ナビゲーションが装着されていバモスにはナビが正常に作動するかをしっかり確認し、何らかの不具合があれば点検の依頼をしてください。

バモスの中古車購入チェックポイント:値引き

バモスのライバル車との競合

バモスの場合、スズキ エブリイワゴンなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

バモスの相見積

何ヶ所かのディーラーをまわり、バモスの見積もりを作成してもらい、バモスの見積金額を競わせるということはとても有効な手段であり重要な値引交渉の材料となりますので、できるだけ多くのディーラーをまわり、バモスの見積もりを作成してもらってください。

下取り予定の車を事前に査定

その場で下取りに出すのではなく、事前にオンラインなどでの無料査定を活用し、事前に出したバモスの買取価格をディーラーに持っていくことで、さらに高い値段での下取り額が見込めるかもしれません。

バモスの中古車を購入した人の声

では実際バモスの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、バモスの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

バモス【オーナーの声】

荷物が乗るって燃費もそこそこでした。 デザインも良い。

出典:http://www.carsensor.net

軽乗用車としてはなかなかの出来だと感じました。

出典:http://www.carsensor.net

燃費もそこそこ良く使い勝手が良いです 10万キロ超えると水周り部品の交換が必須です ヘッドガスケットが弱く中古車選びは慎重に

出典:http://www.carsensor.net

こうしてバモスの感想を見てみると、使い勝手、そして燃費も良いのでとても良く出来たクルマだ!などの声も多く聞かれ、バモスは高評価の車なんだということがわかりました。

ただ、バモスにも良い所や悪い所は必ずあるのでバモスをどのように使用していくのかを良く考えた上で購入してください。

バモスの中古車を見に行こう!

いかがでしたでしょうか。

今後の中古のバモスを購入する時の参考になったでしょうか?

下記に、中古のバモスの価格や状態、満足度などを見ることのできるサイトを載せておきますので確認してみてください。

最後に中古車バモスとは

これまでバモスの中古について紹介してきましたが、バモスはとても使い勝手が良く魅力的なクルマということが分かりました。

さらにバモスの中古車の中には、アルミホイール、エアロパーツ、ローダウンなどカッコ良くカスタムされているバモスも販売されているのもあるので、バモスのカスタムに興味のある方はそちらを選ぶと良いでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ